• ベストアンサー

メール送信中のまま30分

メールを送信して(したつもり) で、送信してから30分後にふと携帯を見たらまだそのまま「送信中」 になってたんですが、 これってパケ代はその30分間分料金かかってるんでしょうか??

noname#90912
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.1

通話とパケット通信では課金方法が違います。 通話であれば、回線をつないでいる時間によって課金されますが、パケット通信は送信した(受信した)データ量で決まります。 なので、極端なことを言えば、 データ量を100とした場合にそれを1分で送信完了しても、1時間かけて送信が完了しても料金は同じです。 どちらかと言うと、30分経過してもメール送信中(送信完了していない?)だった携帯の方がどうかと思いますがwww

質問者

お礼

ありがとうございました。 ですよね、ホッとしました。