• ベストアンサー

“スーパー”と言えば??

スーパーと言う言葉から、何をイメージしますか? 小学校の時、壁にぶつけて遊んだスーパーボール? 昔やっていたスーパージェッター? いつも行くスーパーマーケット? さて、スーパーと言えば?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.23

学生時代に放送機器に興味があったのでスーパーインポーズ

localtombi
質問者

お礼

なるほど、活弁士が失業したのはスーパーインポーズが入ってきたからですね。 日本で一番最初の字幕スーパーは「モロッコ」でしたか?? 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (41)

noname#92301
noname#92301
回答No.42

No.24です。 お礼ありがとうございました。 補足ですが、回答のスーパーデリシャス…は強くないし、インチキなんです。 アニメ版うる星やつら、151話参照です。 度々すみませんでした。

localtombi
質問者

お礼

あ、そうなんでしたか。 なるほど、悪質な訪問販売男だったんですね。 >スーパーデリシャス遊星ゴールデンスペシャルリザーブゴージャスアフターケアーキッド28号 「スーパー」「デリシャス」「ゴールデン」「スペシャル」「リザーブ」・・・ よく読むと、すごそうな名前を列挙しているだけの男ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.41

連投すいません。 スパモニ(スーパーモーニング)を忘れておりました。 毎日見ています。

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 スーパーニュ-スとかスーパーJチャンネルとかスーパーモーニングとか、ニュースはスーパーをつけるのが好きですね。 言ってる事は、そんなにスーパーではないですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.40

・字幕スーパー ・スーパーサイヤ人 ・スーパーマーケット ・スーパーマン ・レジ閉めの際の操作(SPERってボタンを押してレジ閉め処理します)

localtombi
質問者

お礼

>レジ閉めの際の操作 そうなんですか? もっと違う言葉の方がしっくりきますね。 SPERって、スーパーではないと思いますがどういう意味なんでしょうね? 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.39

硬めのが続きますけども・・・・ ●(米国の経済誌たるFortuneで2008年に)世界最大の売上高を記録し、西友を傘下に置く、Wal-Mart Stores(http://money.cnn.com/magazines/fortune/global500/2008/full_list/index.html ●(日本国内限定なら、所謂)スーパー(マーケット)の草分けの紀ノ国屋(http://www.e-kinokuniya.com/ ●(出回らぬに越した事はないが、Kからα迄の一連の偽札の別名としての)スーパーシリーズ→http://www.wdic.org/w/POL/%E5%81%BD%E6%9C%AD ●(ガラッと変えてTVの番組名の)"スーパースリー"→http://tdragon2000.blog113.fc2.com/blog-category-8.html ご参考に

localtombi
質問者

お礼

偽札のスーパーシリーズはみんな、あのスーパーなお方の国のものですね。 >スーパースリー これがやっぱり一番分かりやすいですね。 似たような名前に、裁きを受けたスーパーフリーというのもありました。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.38

>スーパーと言えば? こちらを、ご覧下さい。(社会派な、回答ですよ)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC301%E6%9D%A1
localtombi
質問者

お礼

ああ、ありましたね! 裾野の広い日本の自動車にこんなのが発動されたら、日本はカゼどころか寝込んでしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekotuku
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.37

キャプテンスーパーマーケット

localtombi
質問者

お礼

>キャプテンスーパーマーケット 「死霊のはらわた」の邦題名なんですね! キャプテンスーパーマーケットだと、何だか全然怖くなさそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.36

♯13です(*^_^*) カリブ海もありますよ♪ ちなみに沖縄も…。 localtombiさんもパチいかが?お共させていただきますわっ! http://www.sanyobussan.co.jp/products/pk_hypersea/index.html http://www.sanyobussan.co.jp/products/pk_supersea_okinawa/index.html ぜひ、どうぞ…

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 URL拝見しました。 カリブ海もありましたね! うーん、絵は楽しそうですが、お財布は不機嫌になりそうな予感です。 多分パチに行っても、どういう状態が「当たり」なのか「リーチ」なのか分からぬまま終わってしまいそう・・・ 昔は単純にパカパカだけでしたが、それと比べるとすごい進歩ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.35

最近視聴したばかりなので、ぱっと浮かんだのが、 「セーラームーンスーパー」 「仮面ライダースーパーワン」

localtombi
質問者

お礼

>セーラームーンスーパー このへんになってくると、おじさんの範疇外ですね。 セーラームーンさえおぼろげなのに、スーパーと付くとどうなるんでしょう? 仮面ライダーも初代ならよく分かります。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.34

スーパーサイヤ人 スーパーロボット大戦

localtombi
質問者

お礼

スーパーサイヤ人って、どなたかもおっしゃっていましたね。 そういった系の世界では有名なんですね。 一瞬、川﨑麻世のスーパーカイヤ人と思いました。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jbkqb324
  • ベストアンサー率26% (35/130)
回答No.33

