• ベストアンサー

Excelグラフについて

例えば、Excelで円グラフを作成した時に元のデータを入れ替えたり、ラベルの書式を変更したりすると、自動で円グラフの大きさが変更される。手動で変更しても又何かを変更した拍子に大きさが変更される。 大きさ等の書式を固定する方法を教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himehime
回答No.1

データラベルの書式設定→フォントタブで、 「自動サイズ調整」のチェックをはずしてください。 グラフ自体の大きさの固定の方法はわかりませんが、 おそらく、お尋ねになっているのは、この方法だと思います。 この自動サイズ調整のチェックをはずしていただければ、 グラフエリアの、サイズ変更をしても、 設定したデータラベルのフォントは変更されません。 お試しください。

Hassen
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました。 今一霧は晴れませんが、奮闘します!

その他の回答 (1)

noname#16572
noname#16572
回答No.2

ラベルの位置をグラフの内側にするとフォントサイズでグラフは変わらないようですが。。。汎用性ありませんね?