• 締切済み

交通事故の慰謝料

交通事故にあい入院していたのですが、骨折でしたので退院をして自宅でリハビリをしています。相手方とは示談が成立いていないのですが、慰謝料は自宅リハビリの場合はでないんでしょうか?

みんなの回答

• nik670
回答No.2

強制保険基準では 完治までの期間×4200円 入院(通院日数)×4200円×2 のどちらか安い方になっています。 ですので交通事故は通院、入院しなければ 全然お金になりません。 骨折して自宅療養というのはまったくお金 になりません。 リハビリのために通院すればいいと思うの ですがそれはできませんか?

• SUPER-NEO
回答No.1

交通事故の慰謝料を算定するのに用いるのが、 「治療期間」というものと「実通院日数×2」というのを比較し、 どちらか少ないほうを計算に使用します。 従って、自宅リハビリについても、 「実通院日数×2」よりも少なければ、 計算に用いることができます。