• 締切済み

グラフィックボード交換後画面がうつりません

皆さんはじめまして 今回グラボを GIGABYTEのGeForse9600から PALITのGTX260Sonic2165Pに交換したのですが交換後パソコンを立ち上げた際Windowsのロゴが消えた後画面が暗転してマウスカーソルしか表示されなくなってしまいました。 結局GeForse9600の方を使用しているのですが。 できることならGTX260Sonic2165Pを使用したいと思っています。 この件を友人に話したところ。電源が足りてないか、マザーボードとの相性が悪いのかもという結果にいたりましたが。その結果が正しいのかどうかまだわからないので今回質問させていただきました。もしこのようなことを体験なさった方がいたら些細なことでもいいので回答をお願いします。 自分のPCは マザー・GIGABYTEのEP45-DS4P HDD・Maxtor 6L160M0     SAMSUNG HD103SI     WDC WD5000AACS-00ZUB0 サウンド・CREATIVE SoundBLASTER 電源・Abee AS POWER Silentist    S-550EB です、仮に電源が足りないとしたらどれくらいのを購入すれば良いかもお願いします。

みんなの回答

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.8

>相性問題は 済みません、珍回答してまして… グラボのですね^^; 否定は出来ませんが、その辺疑うならハード面よりソフトのドライバー の可能性の方が高いんじゃないかと。 ↓例えば最新のXP向けはこっちですが http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_186.18_whql_jp.html 最新への入れ替えで改善する場合と逆に不具合が出る場合とあるし、 入れ替える際に古いものを簡単にアンインストールしてるとゴミが 残って不具合を起こす原因になる事もあります。 http://www.4gamer.net/games/041/G004167/20071008001/ 下の方にある「“おまじない”の唱え方」参考にどうぞ。 >1本は予備って事でしょうね やっぱり予備ですか。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.7

No.6 です。 > 仮に初期不良だとしても交換ができなくて そうだとしても、一度、ショップでチェック依頼をしてはいかが? もしくは、試せる他のパソコン環境があれば、そちらで動作確認をどうぞ。 つまり、せっかく電源ユニットを買い換えたとしても、 グラフィックボード自体が不良だとしたら馬鹿らしいでしょう?

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.6

> 電源が足りてないか、マザーボードとの相性が悪いのかもという結果にいたりましたが。 電源容量が足りているかいないかは微妙なところでしょう。 しかし、長く電源ユニットを使っているならば経年劣化含みで危ういでしょう。 結局、電源ユニットを買い直すことになるにしても、 まず、そのグラボを購入店でチェックして頂いてはいかがですか? 単なる初期不良の可能性もゼロとは言えないでしょう。 結果、グラボに問題がなければ、新たに電源ユニットを買い直せば良いのですから。

adakyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電源はかれこれ半年近く使用しています また恥ずかしいことに初期不良保障期間を過ぎてしまい仮に初期不良だとしても交換ができなくて・・・・ 電源は今後600wあたりを買おうとおもってます。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.5

>電源ユニットの端子数は2個ですので同時使用は2本までです 1本は予備って事でしょうね。脱着式なので 余計に入れとけみたいな雰囲気は感じますけどね(笑 600Wでやる人はそう居ないとは思いますがSLI出来るよと言いたいのかも。 HDD沢山積みたい人とかには4系統あって便利ですけどね。 あと挙げるとすれば・・地味なところで http://kakaku.com/item/K0000002466/ http://kakaku.com/item/05909011132/ 中身はほぼ同じものなんですけどね。保証とファンの分サイズの方がいいですね。

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.4

>これは+12Vが4系統なので 済みません、EA-650は+12Vが3系統でした、ごめんなさい。 ↓細かい仕様が分かるとこ載せておきます。 http://www.links.co.jp/html/press2/news_earthwatts.html 系統の分岐に自信が無いなら1系統の電源にしとくと無難なので 3番さんが紹介してるCorsairが良いですね。 http://kakaku.com/item/05901411124/ ところで、ちょっと横道にズレた話なんですが… junw12さんコレ何ですか。 http://www.aqtis.co.jp/content/seihin/p_ap_600_glx80+bl.html 「PCI-Express 6+2Pin 2個ケーブル×3」 このクラスの電源で補助電源ケーブルそんなに? 「電源ユニットの端子数は2個ですので同時使用は2本までです」 うーむ…使えない分は予備なのか^^; AQTIS…謎が多いメーカーだ…3年保証で80ブロンズは素敵ですが。 今まで自作で色んな電源を使ったり分解したりしてきましたが、初めて出会うタイプ。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.3

1万以下でEA-650の他に挙げるなら http://www.aqtis.co.jp/content/seihin/p_ap_600_glx80+bl.html http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1090427140 これとかですね。80PLUS BRONZE認証電源。 でも出来ればもう少し足して http://kakaku.com/item/05901411124/ http://www.corsair.com/products/tx/default.aspx こっちに行きたいです。

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.2

惜しいですね。 平均的なとこでは今使われている電源でも足りてるはずなのですが、 S-550EBは+12Vが20Aの2系統、合計で32A、384Wまでと、+12Vの2系統 20A+20Aを効率良く使用出来ないのでピーク時に不足します。 ↓同じ550W電源でもこういった1系統なら足りてたんですが。 http://www.corsair.com/products/vx/default.aspx +12Vの最大負荷が41Aの1系統で492Wですね。 コネクタもPCI-E用が6ピンと6+2ピンでハイエンドが考慮されてます。 これも平均で1万するかしないか程度の電源ですよ。 ハイエンドグラボを視野に入れられるなら、次に電源を購入する際には W数だけでなくこの辺を確認されると失敗しないと思います。 ぶっちゃけ、先に勧めたEA-650のように容量に余裕持った電源なら そこまでシビアに考えなくて済みますが、これは+12Vが4系統なので HDDや光学ドライブなど、1系統に集中させないようにして下さい。 相性問題はギガマザーとSeaSonicのSS電源で過去話題になってますが EA-650は聞かないので大丈夫じゃないですか。

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.1

GTX260 Sonic 216 SPですよね? 6ピン補助電源が2本必要ですが、S-550EBには1本しかありません。 別途用意するか変換するなどして2本挿してありますか。 電源は足りてますが余裕はありませんね。 補助電源ケーブルが1本な事からも分かると思いますが、GTS250までの ミドルクラスグラボまでが視野の電源です。 出来ればハイエンドグラボ向けに交換されるとベストですが。 ↓定評ある中で一番安いのコレですね。 http://kakaku.com/item/05901011035/

adakyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補助電源はGTX260についてきたやつと電源についてるやつを使っていました。やはりぎりぎりのじょうたいでしたか・・・ お勧めの電源ありがとうございます。550w超えるとどうしても1万超えてるのしか見つからなっかったので助かりました。 あとマザーとの相性は問題ないのでしょうか?

関連するQ&A

  • グラフィックボード交換後、画面が映らない

    グラボ交換のため、MSIのN560GTX-M2D1GD5を取り外し、NVIDIAのドライバを削除して、新しくPalitのGeforce GTX 970 JetStreamを取り付けHDMI接続で電源を入れましたがモニターに何も映らず、映像信号が入力されていないと出ています。 キーボードも反応しないのでBIOS画面にも入れません。 中を覗くとグラボは光って回転しているので接続に問題はないようです。 グラボを外すとオンボードグラフィックで映りますが、取り付けると映らなくなります。 電源は強制終了のように長押しをしなくてもちょっと押すと消えます。 CDのインストールはまだ出来ておりません。 どうしたらよいか困っております。 何か上手くいく術をご存知の方がいらっしゃれば、ご教授下さいませ。 よろしくお願い致します。 PCスペック メーカー:マウスコンピューター OS:Windows7 home 64bit マザーボード:MSI H77MA-S40 CPU:corei7-3770 メモリ:8GB (4GB×2) 電源500W

  • グラフィックカードの交換

    グラフィックカードの交換 こんにちは。 PC初心者なので要点をついていないかもしれません。 その際はご指摘ください。 3DゲームをメインにPCを使用しています。 大規模MMOのゲームで、画面内に大人数が入るとグラフィックがカクカクして、 なんとか動くのですが快適とはいえません。 原因はグラフィックカードのスペックが低いのかと思い、 初心者ながら交換にチャレンジしてみようと考えています。 そこで、下記の条件での交換は可能かどうか、 また、不可能な場合はどうすれば良いかなどを教えていただけると助かります。 何卒よろしくお願いいたします。 【新しく交換したいグラフィックカード】 <Palit GeForce GTX 460 1GB Sonic (NE5X460SF1102)> 【現在のPCスペック】 CPU:INTEL Core2 Duo E8500 E0-Step(3.16/6M/1333)   メモリ:4G Samsung M378T5663EH3-CF7 (DDR2 6400 2GB) Samsung M378T5663EH3-CF7 (DDR2 6400 2GB)   マザーボード:MSI P45NEO-FI(775 ATX P45 DDR2 E0 1394)   グラフィックカード:PALIT NE3TS250FHD52(GTS250 512M D3 HDMI DVI)   電源:SK4 550W改w/S-ATA(LW-6550H-5 RoHS)(68880)

  • パソコンのグラフィックボードの交換についてです。

    GT740からGTX970に交換してもちゃんと動くのでしょうか? NVIDIA GeForce GT740 GDDR5 1GB (2スロット使用/DVI x1, miniHDMI x1, D-sub x1) Silverstone ST-ST75F-P (750W 静音電源 / 80PLUS SILVER) どんな情報が必要なのかがわかりませんが、交換する際どのようなものに注意するかもわかりません。どうか交換可能なのかどうか教えてください。orz

  • グラフィックボードの交換について

    下記質問についてご教示願います。 目的: 液晶TVを新規購入するに当たり、TVに画面と音声を出力したい 現在のPCの構成: 商品名:Prime Galleria XG 9800GTX OS:WindowsXP SP3 CPU:Core 2 Duo E8400 マザーボード:P5K-SE メインメモリ:4G GPU:GeForce 9800 GTX サウンド機能:オンボード 電源:Silent King4 550W改 質問: 現状DVI*2の出力がありますが、TVに出力するにはHDMIの方が良いと考えています。 そのため、現状の構成をあまり変えず(主に電源)、 グラボだけを交換することによってHDMI出力を行いたいです。 グラボの性能は落とさず(出来るならば上げたい)、 HDMI出力を行える良いグラフィックカードを教えて頂けないでしょうか。

  • グラフィックボードを交換したら画面が出ない

    グラフィックボードをnVIDIA GeForce5900FX から同8600GT(512MBメモリ)に交換したのですが、画面に何も映りません。映像信号自体を受け付けていないようです。元のグラボに戻したら映るので、新しいグラボの不具合か交換手順のミスだと思うのですが…どなたかアドバイスお願いします。 症状:windouwsもBIOSも起動しない。まったく映像信号が出ない。パソコン自体は起動?していて、CPUファンなどは回っている。グラボも多少熱くなっている。しかしWindows起動音は鳴らない。 構成:CPU:Core2Duo E6600 電源:470W +12V:28A OS:WindowsXP Home SP1 最近クリーンインストールしたので、余計なドライバとかは入ってないと思うのですが… マザー:ASUS P5B VGA PCI-Ex ×16:玄人志向 GFPX59-E128C → GIGABYTE GV-NX86T512H PCI:BUFFARO IFC-AT133 (IDE増設) ドライバ、ユーティリティーともにアンインストールした後、古いグラボをはずして新しいグラボを挿し、電源を付けてもこうなります。 よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの買い替え

    GeForce5900XTを搭載しているグラフィックボードが故障したので買い替えを検討しているのですが、現在のグラフィックボードに関して全くわからない状態です。 2万前後までの価格で、AGP対応、デジタルDVI対応、GeForse・RADIONは問いません。最新の3Dオンラインゲームはやりませんが、5900XTで動いていたゲームはやりたいので同性能かそれ以上でおススメのボードを教えてくださいませ。 パソコンのスペックは自作機で CPU pentium4 3.0Ghz(socket478) マザーボード ASUS・P4P-800EDeluxe グラフィックボード GIGABYTE・GeForce5900XT メモリ 512MB×3 電源 350w となります。

  • グラフィックボードを交換したのですが動作しない

    現在自作PCで構成は下記の通りです。 CPU:Core i7 i7-860(2.8GHz LGA1156) マザーボード:MSI P55-CD53 グラフィックボード;Gefofrce GTS240 OS: Windows 7 PRO 32bi モニター:デジタル対応 グラフィックボードをMSI Geforce GTX460 HAWKに交換しようと 取り付けたのですが動作しません。 電源を入れてもモニターに出力する気配なし 原因が不明です。 ボードにコネクター配線をしなければいけないのか? マザーボードとの相性が悪いのか? マザーボードが古いのか? 皆目わかりません どなたかGTX460取り付けた方がいましたら 教えて下さい。

  • グラフィックカードを交換したいのですが・・・

    パソコンが故障し、近所の修理屋さんに持ち込んで聞いてみたところ、グラフィックカードを交換すれば直るかな?といわれました。 現在使っていたのはGeforceの8800GTXなのですが、交換するなら 今度はどのグラフィックカードにすればよいでしょうかね・・・?それに困っています。 修理屋さんには、同じグラフィックカードに交換するだけなら何も設定がいらないので楽だ、 といわれましたが、今更8800GTXを手に入れるのも難しいですし・・・ 個人的にはGTS250が良いかな・・・?と思っているのですが、(コストパフォーマンス的に) そうすると今度は電源も交換した方が・・・となってしまいます( ̄▽ ̄;) それに、ドライバやらなんやの設定も必要なのでしょうか? また、マザーボードによってはグラフィックカードも使えるか、使えないかなど、あるのでしょうか? 生半可な知識しか持ってない為に色々困っています。 パソコンを自作したこともないですし・・・(メモリの増設だけならありますが 苦笑) ぜひとも回答をお願いします。 OSはXP、電源は550w、マザーボードはASUSのP5B(?)でいいのでしょうか。。。

  • グラフィックボードを交換したらOSが立ち上がらない

    PCを自作している者です よくPCゲームをするのですが、グラフィックボードを新調しようと購入したのですが、OSが立ち上がらなくなりました PCスペック OS:Windows8.1 64bit CPU:Corei7-3820 メインメモリ:32G(8Gx4) グラボ:NVIDIA GeForceGTX650 電源620W これを グラボGTX760-DC2OC-2GD5 を購入し、変更しようと思いました しかし、交換していざ起動させるも、BIOS起動画面が1分ほどつくも、特に操作は受け付けず、その後画面が切り替わり、左上に_が白く点滅するだけで、そこから10分ほど放置しましたが、点滅を繰り返すだけでした いろいろ調べ、比較的トラブルの原因になりやすい電源回りではないかと思いSS-660XP2を購入、交換しました しかし、やはり同じ結果で、正直お手上げ状態です グラボを前のものに変更したところ、問題なく動いているので、とりあえず当面はこれでしのごうと思っているのですが、正直、原因がわからず困っています 詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 交換したグラフィックボードが認識?しません

    はじめましてこんにちは。 先日、自作のPCにてAGP接続で使用していたGeForce7600搭載のGIGABYTE製GV-N76G256D-RHが故障したので、ATI-HD4650搭載のGIGABYTE製GV-R465D2-1GIという製品を購入しました。 OS : WindowsXP HomeEdition SP3 CPU : Intel Pentium4 2.80Ghz マザーボード : ASUS P4G-800V と言う構成です。 交換手順として、 電源スイッチオフ→まったく映像を出力しなくなったGV-N76G256D-RHを取り外す →オンボードのD-subにてWindows起動 →nVIDIAのグラフィックドライバをコントロールパネルのプラグラムの追加と削除からアンインストール →再起動→電源OFF →GV-R465D2-1GIを取り付け→PC起動 といった感じで取り付けたのですが、映像がWindowsロゴまでは出てその後の”ようこそ”の画面が出てきません。 モニターは映像を受け付けているようなのですが、ブラックアウトしたままです。 BIOSでAGP優先にしているとは思うのですがうまくいきません。 どうかご助言よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう