-PR-
解決
済み

田中正造

  • すぐに回答を!
  • 質問No.50816
  • 閲覧数247
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (13/37)

田中正造さん、足尾鉱毒事件に関する情報あったら教えてください
出来ればホームページとかもお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

たくさんの成書があるようです。
==============================
二十一世紀の日本と田中正造・勝海舟/下町人間総合研究所/2000.5 
亡国への抗論/田中正造[他]/岩波書店/2000.3
真理への途上/雨貝行麿/近代文芸社/1999.3 
日録20世紀/1900-…/講談社/1998.10-19… 
田中正造をめぐる言論思想/田村紀雄/社会評論社/1998.9 
語りつぐ田中正造/田村紀雄,志村章子∥…/社会評論社/1998.9 
田中正造と主権・人権・平和/田中正造を現代に活か…/1997.6 
田中正造/布川清司/清水書院/1997.5 
毒/立松和平/東京書籍/1997.5 
田中正造/田中正造/日本図書センター/1997.2 
田中正造と現代/田中正造シンポジウム…/1996.8
渡良瀬の風土/神山勝三/随想舎/1996.3 
辛酸/城山三郎/埼玉福祉会/1996.5 
田中正造遺墨集/佐野市郷土博物館/1995.11 
田中正造/小松裕/筑摩書房/1995.9 
田中正造と足尾鉱毒事件を歩く/布川了[他]/随想舎/1994.10 
田中正造/由井正臣/岩波書店/1994.9 
田中正造の終りなき戦い/花村富士男/花村富士男/1994.1 
栃木県指定史跡田中正造邸宅修理工事報告書/文化財建造保存技術…/小中農教倶楽部/1993.3 
田中正造/佐江衆一/岩波書店/1993.12 
======================================
これら以外にも
======================================
田中正造選集/第4巻/安在邦夫∥〔ほか〕編…/岩波書店/1989.11
田中正造全集/第5巻/田中正造全集編纂会/岩波書店/1980.5 
=====================================
選集・全集のシリーズ本があるようです。

ご参考まで。
お礼コメント
tafu

お礼率 35% (13/37)

ありがとうございました
何冊か書店で見てみました
投稿日時 - 2001-03-18 08:38:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

たくさんありますが・・・
検索すれば、結構HITしますよね。

http://www.zuisousha.co.jp/tanaka.htm

http://www.jreu.or.jp/topics/ashio.htm