• 締切済み

タトゥー

タトゥーを入れたいのですが。どこに行けば入れてもらえるでしょうか。

noname#428
noname#428

みんなの回答

• kawakawa
回答No.3

髪の毛を染めるのとは違って、刺青は後で消すのが難しいので、よく考えたほうがいいですよ。 また、体型維持も大変じゃないでしょうか。 知っている人で竜の刺青がいつのまにかツチノコみたいに太ってしまった人がいます。 あと、刺青の部分の皮膚呼吸や発汗は極端に悪くなりますので、あまりに広範囲に刺青を彫ると大変ですので、気をつけてください。 それでも入れなければならない理由があるのなら、今後、一生後悔しないというのなら(仕事でもプライベートでも)、個人の自由ですから、止めはしませんが・・・ 回答ではないですが、よ~く考えてください。

noname#256
noname#256
回答No.2

サイト上はyodaさんの解答の所が件数が多いですが 雑誌で良ければ・・・ 「BURST」とか個人売買の情報誌には多数の情報が載っていますよ。一度本屋で見てください。 多すぎて何処がイイのか分からない時は、TATTOOを入れてる人に「何処で彫ってもらったの?」って聞けば結構ちゃんと教えてくれます。 四国の高松で良ければイイ所を紹介しますが・・・(笑) あと一度彫るともう一つ、もう一つと彫りたくなる物で気付けば全身お絵描き帳状態になってしまいますので、良く考えてから彫りましょう! 流行り物のトライバルなんか入れちゃって後悔する人もいるので図柄も良く考えましょう!

• yoda
回答No.1

後悔をしないように 「日本全国Tattoo Map」 真似で良いならば、こんな商品もあります。自分のオリジナルや既存のデザインで作ったりも出来ます。 http://www.too.com/NEWS/99.11.8.html

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~VU6M-YMD/shop.html