• ベストアンサー

step by step~と歌っている曲

よろしくお願いします。 ものすごく曖昧な質問で申し訳ないのですが、 サビのあたりで 自分にstep by step~だったか 自分をstep by step~なんて歌っている曲の タイトルを教えてください。 多分最近の曲だと思うのですが、 女の子のボーカルで、元気な感じの曲調で、 イメージ的には応援ソングのような曲です。 ものすごく曖昧な記憶で本当に申し訳ないのですが、 ものすごくモヤモヤしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は ちょっと歌詞が違うのですがもしかしたら 上戸彩さんの「Smile for...」でしょうか?↓(歌詞) http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=80675 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 全然違ってたらごめんなさい。 http://www.barks.jp/news/?id=1000049987 http://www.oscarpro.co.jp/talent/ueto/

参考URL:
http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_SKH_1010&CMD=DSP&DSP_SKHBNG=200900000390&DSP_SKHKETSEQ=001
popikon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさしくこれです!! スッキリしました。こんな曖昧な質問から 答えを導き出していただけるなんて本当に感謝です。 上戸彩さんだったんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • knk
  • ベストアンサー率21% (42/192)
回答No.3

サビが ♪あきらめないで step by step で始まるのであれば、「step by step」(高橋由美子)です。 ただし、むちゃくちゃ古い(笑)。 アニメ「魔神英雄伝ワタル2」の主題歌でした。

popikon
質問者

お礼

この曲知ってます(笑) 確かに元気の出る曲ですね。 上戸彩さんの曲だと分かってスッキリしました。 ありがとうございました。

  • catch_22
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.1

Step by stepと聞いて、パッと思い出すのは、東方神起と小比類巻かほる。 でも、どっちも違うような。。。

popikon
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 #2の方の曲でした。 曖昧な質問にもかかわらず、 お付き合いいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • step by step by step by step・・・と連呼するHIPHOP系の曲名わかりますか??

    大変分かりづらくて申し訳ないのですが、step by step by step by step・・・とかなり早いテンポで連呼するHIPHOP系?の曲の名前とアーティスト名が分からず気になっています。 最近のお笑いオンエアバトルで芸人の紹介の際に流れていたり、サッカー系のスポーツショップで流れているのを聞いたことがあります。

  • 切ないけれどスローテンポでは無い曲は?

    私はいわゆる「応援ソング」「元気ソング」が苦手で(そこ、暗いとか言わないで下さい!笑 切ない曲調だけどバラードではない曲が好きなんですが、中々そう言ったものに出会えません。 具体的には一青窈の「もらい泣き」や椎名林檎の「真夜中は純潔」、曲調は明るめだけど歌詞が切ないaikoの「花火」、無性に泣けるGO!GO!7188の「こいのうた」あたりが大好きで大好きで病気になりつつあります。 どんなアーティストの曲でも構いませんので、切ないけれどバラードのようにスローテンポでは無い曲、 泣ける曲をご存知の方、どうか教えて下さい。お願いします。

  • たぶんgreendayの曲…

    今日お店でかかってた曲なんですが ・サビというサビはなく のほほんとした曲調 ・声からしてたぶんgreenday ・greendayで似たような曲調の曲といえば「warning」あたり ・曲調からはパンクという感じはしない  むしろカントリーソングが入ってるかもしれない greendayという確証もないですし曲もうろ覚えです どなたかのほほんとした漢字のgreendayの曲ご存じないでしょうか?

