• ベストアンサー

突然なんで??

こんにちは! 大学3年の女です。 今車のディーラーでアルバイトをしています。 先日私の誕生日でした。 話の流れで社員の方(30代前半)にそれを話しました。 それで誕生日から1週間以上たった今日(その間バイトなし),その方から誕生日プレゼントをいただきました。 (学生ということで,ブランドのシャープペン) ちなみにその方とはバイト中,話したりしますが,働いてる場所が違うし特に仲がよいとかではないです。 (もう1年くらいバイトしてますが私の下の名前も今日聞かれたくらいで) 帰り他の社員さんに見られないところに呼び出され,いろいろあるから他の人には内緒ね!といわれました。 メールとかもしていないし(以前名刺をいただいてうらにアドレスがあったのですが,特に用事なかったのでメールせず),突然でびっくりしています! 今日私からお礼のメールをしました! 彼は突然どうしてプレゼントをくれたのでしょうか? 私自身はあくまで会社なので軽率な行動はしないつもりです! このような質問ですが回答お願いします!

noname#141042
noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takopon35
  • ベストアンサー率27% (41/151)
回答No.4

お誕生日おめでとうございます。 少なからずあなたに好意を持っているからとった行動ではないでしょうか? 僕がその社員さんの立場なら、自分が好意を持っていない人にわざわざプレゼントすることは無いと思います。 変に誤解されても後々困りますし・・・ どれぐらいの気持ちなのかは分かりかねますが、あなたを気に入っていると思って間違いないと思います。 あとはあなたがその人をどう思っているかで、対応すればよいのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

  • ferox
  • ベストアンサー率17% (42/234)
回答No.3

前の回答者さんの通りだと思います。 誕生日を祝うってことで、いいと思いますよ。今後も今までの対応で。よかったですね。 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

回答No.2

「異性として意識してるから」という可能性が高いと思います。 ただ、いわゆる婚活や恋活の一環である可能性もあるので「好きだから」とは言い切れません。 まぁ少なくとも貴方に対しプラスの感情を持っているが為の行動ではあるでしょう。

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.1

気があるからでしょうね^^

関連するQ&A

  • 三菱のクリップターンについて

    この間、誕生日のプレゼントで友人に三菱のクリップターンという、赤ペン、黒ペン、シャープペンの三つ一緒になったペンをいただいたのですが、シャープ芯の入れる場所が分かりません。 いじってみたり、調べてみたりしたのですが、よく分かりません。 何処から入れればいいのか、教えて下さい。

  • 25歳の誕生日プレゼント

    3年目の社員(25歳・男)に誕生日プレゼントを 贈りたいのですが、どんなものが喜ばれるか 教えてください。 わたしが上司です。名刺入れ以外のものがよいのですが。

  • 埼玉県さいたま市付近の雑貨屋

    彼女が高校受験なんです。 なので、誕生日(もう過ぎましたが)にシャープペンをプレゼントしようと思います。 ですが、どこに行けばいいのか悩んでいます。 さいたま市内かさいたま市付近でかわいいシャープペンの売っている雑貨屋はありますか? 明日妹と会に行くので、すぐの返答待ってます。

  • プレゼントの重複について

    もらったプレゼントが同じもの・似たものであった場合の対処方法を教えて下さい。 先日、誕生日にプレゼントを頂きました。 その中に同じようなプレゼントがありどのように対処すればよいか困っています。 名刺ケース(30~50枚くらい入るもの)がほしいなぁ~と考えていて、 彼氏には実際に欲しい名刺ケースを一緒に見に行っていたのでその名刺ケースを頂きました。 そして誕生日明けて2日後、同じ会社で働く女の先輩から誕生日プレゼントをもらいました。 それがなんと同じブランドの名刺ケースだったのです。 2つは同じブランドですが、仕様が少し異なります。 彼氏がくれた方はもともと私が欲しがっていた名刺が30~50枚くらい入るホントに名刺ケースと呼ぶもので、 先輩からもらった方は、薄い、どちらかというとパスケースのようなものです。 パスケースもそろそろ買い換えたいなぁ~と思っていたので、私としてはパスケースとして使いたいと思っています。 しかし、先輩はそれを「名刺ケース」としてプレゼントしてくださったようで、 「これでクライアント先でもちゃんと出せるね^^」と言っていました。 私が今使っている名刺ケースがキャラクターもので、上司にキャラクターものはやめた方がいいよ、という注意をうけていたので、 そういったところを気遣って、今回このようなプレゼントを選んでくださったのだと思います。 本当は私としては名刺がたくさん入る方を使いたいので、先輩からいただいた方はパスケースとして使いたいです。 その旨をどのように先輩に伝えるべきでしょうか? 混乱していて、うまく文章が伝わらないかもしれないので、箇条書きにて以下に記します。 ・名刺ケースは他の人にもらったということをさりげなく伝え、先輩から頂いたのは、パスケースとして使いますね!と、 先輩を傷つけないように言うにはどうしたら良いでしょうか? ・因みにまだパスケースを彼氏からもらったということは先輩には言っていません。 ・また、彼氏の存在は先輩には内緒です。 ・なので言う時は両親からもらったということにするつもりです。 ・もらった時に、「早速・・・^^」といって、パスケースにパスモを入れて、パスケースとして使うような素振りを見せました。 もらった時の状況としてはこのくらいでしょうか。 とにかく、先輩を傷つけないように、先輩から頂いたプレゼントを使いたいのです。 先輩は大学からの先輩で、偶然同じ会社で働くことになり、この4月から一緒に働いています。 先輩の方が、私とは比べ物にならないくらい忙しいのに、私の仕事のフォローもしてくださいますし、 公私供にかわいがってくださり、大変お世話になっています。 先輩の誕生日に私は1500円程度の雑貨しかあげなかったにもかかわらず、 今回このようなプレゼントを頂いて大変恐縮し、また、同じようなものを彼氏にもらってしまったために、大変混乱しています。 どうか、どなたかお力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • 男心は...

