• ベストアンサー

course とcount

人を呼ぶときに「course」とか「count」と呼ぶことはあるでしょうか。 小説にあったので調べてみたのですがうまい訳が見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.2

文全体を示してもらえるとはっきりしたかもしれませんが、course が会話文の文頭に出てきたと仮定すると、"Of course, ..." の Of が省略されたもの、という可能性もあるのではないかと思います。 "Course, ... " という文だと、Course と呼びかけているかのように見えるかもしれません。 count の方は、No.1 の回答者の方のお考えと同意見です。 しばしば Count と表記されて、「伯爵」の意味になりますが、辞書によると、イギリスだけは例外で、count でなく earl というのだそうです。 ただし、c*** の間違いという可能性は、ほとんどなかろうと存じます。

tarou1208
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zatousan
回答No.1

こんにちは、 >course おそらく、curseの誤植。 「罵る」の意味。 >count 「伯爵」の意味、「モンテクリスト伯」の映画では、よく「伯爵!」と呼びかける時に、「count」と呼んでいました。 只、もしも、質問者様が読んでいる小説が現代小説なら、「cunt」じゃないですか? ~~~~~~~~~~~~~~ 〈軽蔑的〉女 《けなして》嫌なやつ ~~~~~~~~~~~~~~ http://eow.alc.co.jp/cunt/UTF-8/?ref=sa ご参考までに

tarou1208
質問者

お礼

わかりやすいです。 ありがとうございました。