• ベストアンサー

ノニジュース、アレルギーについて

普段から疲れやすいせいもあって先日ノニジュースをいただきました。 ハーブフルーツということを初めて知りましたがノニジュースを 飲んでアレルギー症状になった方とかはいませんでしょうか? 私はマンゴーアレルギーで、最近りんごなども喉が痒くなったりします。 同じようなアレルギーを持った方でノニジュースを飲んでいる方の意見や ノニジュースをよく飲んでいる方にお話を聞かせていただけたらと思います。 あと、血圧を下げる効果もあると聞きましたが、低血圧の場合は飲まない方がいいでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpokori
回答No.1

そればっかは、自分で飲んで試してみるしかないです。 他人がりんご、マンゴーで痒みが起きて、ノニは大丈夫でも あなたはどうか分かりません。 アトピーの人で、ノニを飲んで 症状が悪化した人がいます。 デトックス作用で、毒が出て悪化しただけか アレルギー的に悪化したのかは、当人も分かりません。 血圧に関しては、 低血圧の人が飲んだら 正常に保つと私は聞きましたが・・・? 低血圧の義母が 風呂に入れたり、飲んだりしてましたが 血圧降下はありませんでした。

momocchi
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 そして回答、ありがとうございます。 確かに自分で飲んでみるしかないのですが、実際飲んでいる方で 同じような方がいたらどうだったか知りたかったのです。 低血圧が正常に保つというのは嬉しいですね。 飲んでみたいと思います。ありがとうございました!