• ベストアンサー

ジェルネイル変色?

一週間程前、サロンで初めてジェルネイルしてもらいました。 白のフレンチなのですが、 若干黄ばんできたような、変色してきたような気がします。 (本当にほんのりですが。。) お手入れ方法などあるのでしょうか? アドバイスお願いします!

noname#102825
noname#102825

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamatyu
  • ベストアンサー率62% (18/29)
回答No.1

サロンでトップコートを塗りなおすように 言われませんでしたか? 私が行っているサロンでは、 「紫外線でジェルが黄ばむので、ジェルネイル専用の トップコートを1週間に1回くらい塗りなおしてください」 と言われているので、1週間に1度はトップコートを塗りなおしています。 ジェルの種類によって違うかもしれないので、 サロンに確認するのが一番だと思います。

関連するQ&A

  • ジェルネイルについて

    お世話になります。 3週間前に、初めてネイルサロンに行き、ジェルネイルをしてもらいました。 ほんとにもちがよくて、全くはがれないのですが、 つめが伸びてきた根元?の部分が出てしまい、みっともない状態です。 3週間はもつということでしたので、そろそろお手入れしなくちゃと思うのですが、 この場合、根元だけ塗ってもらったりできるものですか? それとも、一度、すべて落として塗りなおすようになるのでしょうか。 初心者なので、やさしく教えていただけるとうれしいです。

  • ジェルネイルを長持ちさせるには?

    2週間ほど前、気分転換に!と思って、生まれて初めて ネイルサロンに行って、ジェルネイルしました。 グラデーションのデザインにしていただたので、 爪が伸びてきてもそれほど色合いは気にならないのですが、 白爪とのあいだに、やや段差ができてきているところです。 このネイル、長持ちさせるにはなにかお手入れしたほうがいいのでしょうか? また、次にサロンに行くタイミングはいつごろがいいのでしょうか? たまには、爪を休ませたりする必要もあるのでしょうか? よく分からないまま、勧められるままにキラキラな爪になっていて、 気分はウキウキしているのですが、次はどうしたらいいの?という状態です。 よろしくお願いします。

  • ジェルネイルについていくつか教えてください

    ジェルネイルについていくつか教えてください お世話になります。 2週間ほど前に初めてジェルネイルをしました。反り気味だった爪がふっくらしたり、割れやすかったのが厚みが出た分しっかりして長さも楽しめるようになったり、夢のようです。 ところが困った事も出てきたのでその点について教えてください。 経済的に頻繁にネイルサロンには通えないので、月1回くらいに抑えたいです。 ・2週間以上爪を切らないなんて初めてで、普段に比べてかなり伸びてきました。自分で長さを整えても大丈夫でしょうか。その際、使うのはネイル用のやすりでいいですか?(紙やすりみたいな物) ・根元部分のジェルが少しめくれ上がってるような感じになっています。これをつまんで引っ張ったらぺろんとはがれてしまうのでしょうか? ・伸びた分、根元に自爪が見えています。ここに普通のマニキュア(透明)を塗っても大丈夫でしょうか? ・ジェルネイルに普通のマニキュアの除光液をつけると落ちてしまいますか? ・できるだけお金のかからず長持ちさせる手入れの方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジェルネイルの変色

    詳しい方、教えてください。 ネイルサロンに通っているのですが、 以前やって頂いていた方が事情があって、 別な担当さんに数ヶ月前に変わりました。 前の方ではみられなかった現象が 最近起こります。 一週間も経たないうちに、部分的に黄ばんできて、 カラーの部分がどんどん退色していっています。 原因は個人的な予想なのですが、 ストーンを置くのにカルジェル、 トップでバイオのSジェルをしているため かなと思っています。 ストーンの周辺付近が黄ばんで、 徐々にその回りが退色している感じです。 実際、上記組み合わせでこのような現象は起こるでしょうか?

  • ジェルネイル☆温泉(硫黄)で変色しますか?