    男性の気持ちが知りたいです。 彼は既婚者です。 同じ会社で働いています。 私は彼の事が気になっていて、 会社以外でも仕事の愚痴や相談事などたわいもない事をメールや電話でやり取りをするようになりました。 誕生日を覚えててプレゼントくれたり、すごく優しいです。 でも彼は他の社員さんとはそうゆう事(メール、電話、プレゼント)はしてないみたいで、他の人には言わないでと言われます。 二人だけの秘密...でうれしいのですが 彼は私の事をどう思っているのでしょうか? 既婚者で他の社員さんの目が気になるから内緒にしときたいだけなのか、 仲良くなったからただ優しくしてくれているだけなのでしょうか?

  • 最近誕生日だったのですが

    会社で、自分から今日は誕生日と言うのも変なので、仲のよい同僚からだけ、お祝いしてもらいました。 後輩の一人は、たまたま話の流れで誕生日が近いことを話していたのでメールだけもらいました。 嬉しかったのですが、他の同僚には私が誕生日とは言わないものでしょうか? 帰りもなにもなく、いつも通りみんなと別れました。なんというか、まぁいいんですけど、ちょっぴり寂しかったです。 私なら今日が人のお誕生日だったら知りたいし教えてもらいたいし、プレゼントなくても、おめでとうくらい言いたいし、言われたいなぁと思いました。 自分は知ってるのに他の人に言わないのはなんでかなぁと少し疑問に思いました。普通ないしょにするのかな。悪いことじゃないのに。 みなさんはいかがですか?アピールしない私だから(普通しませんよね)仕方ない話ですが、なぜなんだろうと思いました。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    来月は彼女の誕生日です。 先日、内定が決まりました。そこで誕生日プレゼントとして名刺入れをプレゼントしようと考えています。 内定と誕生日は分けてプレゼントした方がいいですか? また名刺入れとして、オススメのブランドは何ですか?予算は5000~10000円です。

  • 男性への誕生日プレゼント

    とても仲の良い男友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 26歳の誕生日に何かプレゼントしたいのですが、相手はセンスもよく、物にこだわりがある人なので何をあげていいのか...。 予算は気を遣わせないように、5千円~1万円くらいかな?と思っています。 今のところの候補は、クリエイターの作品が購入できるアプリで販売されている 〇名刺入れ(革) 〇ペンケース(革) 〇ペン(お洒落ボールペン) はどうかなと考えています。 男性的に上記の予算、プレゼントはいかがでしょうか? こだわりが強い為、無難に食べ物とかがよいかな...とも思いましたが、残るものがほしいとリクエストされてしまいました(><) 大切な誕生日なので、喜んでもらえるものをプレゼントしたいです! 他に良いものなど、何かアドバイスいただけますと嬉しいです!!

  • 彼女が自分の誕生日を覚えてくれてるか不安です

    近々私の誕生日なのですが 彼女が誕生日を覚えてくれているか不安です なにせ、自分のバイトが今日入っていたことを忘れるような忘れっぽい人です 今日入っていたのに 忘れていて友達の誕生日パーティに行けなくなったそうです 自分の 彼女または彼氏の誕生日のことはばっちり覚えているものですか? ご意見お願いします 私も彼女も20で 誕生日の話題にはメールでかなり前になりました 「プレゼント考えておくからね」とも言ってました ただ誕生日当日には彼女のほうに事情があって会えないんです

  • パチンコ店で社員をしてる方に質問です

    社会人1年目の彼氏が、パチンコ店で社員として働いています。 もうすぐ誕生日なので名刺入れをあげようかと思ったのですが、名刺は持ってない方が多いのでしょうか? 持ってないなら、何か違う物にしようと思っているのですが・・・