• ベストアンサー

下らない質問ですが...

野口って名字に変わる女性です。 しかし、なんとなーく気にいらないのです。(そんなことゆっても仕方ないですが) ちびまる子ちゃんの野口さんが一番に浮かんでしまうからかもしれません...暗くて陰気なイメージが。 こんなこと思ってしまうのは私だけでしょうか!? みなさまは野口って名字にどんな印象をもちますか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88622
noname#88622
回答No.1

印象は特になし。何も思わないです。良い感情も悪い感情も。 ちびまる子ちゃんの野口さんをパッと思いつく人もそんなに多い気がしないのですが・・・

その他の回答 (10)

noname#104430
noname#104430
回答No.11

真っ先に野口英世が思い浮かびます。 ちびまる子ちゃんの野口さん…知ってましたが浮かびませんでした 好きな人の名字なら何でも嬉しいじゃないですか。 そのうちきっと好きになりますよ。

noname#88587
noname#88587
回答No.10

>野口って名字に変わる女性です。 おめでとうございます。 >こんなこと思ってしまうのは私だけでしょうか!? 私もちびまる子ちゃんの野口さんを思ってしまいました。

回答No.9

別にそんな変な印象はありませんが・・・。 あだ名は「のぐっちゃん」になるかと思います。

• wakaranan
回答No.8

>こんなこと思ってしまうのは私だけでしょうか!? →そうでしょうね。 あるいは、ごく少数。 >みなさまは野口って名字にどんな印象をもちますか!? やはり、一番は野口英世でしょう。あとは、野口五郎、野口みずき、ぐらいであとは思いつかない。 大物になりそうな印象があります。いずれノーベル賞を受賞する人が出そうな気がする。

• kendosanko
回答No.7

しんのすけの 名字、野原 よりはマシ 今に「野口さんの奥さん」とだけ呼ばれるようになり、 下の名前さえもなくなりますよ。 まさか、 下の名前 みずき じゃないですよね?

• hasire750
回答No.6

やっぱり「野口英世」か「野口五郎」を連想します。 だから変な苗字と言う印象はありません。 山田・佐藤・鈴木などと同じくらい違和感がありません。 それから「野口さん」は子供の頃のあだ名は 「のろ」とか「のろま」とか言われたかもと思います。

• maria18
回答No.5

おはようございます。  私も真っ先に思い浮かぶのが「野口五郎」さん  ちびまる子ちゃんの「野口」さんを思い浮かべ  る人ってかなりの「まる子」通じゃないでしょう  か(^^ゞ

• wild_kit
回答No.4

『野口』で思い浮かべるのは、まずは野口英世さんですね。 偉大な方ですが、自己アピールが強かったと聞いております。  次に野口五郎さんです。 『ちびまる子ちゃん』って何ですか?? 漫画ですか?? 『野口』姓自体に印象は無いですね。

• soan-do
回答No.3

名前を聞かれて「野口です」と言えば、一発でわかる、いい名字だと思いますよ。 私の苗字なんか、説明するのがむずかしくて嫌になります。だからと言って嫌いではないですが。 ちびまる子ちゃんの野口さんってどんな子か印象にありません。 ひょっとしたら、あの影のような存在の暗い子かな? それにしても、なんとも思いませんね。 そんなこと思う人は、まずいないでしょう。

• sactaro
回答No.2

私は初めに野口英世が浮かびました。偉大な名前だと思います。名前は自分のアイデティティの一つだと思うので気になる気持ちはよくわかりますね。 あと私は野口さん好きですね。直接かかわってこないことでもボソッと核心を突いてくるトコが好きです(笑)