    来週、温泉に行くのですが、硫黄が強い温泉(長野:白骨温泉)だと聞いています。 ジェルネイルをつけているのですが、硫黄の成分で変色しちゃうものなのでしょうか?? 変色するなら、サロンはその後に行きたいのです。 ご存知の方いたら教えて下さい。

  • ジェルネイルを落としたいのですが…

    2週間程前にサロンでジェルネイルをやってもらいました。 根元が伸びてきたのでそろそろ落としたいのですが、なかなかサロンに行く暇が無く、できれば自分でやりたいなと考えています。 初心者なのでいろいろ調べてみたのですが、はっきりとは分からないのでご存知の方、教えて頂けないでしょうか。 (1)ジェル(カルジェル除く)は溶液で落とせるものとそうでないものがあるのでしょうか。 (2)溶液で落とせて爪にやさしいのは、やはりカルジェルなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ジェルネイルとネイルどちらがいいのか・・・

    最近ネイルの楽しさを知り、自分でちっさい可愛さを指にほどこしています。 とはいっても、ネイル駆け出しの者でネイルサロンで見るような本格的な感じではなく、OPIなどのマニュキアでベース→ネイル→ストーン少し→トップと単純なものです。 もっとかわいいネイルをしてみたいと思いネイルサロンといえばここいら流行のジェルネイル!と思いいろいろ考えています。 そこで質問なのですが、ネイルにはこのような種類があると思うのですが合ってるんでしょうか? ・マニュキアネイル ・ジェルネイル ・付け爪ネイル そしてジェルネイルは友達がやっていて聞いたのですが、たしかにジェルで補強して長持ちするらしいのですが、本来の爪自体は薄く痛んでくると聞いたのですが これって本当ですか? それを聞くとヤメヨウかなと思うんですが。 それだと付け爪の方がいいんですかね?

  • ジェルネイルした爪に割れ目が出来ました!

    2週間前にジェルネイルをしてもらったのですが、 1本だけストレスポイントに少し割れ目が出来ました。 今のデザインが気に入っているので なんとかまだ持たせたいのですが、どうすれば良いでしょうか?? ベースがクリアのフレンチネイルなので伸びた部分もそんなに気にならず、 出来ればあと2週間持たせたいのです・・・。 自分でジェルネイルの上からシルクラップで補修しても大丈夫でしょう? (見た目が悪くなりそうですが・・・) もしくはお店で1本だけ直してもらえるのでしょか? それとも、もうオフしたほうが良いのでしょうか?? アドバイスいただけると助かります! よろしくお願いいたします!

  • ジェルネイルの毎日のお手入れ方法

    こんにちは。 今度ジェルネイルに初めて挑戦しようと思っています。(サロンで) 3Dアートなどはせずに、シンプルなフレンチネイルを してもらう予定です。 今まで自爪でしかアートをしたことがないのですが、 ジェルの場合も自爪のように、上からトップコートを塗ることで ツヤを保ったり、長持ちさせることができるのでしょうか? それともトップコートの必要はないのでしょうか? ちなみに手持ちのコートはOPIのものです。 キューティクルオイルは普通に毎日使っても問題はないですか? その他、ジェル特有のお手入れ方法などあったら教えてください。 ジェルネイル経験者の方、ご返答いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ジェルネイルのお手入れで・・・

    こんにちは。よろしくお願いします。 「UVトップコート」に代わる、良いものはありませんか?? ご存知の方、ぜひオススメの一品を教えてください! 日頃は・・・ サロンでハンドケア&ジェルネイル     ↓ 1ヵ月後位にオフして、新しいデザインのジェルネイルにする ・・・を続けています。1ヶ月の間、サロンでのリペアはしていません。 どうやらジェルネイルは私には合っているようで、 こちらの掲示板でもよく目にする「ジェルネイルが浮く」ということも ありませんし、変色もありません。 日頃のお手入れは、入浴後にオイルでケアする程度なのに、 家事をしても、仕事でPCを駆使していても、 折れたり、割れたり、ヒビが入ることもなく、 キレイに爪を伸ばすこともできるので、ジェルネイルばんざい!状態です(笑) ベースはいつも地爪の色に似せた薄いピンクにしているので、 伸びた部分はマジマジと見ない限りにはわかりにくいので、 1ヶ月もたせても、なんとか大丈夫です。 ただ、さすがに伸びた部分をそのままにしているのは変なので、 「UVトップコート」を塗って、 伸びた部分をツヤツヤに見せることでごまかしています。 ネット検索をした時に、評判が良さそうだったので、 「UVトップコート」にしたのですが、 塗った爪が紫外線にあたると(?)ピンク色に見えてしまいます。 結構「いかにもピンク塗ってます!」という感じで目立つので、 ちょっとイヤだなと思っています・・・ クリアでつやつや、できれば剥がれにくいものがあればと思っています!