• 締切済み

男性心理

友達以上恋人未満の彼がいます。前の職場で知り合い9ヶ月位のつきあいです。毎日数十件のメールをかわしています。同じ職場にいるときから色々相談にのってくれたり、二人で食事にいったりドライブいったりしていました。よく職場でも髪や肩を触ってきたりしてくるので何でそんなことをするのか聞いたところ、嫌いだったらしないよ、愛情表現だよといわれました。あとよく二人で外食しているときに俺達恋人同士にみられないかなとか夫婦にみられないかなとか言ってきました。 職場をかわってからのほうが親密になったような気がします。 車がない私の足になって買い物に付き合ってくれたり、うちに足りない物があれば率先して買ってきてくれたりします。 自分の家族の事や、将来どんな家庭にしたいとかよく話してきます。 私が祖父母の墓参りにいこうかなと言ったら、車出すから(広島から長野まで)一緒にいこうと言われました。 最近連絡が遅れると、連絡できない状況下にあるのかとか好きな人がいるのか?など頻繁に聞いてきます。 私の自宅に週3回程きて、彼は家でネットをひいていないのでみたり、食事や話をして夜中に帰ります。今度何もしないから泊まらせてといわれました。回答しなかったんですが… 先日真剣なまなざしで俺が遅くまでいたら、迷惑かと聞かれました。彼が帰りたくなさそうなのだ分かりました。 彼にとって私はどんな存在なのでしょうか?彼はいま無職で仕事がなければ県外に出ると言っています。

みんなの回答

noname#93748
noname#93748
回答No.4

あのー、質問を読んで思ったのですが、彼の言動、これで彼の考えや気持ちがわからないなら、あなたは恋愛に不向きな性格です。 彼は、とってもわかりやすい人だと思います。 嫌いじゃなかったら、彼の腕の中に飛び込んだらいかがですか? そして、頑張って仕事見つけて、早く一緒になりたいねって。 それで頑張らない、成果を出せない男なら、見切ったほうが良いでしょうけど。 エッチはしてもしなくてもどっちでもいいけど、エッチしたほうが男は張り切りますよ。

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.3

彼は現在無職ですか。 就職したらプロポーズするつもりでは?

  • ferox
  • ベストアンサー率17% (42/234)
回答No.2

どんな存在か、あなた自身はわかっているのではないですか? 広島から長野まで車出す心境はどんなものだと思います?

回答No.1

拝見しました。 純粋に恋心ではないのでしょうか? どうも文章を見てますと、あなたは彼に気がない? ように思いますがどうですか? 男はそこまで計算しないと思いますので彼の素直な 愛情表現に思います。 無職ということもあり、本当に今あなたをいきがいに 感じてるのではないでしょうか? すいません、年齢も分からないのでなんともいえない部分も あるのですが…。 素直に受け止めて良いかと思います。 たとえ【遊び】だとするのであればそこまで 愛情を注がないと思います。

関連するQ&A

  • 男性心理について

    男性の気持ちについて。友人カップルが別れたことで、共通の友人である男の子と友人カップルの話を聞いていました。 そのことがきっかけで、彼から食事に誘われるようになり、10日おきくらいに食事へ行く ようになりました。食事へ行く際は家まで送り迎えをしてくれていました。 彼の職場や家から私の家までは40~1時間です。 毎回、次のごはんの話も出て、先日も食事と夜桜に誘われました。 彼の家の近所へ食事へ行き、その帰りに桜を見てきました。 ただ、夜桜を見に行く日、彼の仕事の都合で待ち合わせ時間が大幅に遅れてしまいました。 私は休みで時間があったので、問題はなかったのですが、もしよければ友人(次回呼ぶことになっている友人)に声かけて、先にごはん食べててください!と言われました。友人に連絡してみたところ、予定があるということで断られ、2人で食事&夜桜へ行きました。 食事のあと、公園を歩いてると、横にいたはずの彼がいなくなり、振り向くとすぐ後ろにいました。 慌ててしまい、色々会話を探し、なんとか話を続けました。そのあとは普通でしたが。 食事へ行くようになったのは、友人カップルの話をよく聞いてる私が心配で…ということが始まりで、私も彼に話を聞いてもらうことで支えてもらっていたと思っています。 今まで2人で食事に行っていたのに、次回は別の友人も呼んでます!と言われ、少しショックを受けています。その友人のことも最近仕事が大変なので、心配しているようです。 男性は、ただ心配というだけでも、気がない人を食事に誘い、何度も2人で食事をし、送り迎えができるのでしょうか。