  • 曲のタイトルを教えてほしい

    9月初旬頃、有線で流れていた曲です。 男性ボーカルで、イメージとしてはアジカンとかそういった感じ(曲調とかが…)でした。 サビの部分で、『いとしいひとよ あなたとなら どこまででも いける なんてさ』っていうフレーズが何度も出てきました。 なんだかとても耳に残る曲で、もう一度聴きたいのです!宜しくお願いします。

  • 有線で流れていた男性ボーカルの切ない曲

    今日のだいたい3時頃に有線で流れていた曲なのですが、 曲名、アーティスト名がわかりません。 ・男性ボーカル(バンド?) ・切ない、訴えかける系の曲調(失恋ソング?) ・うろ覚えですが 「あんたなんか~」「~エトセトラ」「誰か答えてくれ」 のような歌詞がありました ・曲調や声がRADWIMPS似 ・先月の下旬あたりにも流れていました 情報が少なくて申し訳ありません。 わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • (9月18日)FM石川ラジオで流れていた曲

    質問です。 9月18日の夕方にFM石川ラジオで流れていた次のような曲が何と言う曲か、気になっています。かなり曖昧な記憶ですが、ご容赦ください。 〇今井美樹のラジオ中か、その前後のCMで流れていた。 〇女性ボーカル 〇曲調としては、どちらかというとアニソンでありそうな印象。 〇サビの歌詞に「~のに」というのが何度か使われていた。 〇具体的な歌詞は覚えていないが、恋愛ソングだったように思う。 少ない情報で恐縮です。 もしわかる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • 1990年後半から2000年頃の曲だと思うのですが教えてください。

    1990年から2000年頃の曲だと思うのですが曲名及び歌手の情報を教えてください。 曲の雰囲気と歌詞の一部分しかわからないですが、 全体に雰囲気は、 スローなテンポなフォークソングみたいな感じがするけどなんか少しラップ調な雰囲気も出てたような気が?します・・・ なんとなくかすかに覚えてる歌詞は、 サビの部分だと思いますが うちのクラスの○○くん・・・・・・ゆ~~た~~ろ~~ゆ~~たろ~せんせーにゆ~たろ~  て言うような感じの歌詞だったと思います。スローな曲調でそこのボーカルは女性の声でした。 多分、ソロの歌手ではなくて数人のグループだと思います。 多分、有線で聴いてた記憶があるので2000年ころだと思うのですが・・・ 少ないうえにあいまいな情報で申し訳ないですが、    なにか分かる方ヨロシクお願いします!

  • 曲のタイトルが知りたいです!

    ずっと探している曲があります! てがかりは 1、The Yellow Monkey春のツアーののSEで流れていた 2、女性ボーカルで英語の歌詞 3、私のイメージ的にはアバっぽいなって思いました 4、SEはメンバーが決めると思うのでおそらく少し前 (70’sのようなにおいがしました)のもの 5、TV等で結構聴くので流行った曲だと思います 6、イメージ的には空を飛ぶような感じの明るい曲調でアップテンポの曲でした 7、サビの歌詞が「FRY○○~」ってたしか言っていたと思います ライヴ直前で興奮していたためちゃんとした記憶がありませんが、お心当たりのある方、曲名とアーティスト名を教えてください。 よろしくおねがいします

  • JPOPの曲

    JPOPの曲で男性のグループの声でした。 民宿のレストランでかかっていた曲なのですが曲名が分かりません。 サビで掛け合いのような感じでサビの歌詞→「イエイ イエイ イエイ イエイ」と歌うのが印象的な曲です。どちらかというと記憶が曖昧なのですがバラードのような曲調でした。ラブソングかなと思います。 声はEXILEのようなKPOPの男性グループのような感じでした。透き通った感じです。 曖昧ですみません。2014年から2015年のものだと思います。西野カナのDarlingもかかっていたことは覚えています。 よろしくお願いします。

  • 少ない情報ですが、誰の、なんという曲なのか知りたいです。

    少ない情報ですが、誰の、なんという曲なのか知りたいです。 おそらく1999年前後だと思いますが、 当時コンビニなどの有線などで流れていた曲で、 ・女性ボーカルの曲 ・まるで死にそうな雰囲気を感じる ・声質は「のあのわ」のYukkoさんに似ているかも(曲調はまるで違います) ・サビの歌いだしが「ずっと、ずっと、そばにいるから(いてほしい?)」という歌詞だった気がします。 ものすごく情報が少なくて申し訳ないのですが、 もしわかる方がいらしたら、「これじゃないかな?」という程度で構いませんので 教えてほしいです。

専門家に質問してみよう