• ベストアンサー

福岡で陀羅尼助丸を購入する方法を教えてください。

胃腸が弱いため陀羅尼助丸を常用していたのですが,今回の法律の変更のためにインターネットで購入することができなくなってしまいました。福岡周辺で陀羅尼助丸を購入できるところをご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kottinQ
回答No.2

こんにちは。kottinQです。 私も詳しくありませんが、ネットでの薬の売買が出来なくなったと言うことは知っていました。 下記で紹介させていただいたところは、初めは自分で買いましたが、その後は、いつも大峰に行く人に頼んで買ってきてもらうところです。 補足をいただき、気になって尋ねてみましたところ、電話注文には応じてくれるとのことでした。 ネットでの販売規制は(私も反対ですが)ともかくとし、電話注文すらも出来ないとなると、田舎で営業している辻彦平本舗のようなところは、やっていけなくなるでしょうね。 陀羅尼助丸は色々ありますから、気に入るかどうか分かりませんが、よければ一度電話で尋ねてみられたらと思います。

reideen
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 一度ご紹介の薬屋さんに連絡してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• kottinQ
回答No.1

おはようございます。 和歌山の人間ですので、福岡のことは分かりませんが、直接製造元に注文されてはダメなのでしょうか。 以前山上が岳に登った際に買ってから、私はこちらのを利用しています。 http://www.daranisuke.jp/ 他にも、陀羅尼助丸で検索すれば、直接販売をしてくれるところを探せると思いますよ。

reideen
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問の文章が悪くて当方の意図がうまく伝わらなかったと思われますので,少し補足させていただきます。 6月1日から薬事法の改正(改悪)で,今回のような第二類・指定二類の医薬品が通信販売で購入できなくなってしまいました。このため,今までの方法で購入ができなくなってしまいました。そこで,直接購入のできるところを探しているのですが,なかなか見つからないために今回質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。