夢占い 動物の死

このQ&Aのポイント
  • 変な夢を見ました。中学時代の仲良しグループでなぜかうさぎを買うことになり、私の部屋で預かることになりました。夢の中でもそのままでして、世話が面倒に思ってました。
  • うさぎと一緒に寝ている最中にうさぎがフンをしてしまい、私はうさぎをお風呂場に連れて行ってキレイにしようとしました。しかし、気づくとうさぎが動かなくなっていて、私は少し悲しくなりました。
  • この夢の象徴について調べてみましたが、夢占いによるとうさぎは幸運や恋愛の象徴であり、亡くなることは現実世界での恋愛不運や自信の喪失を表しているかもしれません。また、ぬいぐるみに変わることは安心や癒しを求めていることを示唆しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い 動物の死

変な夢を見ました。 中学時代の仲良しグループで なぜかうさぎを買うことになり 私の部屋で預かることになりました。 私は少し潔癖なところがあり、 あまり動物に触ったりしたくないタイプで、夢の中でもそのままでしたので、世話が面倒に思ってました。(かわいいとも思いません。ただ現実世界で、猫と一部の犬は遠目で見る分にはかわいいと思えます。) そのくせになぜか一緒の布団で寝たらしく(うさぎの小屋もあるのに。鳥小屋の大きいみたいなの)その際フンをおもらしをされ、自分も汚れたので、うさぎと小屋と風呂場に行きました。 まだおトイレしたいんじゃないかと、うさぎのお腹を押すと、案の定出て(どう見ても、うさぎのフンじゃなかったです)「やっぱり思った通りだ」と言い、キレイにしようとしているのですが、びしょびしょになってるうさぎが、気づくと動かなくなっていて、でも私はそれほどショックではなく、死なせたことがバレないように、みんなになんて嘘をつこうかを考えているんです。 でも、一応と思ってもう一度うさぎを抱えてみますと、温度で色の変わるぬいぐるみになっており(温めるとピンク、冷たいと水色になる。本来のうさぎの色はグレーでした)水色になっていて、「ああ、本当に死んじゃったんだな」と、今度は少し悲しくなる。 という夢でした。 自分で調べたところ、うさぎは幸運を運び、恋愛などに期待が持てるそうでしたが、私は現在恋愛はしておらず(恋愛は面倒に感じるタイプで、二次元世界やタレントさんに恋するような…)しかもその象徴のうさぎが亡くなる、むしろ自分が死なせたと思えるし、最終的にぬいぐるみというのも気味が悪いというか… どなたかお願いできますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

占いは出来ませんが 分析をいたします 理想の相手を求める心が働いている 他人からとやかくと其の事を言われている 他人の言葉がうっとうしく感じる 自分自身で心の扉をする、閉じてしまう 完結したと納得をしようとする という分析が出来ます お友達や肉親からうるさく言われ いい加減にして欲しいと思うような事が 日常に生じていて心を閉ざす事によって 自分なりに解決したと思い込もうとしている と言うのが夢分析の総合的な判断です 夢分析はユングが確立した 深層心理分析の手法で 精神医や心理学専攻者には重宝がられている 心理分析の手法の一つです 占いでは有りません。

gjvvohvv
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございます。 前回、別の夢で一度質問しているのですが、その時お答えいただいた方に来てもらえると嬉しいな…と密かに願っていました。とても嬉しいです。 占いではなく分析。今度また気になる夢を見ましたら、分析お願いしますとタイトルに入れようと思いました。すばらしいものなのですね。 解決したと勝手に思う節はありますので、参考になりました。もっと凶な夢だったらイヤだと思っていたので良かったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします。

    不思議な夢を見ました。 学校からの帰り道、一人で歩いていると、白と茶色の混ざった色をした猫に会いました。 私はその猫に、持っていた小さなぬいぐるみを渡しました。 ウサギのぬいぐるみだった気がします。 するとその猫は、ぬいぐるみを食べてしまいました。 そして、はっきりと日本語で(ぬいぐるみを食べたからか?)「右足がしびれた」と言いました。(笑) 私は特に驚くでもなく、その猫に家を聞いて、飼い主のところへ連れていき、猫を病院に連れていくよう頼みました。 こんな感じです。 意味なんてないのかもしれませんが、夢占いよろしくお願いします。

  • 動物虐待のような光景を見てしまいました。

    たまたま、ウサギ小屋にいれられている犬を見ました。小さな小屋でうさぎの糞でいっぱいでした。片隅にうずくまっていましたが、可哀想でたまりませんでした。何もしてやれない自分がくやしくて。飼い主に言うこともできません。こんな場合は皆さん、どうされていますか。

    • 締切済み
  • 夢占いをお願いします!

    今朝の夢は自分の家のリビングに一匹の大きめのトンボがいました。色は緑色です。それを逃がそうと思って追いかけますが逃げてしまいなかなか捕まえられません。追っている途中部屋に蜘蛛の巣が張っていることに気づきます!しかし私はあまり気にせずトンボを追いかけ、玄関から逃がす事に成功してしまう夢でした。 トンボの夢は恋愛のチャンスとネットでみましたが…私は逃してしまったので…詳しい鑑定をお願いします!m(_ _)m

  • 夢占いお願いします☆うさぎと面識の無い男性の夢

    はじめまして、こんばんは。 読んでいただきありがとうございます。 夢の解釈をお願いしたく依頼しました。 私は普段からよく夢を見るのですが、昨日見た夢はいつもより印象に 残って気になりました。その夢の内容です。 私は今は父母と3人で暮らしていますが、夢の中では1人暮らし? のような感じで(もしかしたら家族と同居で、夢に出てきたのは自分の 部屋だったかもしれません)、部屋は横長の部屋で、6畳くらいでしょうか。 ちょっと物が多い、女子っぽい感じの部屋でした。 私はうさぎを2匹飼っていて嬉しそうです。凄くかわいがっています。 グレーと白のうさぎだったような気がします。 うさぎは元気よくチョコチョコ動き回って、私は追っかけまわして捕まえたり しています。 白いうさぎを捕まえて抱っこしたとき、うさぎはおしっこをして、母らしき?人 と私は笑っておしっこを拭きます。 グレーのうさぎは、何かの紙?の後ろに隠れていたのを見つけて、私は笑っ て抱きしめて嬉しそうしています。 私は、うさぎと一緒にいられることが本当に嬉しくて楽しい感じでした。 そんな中、普段から近所の道でよく見かける男性(あくまでも夢の中での設定 で、現実の世界では無いです)と、私はなぜか仲良くなって、私の部屋で同居? するような感じになっていました。 私はその男性と付き合っている事がとても嬉しいようでした。 私は、「あぁこの人は私が前からよく見かけていた人だ。そうだそうだ。」と、 夢の中の私は思い出しています。 私はその男性と部屋で一緒に寝ていて、幸せそうでした。 起きてみて気付いたのですが、その夢の中に出てきた男性は、TVCMや、 ドラマでちょこちょこ見かける俳優さん?でした。 名前は判りませんが、ちょこちょこ見かける方です。 まず、私はうさぎを飼っていませんし、うさぎはかわいくて好きですが、うさぎに 特に思い入れがあったという訳でも何でもなかったので、うさぎが印象強くいき なり夢に出てきたのが不思議でした。 あと、夢の中の男性といる事で、私がとても嬉しそう、幸せそうだったので、 夢が覚めた時に、 「なんだぁ~夢か。。。」と、残念な気持ちになった程です(笑) 夢にしてははっきり覚えていて、印象強かったので、もし夢占いの解釈をして 頂ける方がいたら有難いです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 夢占い 教えてください

    夢をよく覚えてるんですが、夢占いで調べてもうまく分析できずどなたか詳しい方教えて下さい! 昨日→実際の自分の部屋です。五匹くらいの猫が追い出そうとしても何度も何度も部屋の中に入ってきます。大人猫から子猫まで、茶トラとか白、黒もいたような気がします。 障子に穴が空いていて、そこを私が紙で塞ごうとしてるくらいまで覚えてます。 今日→小鳥(スズメより大きい、きれいな色で可愛い)が私のアタマにちょこんと乗って、乗ったままフンをして私のおでこからタラ~っとフンが落ちてきました。 いままで、起きて本で調べたりしてもなんか両極端な解釈とかで、なかなか診断できません。 もしコツなどあればそれも教えてほしいです! ちなみにこの2日間の夢はいままで全くみたことのない類のものでしたので特に気になりました(・・; 吉夢?それとも警告? よろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします

    夢の中に何メートルもある太くて長い魚が出て来ました。 傍にいた男の人がその腹をさばくと、中から金色に輝くイカゴロが出てきて、夢の中の自分は「美しい」と思いました。 現実世界の状況としては、体調不良で思うように働けず、将来の目標も含めていろいろな物事が停滞している感じです。 夢占いに詳しい方、この夢の意味をお教え願います。

  • 夢占いどうかよろしくお願いします。

    夢占い、分析をお願いします。 今朝方に見た夢なのですが、 解釈の仕方に困ったので、 夢占いできる方どうかよろしくお願いいたします。 私は高校の課外活動で、観光向けのグッズ販売所がある 研究所か科学館に来ています。 見学するうちに職員(研究者?)の一人と仲良くなりました。 見た目は20代前半、白衣を着ていて結構背が低いです。(私よりは高いです。) 可愛い系の人で、笑顔の印象が強くあります。ちなみに実在しません。 その人に展示を一緒に見ている最中に実は32歳だとカミングアウトされました。 夢の中の私は何も思わなかったようで、 「そんな歳に見えないよー!」と言って、その後も手を掴んで展示を見たりしていました。 そのあと、夢の中で研究所の出来事をネットで夢占いしている夢を見ました。 検索しているうちに自分と全く同じ夢を見た人を見つけました。 ブログを見ていたのですが、書いてある夢の内容が前述した出来事と全く同じなのです。 「この人全く同じだ!」と思ったことしか覚えていません。 私は、次は誰にするかを選んでいました。 どうやら、研究所の出来事は、自分が恋愛シュミレーションゲームに 入り込んで体験した出来事のようなのです。 ネットでキャラ紹介を見て、次の相手を決めて、 気がついたたらその世界に居ました。 その世界には、学校で学年が同じ人も居ました(喋ったことはないです。) 次の人に出会う前に目が冷めました。 という夢です。 ゲームに入り込んでいる間は、ゲームをしている感覚はなく、 普通に生活している感覚です。 どうか夢占いよろしくお願いします。

  • 夢占いよろしくお願いいたします!

    夢を見ました。よろしかったら夢分析をお願いいたします。 洞窟の中なのか、ただの山なのか分からないけれど、周りは暗かった気がする。 90度近い傾斜のあるところをひたすら登っている。(夢の中では「山を登る」という認識だったと思うが、覚めてみるとあれは洞窟の中の崖だったように感じる) 右を見ると、登っている傾斜と違ううねりの傾斜が見え、そこは草などが生えているのだけれど、光に反射してるのか、金色に輝いている。とにかくきれい。旅に行ってまるでオーロラなどの自然現象を見たように感動し、そして涙が出ている。 感動しながらひたすら登っている。止まってしまうとそのまま下にずるずると落ちてしまうので、上に登り続けるしかない。 息も止めないくらいの勢いで登りきる。 登り切ったら違う次元?の世界が見えた。 といっても、いつもの世界と変わらないような風景。 しばらくすると、自分が以前働いていたスーパー内にいた。 会ったことのない男性店長さんが現れて、私は何か話している。 せっかく登りきって、なかなか会えないので、同僚の働いているところに会いに行こうかと思うが、 なかなか行く気になれない。 同僚が働いている様子をチラッと見て、違う場所に行く。 また場面が変わり、家路につこうと道を歩き出す。 普通のあぜ道を歩いている。 心の中で、「また帰るときはあの山降りるんだろうな」と思っている。 漠然としていてすみません。 一番印象的だったのは、あの草むらの光が輝いていたことで、涙が出たことです。 今までそういう感動で泣いたことはないので・・。 最近の夢は、「山」や「登る」ことが多く、しかも鮮明に覚えているのです。 何か感じるものがあったらどんなことでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占いお願いします。

    数年前に亡くなった知人(私の友人の友人)が夢に出てきました。 私はその子とはSNSでしか繋がっていなくてやりとりしたこともありません。 夢の中で私とその子は私の地元の漁港に居て、言葉は発しませんでしたがテレパシー?みたいなので『電話やLINEをしよう。』と伝えてきました。 ですが私は断りました。 そしたらその子がまたテレパシーで『分かった。なら、これを貰ってほしい。』と言い私にシールを渡してきました。 私はそれも断り、受け取りませんでした。 するとその子はテレパシーで『分かった。』と言い自分の持っていた小さいバッグにシールを3枚貼りだしました。 その子が1〜2枚目を貼っているときの私は夢の中で「やめて。それを貼らないで。それは、私のことをあの世に連れていこうとしてるシールでしょ?」と思っていたのですが、3枚目のシールはLINEなどでよく使う手を振っている?手のひらのシールで、「バイバイって意味なんだね。」と夢の中で解釈しました。 その子もその手のひらのバイバイのシールを貼ると私に背を向けて水の中(海か池か曖昧です)に消えていきました。 この夢を見るひとつ前の夢で、LINEを開くと通知の一番上にその子からのLINEがありました。 ですが現実でも夢でも私はその子のLINEを知らないし、なんなら夢の中でもその子はもう亡くなっていたので夢の中でその子からのLINE通知を見たときに?????となっていました。 そして頭の中ではその子だと認識していたのですがLINEの名前は全然違うという不思議な夢でした。 そのあとにガラッと夢が変わり、自分が小学生か中学生で、当時クラスでいじめられていた男の子のうんちが口に入ってしまい、それを吐き出すという夢を見ました。 更にそのあとに旦那が運転する車の助手席に乗っていたのですが何故かずっとバックで結構早いスピードですいすい走行していて、途中でスイっと方向転換してそれからは普通に前進で走行するという夢を見ました。 バックで走って事故でもなったらどうするの?という不安はありましたが本当にすいすいと走っていました。 そしてその車内で私のトラウマが蘇る音楽が流れていて、「この歌嫌だ。」と旦那に言うと旦那は優しくその音楽を消してくれるという夢でした。 これらの夢は一体どんな意味がありますか? 現実世界ではとてつもないほどのストレスや悩み、抱えていることがあり胃が痛くて勝手に涙も出てくる日々です。 この現実世界での日常と何か関係があるのでしょうか?

  • 妊娠する夢と金色の蛇の夢を見ました。

    長い時間寝てる間に自分が妊娠して、それで内容はイマイチ覚えてないですが吉夢なのは確かです。金色の模様の蛇の夢をほとんど同時に見ました。この夢はどちらも幸運を呼ぶ夢な気がするのですが、どういう意味があるのでしょうか?