• ベストアンサー

ゴキブリに殺虫剤をかけて、そのまま消えた

大きなゴキブリが出たため、殺虫剤をかなり吹きかけ ゴキブリが苦しんでました。 今までの経験上、あの量をかければ時間が経てば死ぬのではないかと思うのですが ゴキブリを見失ってしまいました。 以前も同じようなことがあり、ゴキブリが苦しみながら移動したらしく その時は部屋の隅で数時間後に発見したのですが 今回もその時と同じようになるのか、 もしくは苦しんでいたのに元気になってしまったのか 見失ってしまったため落ち着くことができません。 同じような経験をされた方、いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164502
noname#164502
回答No.1

あくまで憶測ですが、後々死んでしまうと思われます。 見失ったとのことで、もしかしたら隠れたところで、しんでいるかもしれませんね。 心配なのであれば、ゴキブリほいほいや、ホウ酸団子を置いたほうがよいと思います。

その他の回答 (3)

• koorkoor
回答No.4

ゴキブリが地球上で一番古い生物だという事知っていますか? 毒に対して抵抗力がついてくるからです。 殺虫剤メーカーが新製品を出す度に殺傷力が強力になっているのもこのためです。 もし、生き延びていればその子孫は今使っている殺虫剤では死なないゴキブリになっている事でしょう。 死んでいることを祈りましょう。

• 777oichan
回答No.3

昨夜、風呂場にお見えになりましたので、殺虫剤をかけて放置して置きましたが、今朝見たらいませんので、移動したのだと思います。何時もは直ぐにクラフトテープやビニール袋で密封してしまいますが迂闊でした。まあ何処かでお亡くなりになっていると思いますが.暑くなって来ましたので水分を求めて水周りに出没する事が多いので、捕獲器、薬剤を集中的に置いてあります。

noname#109697
noname#109697
回答No.2

真意の程は分りませんが、昔、テレビのコマーシャルで「ゴキブリは死ぬ間際に卵を産む」というゴキブリ殺虫剤のコマーシャルが有りましたが、もしコマーシャル通りであれば、暗い所や部屋の隅で死ぬ間際に卵を産み落としていて、何日かで新たなゴキブリが出現するかも・・・ 余談ですが、ゴキブリに中性洗剤を掻けると、中性洗剤の洗剤効果によりゴキブリに付着している油分が分解され素早く移動出来ない状態になり、5秒位いで即死します。(多めに掻けないと逃げられます) ご参考までに...