-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.5082459
締切り
済み

skypeアドオンを削除できない

• 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

firefoxを使っているのですが、ある日突然tag mix plusといったアドオンが動かなくなりました。

調べてみたところskypeをインストールしたと同時に自動でインストールされたskype extension for firefoxがそれらと競合して使用不可になっているらしいのです。

そこでそのアドオンを削除しようとしたのですが、削除ボタンは使えないですし、skypeのサイトで紹介されている

「Skypeボタンの矢印をクリックし、メニューからFirefox版Skypeエクステンションを削除する」

の「skypeボタンの矢印」も表示されません(有効にしているのにです)。

「skypeボタンの矢印」を表示させる。もしくは別の方法でskypeのアドオンを削除する方法はありませんか? よろしくお願いします。
通報する

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

Firefoxをクリーンインストールした方が解決は早いですよ。 1)ブックマークをバックアップ 2)Firefoxをアンインストール 3)インストール先を削除 4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例) C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox C:\Documents and Settings\アカ ...続きを読む
Firefoxをクリーンインストールした方が解決は早いですよ。
1)ブックマークをバックアップ
2)Firefoxをアンインストール
3)インストール先を削除
4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例)
C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox
C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox
5)Firefoxをインストール
6)ブックマークのインポートなど
お礼コメント
simplefiel

回答ありがとうございます。試してみたところ、設定フォルダも全て削除したのに、アドオンの部分に未だ残っていました・・・(-_-;)

他にもツールをインストールすると同時にアドオンも追加するタイプのアドオンがいくつか残っていました。本当に厄介です。

あと私の使用OSはVISTAなんです。この大事な事を書いておらず本当に申し訳ありません。よろしければもう少し知恵をお貸しいただけないでしょうか。
投稿日時 - 2009-07-05 01:09:54

• 回答No.2
レベル14

>あと私の使用OSはVISTAなんです。この大事な事を書いておらず本当に申し訳ありません。よろしければもう少し知恵をお貸しいただけないでしょうか。 Vistaにおけるプロファイルの場所はこちら。 http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=profilefolder ...続きを読む
>あと私の使用OSはVISTAなんです。この大事な事を書いておらず本当に申し訳ありません。よろしければもう少し知恵をお貸しいただけないでしょうか。

Vistaにおけるプロファイルの場所はこちら。
http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=profilefolder
お礼コメント
simplefiel

回答ありがとうございました。

もうにっちもさっちもいかなくなったので、skypeを一度アンインストールしてから再インストールしました。一応うまくいっています。
投稿日時 - 2009-07-27 17:44:24