  • 男性の心理教えてください。

    31歳バツイチの女性です。 25歳の昔の職場の子で顔見知り程度の男の子です。私が一方的に好きになり連絡先を知り合いに教えてもらって食事に誘い、すんなりOKで食事に行ってきました。 とても楽しく3時間程度居酒屋で過ごしたのですが・・・どうしても聞きたいことがあったみたいです。それは、元だんなとどうして離婚したのかとかどうして会社を辞めたのかが知りたかったみたいです。全て話したのですがとても衝撃的だったみたいで「そうかぁ~」と1人で納得していました。やっぱりバツイチっていうのは気になるのかなぁ。私はコドモがいないし前向きにと考えているのですが?! 食事は2人で笑ったりして楽しく過ごせたと思うんですけど・・・ 食事代はご馳走してくれたので次回は私がね。と言いその日は帰りました。帰ってありがとうメールをしたのですが返事がない。。。 次、誘うのがとても勇気がいるなぁと悩んでいます。 あと彼は結婚がしたいみたいで。「結婚がしたい!結婚がしたい!」と言ってました。私が好きなのはわかっているんですが・・・そういう発言は意味なく言ってるのかな?私はしてあげようか!と言いたかったけど冗談でも言えなかった。。。 あと男の人は女の子にボディタッチするのってどういう心境なんですか?

  • 女性の心理について

    はじめて、よろしくお願いします。 女性の方に質問です。 私の職場の話なんですが、職場の後輩(既婚男性)と先輩(独身女性)が、2人で食事にいってるみたいなんです。 偶然パートの方が目撃したらしく、互いに楽しそうで、恋人同士みたいだったらしいです。 しかも、既に何回か食事に行ってるようで・・・・ 職場では、仲の良い素振りすら見せないので意外でした・・・・ そこで質問なんですが、既婚男性から誘われたとして、相手が既婚者でも、食事にいけますか? また、好きでもない男性と食事にいけますか? 私は、お互いに好意が無ければ、成立しないと思うのですが・・・・どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • よくわからない男性の心理について

    半年前に飲み会で知り合った6歳年上の男性がいます。 お互い長年付き合っていた相手と別れたばかりでした。 彼から連絡先を聞かれ、月1回くらいのペースで食事や映画など5回ほど2人で会いました。 会っている時の諸々の支払いはいつも彼がしてくれますし、いつも私の自宅まで送ってくれたり、 サラっとプレゼントを買ってくれたり、私が家事が得意だと言う話を友人から聞いて「結婚するなら絶対料理ができる人がいい」などと言ったり 4回目に会った時にはキスをされ抱きしめられました。 彼と会っていて、女性の扱いにあまり慣れていないようなぎこちなさの中に一生懸命気を使って接してくれる優しさにとても好感を持ちました。 キスの時も特にいい雰囲気になっていた訳でもなく”いきなり”といった感じで、「今日は決めよう!」という彼の決意が感じられたような気がしました。 ただ私が不安なのは、そのキスの後付き合おう等の言葉もなく次に会った時も普通だった事。 元々メールの返信も遅くあまりマメに連絡をするタイプではないようですが、 本当にたまにしかメールの返信は無く、彼から連絡をくれるのはお誘いの時くらいです。 しかもいつ会おうと決めても、具体的な連絡が来るのはいつも前日の夜遅くになってからです。 先日私の誕生日で、彼からはきっと何も無いだろうな…と思っていたら さすがにその日は彼の方からお祝いのメールをくれました。 が、前回会った時には、誕生日は食事でも行こうねと言ってくれていましたが、具体的なお誘いはありませんでした。 彼は彼女がいても黙って一人旅に行ってしまうような一人の時間も大切にする人のようなのですが、 今の微妙な関係のまま1ヶ月に1回会えるか会えないかでは寂しすぎます。 言葉は悪いですが、私はただ都合よくキープされているだけの存在なのでしょうか…

  • 年上女性を食事に誘う男性心理について

    先日、年下男性から食事に誘われました。男性は23歳、私は25歳です。二人で食事に行って来ました。終始、タメ口で、カフェで休憩している時に下の名前で呼ばれました。突然の事だったので驚いてしまいました(笑)後は軽くボディタッチを男性がしてきたりして…。同じ職場で部署は違います。たまにLINEで連絡を取るくらいです。私の事をたくさん聞いてきました。答えられる事は答えてあげました。彼は私に好意があるのでしょうか?教えてください。

  • 男性心理が知りたい

    一年くらい前に合コンして一度二人で食事した事がある人から一年ぶりに連絡がきました。 一年前、最後に私からメールして以来返事がなかったので、もう終わった関係だと思ってたのですが、まさか一年たった今連絡が来るとは思わずめっちゃびっくりしました。 話をしてるとどうやら彼の友達が彼女がほしいらしく、飲み会をしたい様子。 やっぱりそれか…。 と少し落ち込んだ矢先、家が近いのもあってか、今度二人でちょっと会おうと言われました。 車でそこら辺ドライブがてら話そうみたいな感じだったので、あぁいいよ。 って返事したら、彼は軽く喜んでた…(えっいいんだ!絶対断られると思ってた!)みたいな。 ドライブ中は好みのタイプなどの話もしたのですが、彼のタイプが結構私にあてはまるんです。(自意識過剰かな…) しかも、彼は職業柄飲み会(合コン)が多くて、なにも一年前の私に連絡しなくても、他にお願い出来る女子いっぱいいると思うし…。 実は今回の飲み会のお願いも一度メールで断ったのですが、「気が向いたらいつでも連絡して。」と言われ、「わかったぁ♪」と返し、終わるかと思いきや、「今電話してもいい?」と言われ電話で話しました。 電話の内容は上のドライブがてら会う件と、飲み会ではなくバーベキュー(変わんない!笑)しようという話でした…。 正直一度誘いを断ったら、「そっか了解!」ってすぐ諦めて他の子あたると思ったので電話してくれて嬉しかったです! 話しがまとまらなくなってきました; 彼の気持ちは彼にしかわからないとは思いますが、少しでも客観的に見て思った〈彼の気持ち予想〉が聞きたいです。 読んでくれてありがとう♪

  • 連絡不精な男性との進展

    連絡不精の男性には、あまり連絡しない方が良いですか? 私には2ヶ月前に飲み会で知り合った好きな人がいます。 幹事伝いで相手は私の好意を知っています。 それを知って気にしてくれている様ですが、メール返信は数日後で、今までに10通程しかやりとりしていません。 私は23歳♀、相手は32歳♂で飲食店の雇われ店長。 彼の仕事は夜中までと忙しく、時間帯も合わないので、電話はなかなかできません。 2回彼のお店に友人と行き、1回2人きりで食事に行きました。 彼からの誘いで、県外の私の職場まで迎えに来てくれました。 (彼の休日で私の仕事後21頃~) お互い週休1日で、休みが合いませんが、私のお盆休みと彼の定休が重なりました。 私が電話をして、彼も休みであれば、一緒に出掛けたいと伝えました。 その時点では彼の勤務が未定だったため、後日メールをするとのことで、本日連絡が来ました。 しかし、休みだったという報告だけで「じゃあ、どこか行こう!」とは言ってもらえませんでした。 (休日は必ずサーフィンをしています) 私から誘おうと思いますが、どんどんいって引かれてしまわないか心配です。 彼は結婚願望があり、慎重になっていると言っていました。 シャイでプライドが高い一面もあります。 私とは休みが合わないと幹事に漏らしていたようです。 どのように親密になっていけば良いか分かりません。 アドバイスをお願いいたします!

  • 男性心理が知りたいです

    社内に好きな人がいます。 一つ年上の男性の上司(独身)なのですが、以前一緒に数ヶ月間仕事をしていた時から気になり始めて、かれこれ一年半は片思いしています。今は職場が離れていて、会えたとしても月に一度くらいしか会う機会がありません。 一緒に働いていた頃から軽口を叩きあうような関係です。たまに優しいねとは言われてましたが。 彼とは何度か何人かで食事をしたりしています。前に食べに行った時に今度は飲もうねと言ってくれてたので、思い切って飲みに誘ったらOKをもらえました。先月にLINEでお誘いしたんですが返事が来ず(その時は改装とかで忙しかったみたいです)、今月の頭、会う機会があったのですが私のところに来てくれて「メールゴメンね。無視してたわけじゃないからね!都合のいい日また連絡してね」という感じで直接話しました。それで、メールで日取りのお伺いをメールしてからOKをもらった時に「次の日お互い休みかな??」ってきたのでこれはやっぱり二人きり??と思ってしまいまして。で、いつもなら誰と行く?って聞かれるんですが今回はそんな話はなく、上司の職場の方で飲もうねという話だけでした。 後でその日がこちらに用事ができてしまい、電話で無理になりましたと伝えたら今月こそは行こうね。また都合のいい日メールしてね。と言われまして。 後日、ちょうどその人が用事があってうちの職場にいらしたのでその時に◯日って空いてます?と言ったらシフト表が見たいと言ったのでシフト表を見せ、お互い休みだったのでじゃあその日にしようということになりました。 詳しいことはまだ決めてないんですがこれってやっぱり二人きりってことなのでしょうか。そして脈はあるのでしょうか。 人づてで聞いたのですが、また私と一緒に仕事したいって言ってたという話があるので気に入っていただいてるとは思うのですが…。 よろしければご意見をお願いします。

  • 奥手?な男性の恋愛心理について

    職場の男性にアプローチ中です。 わたし30代前半、お相手30代半ばです。 他部署のため数回しか会ったことなかったのですがなんとなくいいなーと思っていたので、こちらから連絡先を聞いて食事に誘いました。 最初は、二人きりだとまずいかなぁと思ったので『前から○○さんとゆっくりお話ししてみたかった』と言いつつ『他のひとを誘ってもいいですし、どうでしょうか』というように誘ったところ、『予定が合えばいきましょう』とのことだったので、休みが合った日に行きました。 そのときはランチしてお茶して4~5時間ほどでおわかれました。 その後、こちらから誘いまた二人で会うことができました。 二回目は食事のあとわたしが行きたかったところに付き合ってもらいました。 そのときはお店の予約をしてくれたうえ、ご馳走してくれ、さらに車も出してくれて帰りは最寄りの駅まで送ってくれました。 三回目もこちらから誘い、来月出かける約束をしています。 ちなみに、サービス業のため仕事後に会うのは時間的に無理があり毎回お休みの日に会っています。 お相手のかたはすごく奥手な感じの方で、それは職場の他の人からの話を聞いていても確かな感じです。 なので向こうから誘われないことに関してはあまり気にしていないのですが、部署が違うとはいえ同じ職場なので断れないのかなぁ…と思ってしまいます。 毎回帰宅後はお礼のメールと、『すごく楽しかった、また行きたいです』ということを伝えると『またいきましょう!』とは返ってくるのですが…。 ちなみに、LINEはあまり好きではないのか(あるいはわたしに気がないのか?笑)、約束があるときの打ち合わせ?以外の雑談メールはほぼないです。 メールが少ないとかより、会ってるときの彼の態度の方が大事だと思ってはいるものの、このまま誘い続けて良いものか悩みます(^_^;) 彼の気持ちは彼にしかわからないとは思うのですが笑 わたし自身は自分から誘ったりすることに抵抗や不満はないのですが、本心で嫌がられていたらどうしよう…という不安がぬぐえなくて(^_^;)

  • 男性の心理教えてください

    職場(私は社員)のアルバイト(大学生)の年下男性のことでなやんでいます。 私は彼に告白された事があります。でもその時は彼の事が気になってはいましたが忘れられない人がいたし告白のされ方が両思い前提の言い方だったのでとまどいから言葉が見つからず無言。結果彼的にはフラれた形となったようです。(それまでメールでやりとりは頻繁、食事には2度行ったことがあります) その後もアルバイトで普通に接していたのですが、私は忘れられない人の対してふっきることができ気づいたらアルバイトの彼を好きになっていました。好きになった時気づいたのが恐らく告白してくれたあたりからメールの返信が遅くなった。こない時がある。(もともと自分から連絡はしないと豪語していて実際連絡がきた事がるのは告白前に一度だけ。何故自分から連絡しないのか不明) 私は職場で休憩の際など彼の身につけているものに関心を示したりほめたりしてアピールをし(彼と二人で撮った写メを送ったり…返信なしでした)何気に忘れられない人の事もふっきった事を話しました。彼も何気ない会話の時にオンリーワンと言ってきたり外見(身につけるもの等)私の好きな感じにしてアピールしてくれているのかな?って思っていました。ただメールはアルバイト関係の内容で送ることがおおくなり返信もなかったり突然の食事の誘いを2.3回しましたが予定があったりで断られた。 私はアピールしているのですが彼の反応、対応が告白前より雑に思いすれ違ってしまったのかなと思えば彼はあくまでも外見ですが私の好みにどんどんなってきました。彼から何気に好みの物を聞かれ数日後彼が私の答えは好みに近いものを身につけていました。似合っているねと言うと他の身につけているものの私の好みになっています。 彼から一緒に同じ趣味もつ的な事言ってきたり趣味の提案があったり。 そろそろ今度は私から告白しようと(彼が大学の方が忙しくなるのでアルバイトを3ケ月程お休みになっるから、あえなくなると思いアルバイトの休憩の時二人になる時間があるし帰りに言おうと)思っていたら他の社員やアルバイトも合流となって二人でいる時間がなくかり二人になれる時間ができた時には彼が怒っていました。 (休憩の際のおやつの買い出しに一緒に行くはずが一人であるいて私を置いていったので別の人が一緒にいくと言いだし二人でお店にいって彼に待っててくれなかったの?と聞くと、あわせられないんだったらもういいからと言ってきました) 少し二人の時間ができた時に彼が普通話してくれたり私の休憩の際に来てくれたりしてくれたのですが私も怒られてばかりで告白の気分じゃなく機会をのがしてしまい、帰りも彼が皆の前で休みにはいますと言ったので彼と二人になろうと思ったのですが別の人がくっついてきてタイミングあわずで帰りました。 彼に対して他の方や私が怒るような言葉もなかったからなかなか思い当たらず思った事が彼以外のアルバイトの人と話たり(皆で話していたのですよ)買い出しのお店に別のアルバイトの人も一緒に行ったので彼が嫉妬したのではと友人に言われました(買い出し行くのに他のやつといつまでも話してたから先に行った。私がきたかと思えば何故他のやつが一緒?で、怒って自分にあわせられないのならもういい発言がでたのではと言われました) その後の休憩の際も皆で話してたのですが、ふっと思いたったその日休みのアルバイトの子の話しだすと表情が怒っている感じでした) その日気持ち伝えないと3ケ月会えないから彼にメールで伝えたい事があるので久々に食事でもしませんか会えますか会える日ありますかとメールしました。 彼からの返信はなく友人は、彼は告白だと思っているだろうけど嫉妬がおさまっていないとか告白じゃなく別の話だったらとか考えると返信できないのかなと。彼もまたこのまま3ケ月あえなくなるから告白を考えているのかなと。でも両思い状態でこの嫉妬をするようなめんどくさい人はすすめられないといわれました 嫉妬なのか?付き合っていなくても彼のようにあわしてくれないからもういいっていえるって私ってどんな存在なんですか?正直ウルウルしてしまいました。彼でもない人にという気持ちと好な人だけど上から目線なの?とか表情がいつもと違って怒ってばかりで。 彼の返信がない理由と、友人の意見のようにめんどくさくて女みたい(1年ほど思ってくれてる彼でもお互いに二人で話していないのに職場のやりとりだけで察してみたいな感じで嫉妬からか?もういい発言する)な男性なのでしょうか 彼はどうしてほしい、ほしかったのでしょうか 長文ですみません