• ベストアンサー

玉子酒の作り方教えて!

母が風邪をひいたので作ってあげたいのですが作り方が分かりません。出来れば1人分ぐらいの材料、分量を詳しく教えてください。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

玉子酒の作り方です。 1.酒1カップを熱燗よりやや熱めに温める。(沸騰させる手前くらいかな) 2.そこへ砂糖を小さじ1~2杯加える。(砂糖の量は好みです) 3.2に良くかき混ぜた玉子1個を少しずつ垂らしながらのばすように混ぜ合わせる。 4.もう一度ほどよく燗をつける。(玉子が固まり過ぎない程度に) 5.お好みで生姜の絞り汁少々を入れてできあがり。 (生姜は身体にいいですよ)

kana73
質問者

お礼

ありがとうございました!これで母の風邪も良くなると思います!