2度目の投稿です・・・ 「字幕スーパー」 中学生なのに・・・

localtombi
質問者

お礼

>中学生なのに メガネスーパーではなくて、字幕スーパーなんですね! 知っているなら、せめて「モロッコ」を見ましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 懐かしの⇒ スーパージェッター

    ■■ □ ○● 懐かしの⇒ スーパージェッター ♪~ ▼ 何とっ : カタカナに : フリガナふってる! ……… @(×~<)' ¶(^□^)/º ……… orgn paten't terry.. . ※ この 赤いビニール円盤は何でしたかぁ ? 《 オープニングの主題歌は : 最高だったなぁ。 》 ■ PATEN'T 。◆ ◆ POWERE'D BY ー TERRy.. 【By: 直感/ダイレクトを!:TERRy.】 ● 写真/位置はごカンベン/撮影時に~ 興奮気味。 …… スマッホ/ユーザーは拡大して学べ !? ▼ ボクはジェッター!⇒ 1000 年の未来からっ ♪~

  • スーパーボール

    こんど、学校でミニ文化祭みたいなものがあるんです。あまり、お金をかけずに、リサイクル精神でやるというのが約束なんです。で、お店でスーパーボールすくいをやる事になりました。そこで、自分達でスーパーボールが出来ないのかと、考えました。もし、スーパーボールが作れるという人、教えて下さい。お願いします。

  • ゆめタウン(イズミ)はスーパー?デパート?

    「スーパーマーケット」について、いつも「どこで買い物をしますか?」って感じのアンケートなどで、悩んでしまうのですが・・・ 福屋や天満屋,そごうなど・・百貨店(デパート)で、 近くの食品とちょっとした雑貨を売っているお店がスーパー だと認識していたのですが、 最近のゆめタウン(イズミ)やハイパーマート(ダイエー),フジグラン(フジ)などは百貨店ではなくスーパーマーケットなんですよね? でも、フジグランなんかは映画館もはいってて、大型ショッピングモールなんですね。 こっちがスーパーマーケットだとすると、 近くの小さなスーパー(地元では店舗面積は狭いけどチェーン店)は何? って思いはじめました。 昔の質問で、小売店が入ってるのが、デパートで一括レジなのがスーパーって回答があったのですが、 ゆめタウン(イズミ)などは、食品はイズミですが、アクセサリーや靴,バック,ケーキなど、小売店が入っています。 でもやっぱりスーパーマッケートなんですよね? 近所の小さなスーパーと、フジなんかは同じスーパーでいいんでしょうか?

  • スーパージェッターより少し前に放送されていたと思うのですが、どの懐かし

    スーパージェッターより少し前に放送されていたと思うのですが、どの懐かしアニメサイトを探しても出てこないアニメがあります。どなたかご存知ないでしょうか?このままでは夢の中で見たことになってしまいそうです。 ・超能力の世界から地球にまぎれ込んだ二人の青年が登場人物です。 ・主人公よりもう一人の方が超能力の世界では優秀だったので、闘っても主人公が勝てない。 ・そんな二枚目正義感キャラだけど、弱さがあるところが魅力でした。 ・絵はスーパージェッターのようなカッコ良いタッチです。 ・放送時間は夕方、たぶん18時台だと思います。

  • スーパーボールの作り方?

    スーパーボールの作り方を教えてください。 娘に質問され困っています。 ゴムだけでできているのでしょうか? どうして、ゴムでも透明なものがあるのですか。 小学校4年生にもわかるよう回答をお願いします。

  • スーパーボールの材質

    最近のスーパーボールの材質をみると塩ビが多いようですが、昔から塩ビなんですか? ゴムではなかったのですか? 教えてください。。。

  • 大小のスーパーボールを重ねて落とすと?(続きの質問

    先日、同じタイトルでご質問させていただきました。 こちらになります。 http://okwave.jp/qa/q6948019.html スーパーボールを2こ重ねて床に落とすとき、 上下のスーパーボールの大きさがどのような関係の時に 上のスーパーボールが一番よく跳ね上がるか?ということを実験しています。 上記質問では、 「下のボールが大きいほどよく、上のボールが小さいほどよい」 とのご回答をいただきまして、自分自身納得したのですが・・・ 実験を進める中で、またわからなくなってしまったので、ご相談させてください。 大小のスーパーボールを重ねて落とす場合、 下のスーパーボールが大きいほど良い ということは理解しました。 実験でも、そのような結果が得られました。 上のボールの大きさを一定にして、 下のボールの大きさをいろいろと変えてみると、 下のボールが大きいほど、上のボールがよく跳ねました。 上のスーパーボールが小さいほど良い ということが どうも納得できません。 スーパーボールをそのまま床に落とすと、 同じ材質であれば、ボールの大きさにかかわらずだいたい同じ高さまで跳ね上がりました。 ということは、下のスーパーボールは大きいほどいいけれど、 上のスーパーボールの大きさは関係ないはずじゃないのか?と思うんです。 実験をした結果も、上のボールが小さいほどよく飛ぶという結果は出たものの、すごく微妙でした。 下のボールの大きさを一定にして、上のボールの大きさをいろいろ変えました。 小さいボールの方がよく跳ね上がった・・・感じはしましたが、 明確にわかるほどの違いはなかったように思います。 下のボールの大きさを一定にして、上のボールの大きさを変えた場合、 理論上どうなるはずなのでしょうか? 別の質問で、「下のボールが上のボールの3倍の重さの時がもっともよく飛ぶ」とのご回答がありました。 http://okwave.jp/qa/q5205403.html ということは、上のボールの大きさをいろいろ変えていった場合、 ある大きさ(下のボールの1/3の重さ)までは徐々によく跳ね上がるようになり、 それよりおおきくなると、あまり跳ね上がらなくなっていく ということになりますか? その結果はちょっと小学生中学年には結論付けるのが難しそうだな・・・と思っています。 (その場合は、上のボールの大きさを変える実験ははしょってしまおうかと思ってます^^;) 物理の式は全然わからないので、 できましたら平易な言葉でのご説明をいただけましたら助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ニューヨークのホールフーズマーケットについて教えてください

    私は昔オレゴンにいたことがあって、それ以来のスーパーマーケット好きです。 このたびNYに行くことになったのですが、できればスーパーに行きたいと思っています。 でもマンハッタンには高級スーパーのイメージが強くて普通のスーパーがないのかな?なんて思っていたら、ホールフーズマーケットというのを探しました。 こちらはTVディナーやミミズの形をしたカラフルグミとかそういったいかにもアメリカン!な物は売っていますか? こちらのほかにマンハッタンで普通のスーパーマーケットをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 宜しくお願いします

  • スーパーボール

    こんにちは、いつもお世話になっています。 前回、文化祭の出し物について 質問させて頂いたのですが、 今回はその後、のことについて質問です。 私達のクラスは、スーパーボールを やることになりました。で、 そのとき、すくったボールを入れるための 袋をどうしようか困っています。 普通の袋を買ってみたのですが、工夫はできないで しょうか?また、普通にすくういがいに 面白い方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 大小のスーパーボールを重ねて落とすと?

    子供(4年生)の自由研究に親子で取り組んでいます。 大小のスーパーボールを重ねて落とすと、上側の小さい方のスーパーボールがものすごくよく跳ね返る というのをネットでみつけ、子供がやってみたいというので、どのような組み合わせが一番よく飛ぶか?というのを考えてみることにしました。 4種類の大きさのスーパーボール(直径4cm,3cm,2.5cm,2cm)を用意し、 色々な組み合わせでやってみました。 「同じ高さから力を加えずに自然に垂直に落下するように」 と条件を合わせるようにして実験していますが、 落とすのがうまくできず、なかなかネットの動画で見たように思うように跳ね返らないこともあって 一定の結果がはっきりと見いだせない状態です。 先に結果ありき・・・ではおかしいのは重々承知しているのですが、 子供には伝えず、まずは私が結果を把握しておきたいと感じます。 理論上、どのような組み合わせが一番よく跳ね返るはずなのでしょうか? 一番大きいものと一番小さいもの?(=2つのボールの直径差が大きい) 同じ大きさのもの? 大きさは関係ない? 小学生向けなのと、私自身が物理に詳しくないため、 難しい式等でのご説明は理解できないと思いますので、 できましたら平易な言葉でご説明いただけますと助かります。 ネットで調べて、下のスーパーボールから跳ね返る力をもらうので、上のスーパーボールが自然に落下させるよりもよく跳ね返る というのは理解できましたが、大きさの違いによってどうかわるか?が分からなかったためご質問させていただきました。 お詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

DE-C19L-20000BKへの充電について
このQ&Aのポイント
  • DE-C19L-20000BKへの充電方法について質問があります。使用しているケーブルやアダプタの種類に関わらず充電ができず、モバイルバッテリー自体も充電が進まない状況です。
  • DE-C19L-20000BKへの充電ができず、充電容量ランプが点滅したまま変化しない状態です。使用しているケーブルやアダプタを変えても改善せず困っています。
  • DE-C19L-20000BKへの充電ができない問題について相談です。充電ケーブルやアダプタに問題があるのか、それとも製品自体に異常があるのか知りたいです。
回答を見る