• ベストアンサー

ノニジュース、アレルギーについて

普段から疲れやすいせいもあって先日ノニジュースをいただきました。 ハーブフルーツということを初めて知りましたがノニジュースを 飲んでアレルギー症状になった方とかはいませんでしょうか? 私はマンゴーアレルギーで、最近りんごなども喉が痒くなったりします。 同じようなアレルギーを持った方でノニジュースを飲んでいる方の意見や ノニジュースをよく飲んでいる方にお話を聞かせていただけたらと思います。 あと、血圧を下げる効果もあると聞きましたが、低血圧の場合は飲まない方がいいでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponpokori
  • ベストアンサー率38% (321/839)
回答No.1

そればっかは、自分で飲んで試してみるしかないです。 他人がりんご、マンゴーで痒みが起きて、ノニは大丈夫でも あなたはどうか分かりません。 アトピーの人で、ノニを飲んで 症状が悪化した人がいます。 デトックス作用で、毒が出て悪化しただけか アレルギー的に悪化したのかは、当人も分かりません。 血圧に関しては、 低血圧の人が飲んだら 正常に保つと私は聞きましたが・・・? 低血圧の義母が 風呂に入れたり、飲んだりしてましたが 血圧降下はありませんでした。

momocchi
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 そして回答、ありがとうございます。 確かに自分で飲んでみるしかないのですが、実際飲んでいる方で 同じような方がいたらどうだったか知りたかったのです。 低血圧が正常に保つというのは嬉しいですね。 飲んでみたいと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マンゴーアレルギーについて

    マンゴー大好きなのですが、マンゴーアレルギーなのです。マンゴーのなにによってアレルギー症状がでるのかわからないのですが、食べた翌日には唇のふちが赤くなり、細かーいぷつぷつで構成されていてちょっと腫れます。そしてかさかさして痒いのです。そして口の周りや頬もガサガサになって痒く、あかいじんましんのような感じになります。 マンゴーはウルシ科の植物だから、うるしかぶれなのか、マンゴーの酵素が悪さするのかわかりません。 生のマンゴーは完全アウトなのですが、海外で食べたダノンのヨーグルトに入っているマンゴーは大丈夫でした。先日はマンゴーのドライフルーツを食べても大丈夫だったので、熱を通せばいいのかな?と思って、マンゴーをスライスしてオーブンでじっくり焼いてマンゴーチップスを作って、たんまり食べたのですが、翌日にはブツブツのカサカサのかゆかゆです。顔に出るのもあって悲しいです。 どうしてドライフルーツは良くて、自家製のマンゴーチップスはだめなんですか?説明出来る方いらっしゃいますか? そして、治療法をお聞きしたいです。ステロイドなどは塗りたくありません。 今の所、こうヒスタミン剤を飲んでみています。これでいいのでしょうか。それとも何もしないほうが いいですか?今までは何もせずに2週間程我慢していました。

  • ノニジュース

    こんにちは。 先日バイト先でパンを食べ過ぎてしまい(12個)、 体の中にガスが溜まっている感じ、便も油っぽくなってしまいました。 今は平気なのですが、 携帯サイトの『DIET PRAYER』というところの掲示板に ノニジュースを使った断食メニュー?が書き込まれていたのを思い出しました。 デトックス効果がありそうなのでしてみたいのですが、 その書き込みを見つけることが出来ませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら内容を教えてください…!! それから、今飲んでいるノニジュースのメーカーはピュアブライト社というところなのですが、 あまり有名じゃない?ようで、不安です…。 飲んでいる方で、効果のあった方おられますか??

  • アレルギー?

    カテ間違いでしたらすみません。 もう何年も前からですが、リンゴや桃などを食べると凄く唇や喉が痒くなります。 酷い時は、喉が痒みの他イガイガした感覚があり飲み物さえも飲み込みにくい状態になり、何か胸から込み上げてくる気持ち悪さがある事も少なくありません。 その果物は、好きなのですがあまり食べない方がいいのではないかと言われます。(母からですが) この症状は、リンゴなどの成分に反応したアレルギーなのでしょうか?

  • マンゴーアレルギー

     教えて下さい。    この数か月、顔がかぶれ皮膚科で花粉や犬ねこ、ダニなどのアレルギー検査をしましたが、もともとあるスギヒノキ以外はアレルギーがないことがわかりました。そして時期的にスギヒノキに反応している事がないと言われました。  最近ようやくスイカにアレルギーがあることがわかったのですが、どうやらマンゴーにもアレルギーの可能性が出てきました。今週旅行先のシンガポールでマンゴー果肉入りのかき氷を食べた後目の周りや顔が急激にかゆくなり、翌日は搾りたてのマンゴージュースを飲んだら同じような症状で顔が真っ赤です。  そこでお聞きしたいのですが、マンゴープリンでも同じような症状がでるのでしょうか?思い起こせば今までマンゴープリンをスーパーやコンビニで買ってよく食べていました。そのせいでこの数か月頻繁に顔に炎症が起きたのでしょうか?マンゴー果肉やしぼりたてのジュースならわかるのですが、加工品でマンゴー果肉の含まれている%がそれほど高くないものでも反応が出るなら、今後一切食べずにいようと思います。ものすごくかゆくて、目の周りが真っ赤でつらいのです。  よろしくお願いします。

  • ハーブアレルギーではない?

    サプリメント、ハーブ、漢方薬を摂取すると全身倦怠感や血圧低下、カンジタの症状が出ます。 飲むのを止めて3日くらい経つと治まります 飲んでも大丈夫なものと、ダメなものがあるようです。 特定の物質だと思いアレルギー検査に病院に行きましたが、 上記の症状はアレルギーではないと言われました。 摂取は控えるようにしますが、何が原因で倦怠感などの症状が出るのか知りたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • 食物アレルギーのことで質問です。

    食物アレルギーのことで質問です。 初めて発症したのは2年前の夏に桃を食べたときです。 食べて間もなく、口や目や喉など粘膜が腫れてそのうちに喉の腫れがひどくなり呼吸困難になり病院に運ばれ点滴をしました。 その後、りんご.ナシ.さくらんぼ.キウイ.マンゴー...など、たくさんの果物にアレルギー反応をおこすようになってしまいました。 次の年の4月後半から6月に花粉症も発症しました。今年も花粉症が発症しましたが忙しかったため病院にはいけず、市販の薬で済ませてしまいました。何の花粉に反応しているのかもわかりません。 最近では豆乳.豆腐.大豆にもアレルギー反応がでます。しかも先ほどもやしを食べたとき軽度ですが喉や耳の奥の粘膜に痒みがでました。 2年前の桃から始まり、アレルギー反応で食べられないものがどんどん増えてしまって すごくショックです。 2年前に行った病院では こういった症状はあまり例がないので…桃はもう食べないように と言われただけでその後の通院などはしていません。 何を食べるとアレルギーがおきるかわからないのは不安です。 アレルギー検査などの精密な検査などは大学病院などの大きな病院に行ったほうがいいのでしょうか? また同じような症状がある方はみえますか? あとアレルギーは治るのでしょうか? アレルギー持ちの家族はいないので遺伝ではないのですよね?

  • ノニジュースの有効性について

    このカテゴリでいいのかよくわからないのですが… 母が先日、知りあいからモリンダ社の「タヒチアン ノニジュース」というものをいただきました。 母は糖尿病患者で血糖値のコントロールは優秀なものの、たまにうつ状態になってしまい、主治医には「自律神経から来ていると思います。」と言われています。 このノニジュースを飲んでみたところ「何となく体調がいいような気がする。」と気に入ったようです。いただいたジュースが残り少なくなってきたので購入しようと思い、私がインターネットで調べてみたところMLM形式の販売で一本(1リットル)6,250円するようです。 メーカーが違うと楽天市場では同じ1リットルが3,980円で売られていたりするのですが、この違いは販売形式の違いからくるものなのでしょうか? 成分が似たようなものならば安価な方を購入したいと思っているのですが・・・ またこの「ノニ」の効果についても調べてみたのですが、検索して出てくる情報のほとんどが商品販売と何らかの関係があるようで信憑性にも疑問を感じてしまいました。 あるサイトの掲示板での記述で『薬科大学の植物学の教科書にも「ノニ」の有効性は記載されています。』とあったのですが、実際のところの有効性はどんなものなのでしょうか? 実際に飲んでいらっしゃる方・このことについて詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると大変助かります。 どうぞよろしく御願い申し上げます。

  • リンゴアレルギー?

    私はりんごが好きでわりとよく食べていたのですが、 りんごを食べると必ずと言っていいほど 肩こり、背中の痛み、筋肉痛 などの症状があらわれ、全身が重くだるくなります。 このことで医師にかかったことはないのですが これはアレルギーなのでしょうか? アレルギーでこのような症状があらわれることはあるのでしょうか? ほんのすこしでもいいので、情報をお持ちの方、お願いします。 ちなみに、りんごジュースなどでも同じような症状が出ます。

  • アレルギー? (リンゴと金属)

    過去に別カテでこのような質問をしたことがあります。 http://okwave.jp/qa/q7802260.html やはり今でもリンゴを食べて10分もすると ・唇がピリピリ痒くなる ・鼻水がでる ・汗ばむ ・のど(気管支)がヒューヒューする となります。で30分、遅くとも1時間もたてば治まります。 そこで健康診断のときに相談してみたところ「アレルギーだろうから食べないように」と言われました。 でも「口の中や喉がかゆくなる」「蕁麻疹がでる」という症状は一切ないです。 検査をしなければわからないのは承知のうえですが、やはりアレルギーかもしれないから食べないようにしたほうがいいのでしょうか。。(涙) 尚、加熱した場合は平気です。 他にも、リンゴではないですがピアスをつけると耳が痒くなってきて装着は半日が限界という症状があります。友人は金属アレルギーでは?というのでシリコンのカバーをつけて装着するようにしています。それをつければ痒くなりません。(ネックレスも肌にふれる部分が赤くなりますが接触による刺激だと思っていました) これだけ書くと、リンゴと金属に軽いアレルギー??とも思えますが・・ そうかも、と思ってるからそんな症状がでてると勘違いしてる気もします。 実は私の総IGEはとても低く、10以下です。 これは10年くらい前から喘息様症状がでるようになって血液検査した結果です。この数字をみて医者は「こんな低い値はみたことない。あなたは今後一生アレルギーになることはないから安心していい。」と言われました。 ちなみに両親ともにアレルギー家系ですが私だけはアレルギーが一切ありません。 (そんな家系なので食アレによる症状や金属にふれたあとの皮膚を身近でみてきているので、私のはアレルギーではないと思っています) アレルギーってよくわかんないです。。

  • アレルギーの喉の腫れ

    アレルギー反応で よく喉が腫れ上がります   基本的には フルーツを食べると 腫れ上がります   あとは 疲れなど溜まると 軽く苦しくて 喘息の症状が出ます。 ただ、微かな音で ヒューなるか 鳴ってても すぐに治まるので 周りに さぼってると思われてしまいます   音が鳴っていなければ 休まず 頑張るしかないのでしょうか? ちなみに 扁桃腺は手術で摘出してありません

このQ&Aのポイント
  • プリンターの印字ができないトラブルについて相談します。
  • Windows10でUSBケーブル接続のプリンターが回るが印字されない問題の解決方法を教えてください。
  • ブラザー製のプリンターで印字ができないトラブルが発生しました。対処方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう