• 締切済み

シナモンのにおいのする香水

スタバにシナモンロールってありますよね! あのにおいにそっくりな香水ってありますか? 以前、講師がシナモンロールまんまの香りをいつもただよわせていました。 自分もそれがほしくなってきたのですが、シナモンロールの香りの香水なんて見たことないし・・・。 ディメーターも考えましたが、コロンなので香水とはちょっとちがうかなって・・・。 どなたか知っていたら教えてください。

みんなの回答

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.2

こんにちは。 シナモン香りがする甘めな香水は ニナリッチのレベルドゥリッチ3かなと思います。 レビューを見るとわかりますよ~。アップルパイの香り。 http://www.rakuten.co.jp/wish/429738/435831/#379074 もう一つシナモンの香りがするのはシャネルのエゴイストプラチナムです。一応ご紹介しておきますね。 http://www.rakuten.co.jp/riverflow2/644121/644123/644157/ 講師の方は女性でしょうか?お年は?気になるところです・・・ ご参考まで。

kamekamex
質問者

お礼

講師は男性でした。年齢は20代後半から30代前半くらいにみえました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2857/5554)
回答No.1

>コロンなので香水とはちょっとちがうかなって・・・。 →濃度が違うので持続時間が短くなりますが、基本的に同じです。 コロンを繰り返し付ける方が、ほのかに香るので良いと思います。 http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E9%A6%99%E6%B0%B4/?from=websearch 香りがきついのは、いくら「シナモンロール」でも、周りに迷惑なので。

kamekamex
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • シャンプーのような香りがする香水…

    シャンプーや湯上りのような香りがする香水を探しています。 湯上りというと、よく石鹸の香りが連想されるのですが、石鹸の香りは苦手なのでそれ以外で教えて下さい。 シャンプーのような香りがする香水を探しています。 以前、ディメーターの香水でシャンプーのような香りがあると聞いたのですが、 調べても分からなくて… ディメーターについても詳しい方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • スターバックスコーヒー(スタバ)のシナモンロール

    パンをよく作られる方に教えていただきたいのですが スタバのシナモンロールに似ているレシピを教えて下さい。 「シナモンロール 作り方」「シナモンロール レシピ」+スタバのキーワード などで調べるとたくさん出てくるのですが どれが好みのスタバ風なのか、そして美味しいのかわかりません。 (一応数件スタバ風というものもありましたが・・・) パン作りは初心者ですのでレシピから味を想像することもできませんし 全部作るわけにもいかないです。 色々調べてみるとシナボンというメーカーのシナモンロールが有名らしいのですが ある方のblogでシナボンとスタバのシナモンロールは甘さなどが違う ということが書かれていました。 スタバの温めた時の甘さや味とあのしっとりふんわり具合が希望です。 (シナボンのものよりスタバのものはボソボソらしいですが・・・) スタバ風のシナモンロールのレシピ(作って食べてみたもの)をご存知の方 いくつかパンを作られてレシピから味が想像できる方のご回答をお待ちしております。 宜しくお願いいたします。

  • 上品な匂いの香水を教えてください。

    私は23歳の男性です。 以前、電車の隣に座った若い女性が、とても上品な香りの香水をつけており、その匂いの良さにうっとりするほどでした。いきなり見知らぬ人に香水の名前を聞くわけにもいかず、何の香水かわからず終いでした。 しかし、それ以降は香水の「ただ匂いがきつい」という悪いイメージがなくなり、自分もつけてみたいという興味を強く持ちました。 そこで、思わずうっとりとしてしまう上品な女性の香水を知っておられる方、具体的に名前を教えてほしいです。 私は男性ですが、女性用(性別の差があるのか知らないですが)でもかまいません。 どのような店で売っているかもあわせて教えていただけたらうれしいです。

  • 匂いの続くコロン or 香水を教えてください。

    回答よろしくお願いします。 匂いの続くコロンを探してます。 香水でも構わないんですが、高くて・・・ 市販のコロンだとすぐ匂いがなくなってしまいます。 (ギャッツビィとか) 匂いの持続するコロンはないですか? オーデコロンと香水はそもそもどこが違うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 石鹸の香り(香水?)

    可愛い女の子が横を通ると、ふわぁっていい匂いがするじゃないですか? あれに、憧れているのですが…自分は、どちらかというと男性用シャンプー なんかが好きで(笑) (良いにおいするシャンプーって、あまり洗えないので。) まだ、学生なので香水をつけるのは、どうかと思うのですが;; 香水を付けてるかつけてないか分からない様な? 石鹸の香りがする香水(コロン??)を教えて頂きたいのです。

  • 柑橘系のさわやかな香水知りませんか

    こんにちは。 香水の匂いがする女の人に憧れて、いろいろ試してみたんですけど、どうも自分でつけていると気持ち悪くなってしまうんです。だからといって、コロンをつけると、すぐ香りがなくなってしまうし・・ こんな私におすすめの香水あったら教えてください! 柑橘系でさわやか、でも女の子らしい・・そんな感じが理想です。 よろしくお願いしまーす!

  • ハンカチにつけるのにおすすめの香水

    家族や友達が匂いに敏感だったり香りのするものに弱かったりして、なかなか香水やコロンをつける機会がありません。そこでハンカチにほのかに香る程度につけて普段も楽しみたいのですが、適度に弱い香りの香水ってありますか?できればあまり刺激の強くない香りがいいです。もし何かいい種類がありましたらぜひ教えてください。

  • いちごの香りの香水など

    今、いちごの香りにこってます。いちごのいい香りのする香水やコロンで、香りがなるべく持続するものを教えて下さい。 また、香水やコロンじゃなくても自分の体からいちごの香りをさせるのに良いものを教えて下さい。

  • シナモン

    ・シナモンロールは好きですか? ・フレンチトーストにシナモンを少しかけるのは? ・シナモンシュガーを食パンにかけてトーストするのは? ・コーヒーにシナモンスティックは? ・鶏肉の塩から揚げの隠し味程度なら? ・アップルパイのフィリングにシナモンは? シナモンの香りで頭が痛くなる人が知人にいますが 単に嗅ぎ慣れていないだけだと思うのですが‥。 あなたがシナモンを苦手とする理由を教えてください。 どれくらい苦手かもよろしくお願いします。

  • 部屋を香水の匂いにしたい

    部屋を香水(オリジンズのスプリングフィーバー)の匂いにしたいんです。 香水を空中で吹き付けても、香りは数時間もすると消えてしまいます。 どうしたら部屋の匂いを香水の香りにでき、持続できるのでしょうか? 宜しくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう