夢占い 動物の死

このQ&Aのポイント
  • 変な夢を見ました。中学時代の仲良しグループでなぜかうさぎを買うことになり、私の部屋で預かることになりました。夢の中でもそのままでして、世話が面倒に思ってました。
  • うさぎと一緒に寝ている最中にうさぎがフンをしてしまい、私はうさぎをお風呂場に連れて行ってキレイにしようとしました。しかし、気づくとうさぎが動かなくなっていて、私は少し悲しくなりました。
  • この夢の象徴について調べてみましたが、夢占いによるとうさぎは幸運や恋愛の象徴であり、亡くなることは現実世界での恋愛不運や自信の喪失を表しているかもしれません。また、ぬいぐるみに変わることは安心や癒しを求めていることを示唆しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い 動物の死

変な夢を見ました。 中学時代の仲良しグループで なぜかうさぎを買うことになり 私の部屋で預かることになりました。 私は少し潔癖なところがあり、 あまり動物に触ったりしたくないタイプで、夢の中でもそのままでしたので、世話が面倒に思ってました。(かわいいとも思いません。ただ現実世界で、猫と一部の犬は遠目で見る分にはかわいいと思えます。) そのくせになぜか一緒の布団で寝たらしく(うさぎの小屋もあるのに。鳥小屋の大きいみたいなの)その際フンをおもらしをされ、自分も汚れたので、うさぎと小屋と風呂場に行きました。 まだおトイレしたいんじゃないかと、うさぎのお腹を押すと、案の定出て(どう見ても、うさぎのフンじゃなかったです)「やっぱり思った通りだ」と言い、キレイにしようとしているのですが、びしょびしょになってるうさぎが、気づくと動かなくなっていて、でも私はそれほどショックではなく、死なせたことがバレないように、みんなになんて嘘をつこうかを考えているんです。 でも、一応と思ってもう一度うさぎを抱えてみますと、温度で色の変わるぬいぐるみになっており(温めるとピンク、冷たいと水色になる。本来のうさぎの色はグレーでした)水色になっていて、「ああ、本当に死んじゃったんだな」と、今度は少し悲しくなる。 という夢でした。 自分で調べたところ、うさぎは幸運を運び、恋愛などに期待が持てるそうでしたが、私は現在恋愛はしておらず(恋愛は面倒に感じるタイプで、二次元世界やタレントさんに恋するような…)しかもその象徴のうさぎが亡くなる、むしろ自分が死なせたと思えるし、最終的にぬいぐるみというのも気味が悪いというか… どなたかお願いできますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

占いは出来ませんが 分析をいたします 理想の相手を求める心が働いている 他人からとやかくと其の事を言われている 他人の言葉がうっとうしく感じる 自分自身で心の扉をする、閉じてしまう 完結したと納得をしようとする という分析が出来ます お友達や肉親からうるさく言われ いい加減にして欲しいと思うような事が 日常に生じていて心を閉ざす事によって 自分なりに解決したと思い込もうとしている と言うのが夢分析の総合的な判断です 夢分析はユングが確立した 深層心理分析の手法で 精神医や心理学専攻者には重宝がられている 心理分析の手法の一つです 占いでは有りません。

gjvvohvv
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございます。 前回、別の夢で一度質問しているのですが、その時お答えいただいた方に来てもらえると嬉しいな…と密かに願っていました。とても嬉しいです。 占いではなく分析。今度また気になる夢を見ましたら、分析お願いしますとタイトルに入れようと思いました。すばらしいものなのですね。 解決したと勝手に思う節はありますので、参考になりました。もっと凶な夢だったらイヤだと思っていたので良かったです。 ありがとうございました。