• 締切済み

こんな雰囲気の小説はありますか?

こんにちは、見て下さってありがとうございます! さっそくですが質問です。 いままでいくつかライトノベルを読んできたのですが、もうすぐ読んでいたシリーズも終わりそう…。 そこで、皆さまに以下のような雰囲気の小説を教えて頂きたいのです。 ↓読んだことあるもの、読む予定のあるもの ・タザリア王国物語シリーズ(電撃文庫) ・今日からマのつく…シリーズ(角川文庫) ・イルゲネス(マッグガーデンノベルス) とてもファンタジーだったり、主人公が男の子だったりすると凄く読む気がします…(笑) あとは、繊細な表現をされているとうれしいです。 書いている私でさえ、難しい質問だなぁ!と思ってしまいますが、答えていただけると嬉しいです! そしてぜひ読ませて頂きたいと思います!

  • hmm37
  • お礼率78% (29/37)

みんなの回答

noname#105044
noname#105044
回答No.3

空ノ鐘の響く惑星で/全12巻/渡瀬草一郎/電撃文庫 これはどうでしょう。 ライトノベルでファンタジーです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E3%83%8E%E9%90%98%E3%81%AE%E9%9F%BF%E3%81%8F%E6%83%91%E6%98%9F%E3%81%A7

hmm37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全12巻!読みごたえがありそうです! 試しに買って読んでみようと思いす。 ありがとうございました!

noname#88019
noname#88019
回答No.2

こんにちは ライトノベルでファンタジーで男の子という小説は・・・ 「ロードス島戦記」しか思い浮かびません。 すみません。あまりにもベタですよね。 参考までに http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E5%B3%B6%E6%88%A6%E8%A8%98

hmm37
質問者

お礼

回答有難うございます! いえいえ!感謝感謝です。 ベタベタ大歓迎です、・・・というか、私は手をつけたことありませんので、全然新鮮ですよ! 覗いてみたいと思います^^ ありがとうございました!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

榎木洋子 龍と魔法使い(コバルト文庫) 深沢美潮 デュアン・サーク (電撃文庫) 丘野ゆうじ 異界の旅人―ハイランディア(集英社スーパーファンタジー文庫) 前田珠子 美しいキラル(新書館WINGS文庫) 冴木忍 〈卵王子〉カイルロッドの苦難(富士見ファンタジア文庫) 安田均 六門世界(富士見ファンタジア文庫)

hmm37
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わあ!こんなにいっぱい! そして魅力的なタイトル。素敵です! 試しに読んでみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 角川スニーカー文庫って面白い?

    ライトノベルといえば、 電撃文庫・角川スニーカー文庫・富士見ファンタジア文庫などが 有名ですが、その中で、角川スニーカー文庫についてお聞きしたくて 投稿しました。 ズバリ、角川スニーカー文庫ってどんな物語を扱っているんでしょう? 電撃は美少女系統、ファンタジアはファンタジー系統という印象があるのですが、スニーカーだけはラインナップを見てもいま一つ検討がつきません。 そのせいか、スニーカーだけは、大ヒットの「ハルヒ」シリーズを除いて、疎遠なままです。 ライトノベルを趣味にしている者として、これはもったいないことだと思うので、スニーカー文庫の面白さを教えてほしいのです。 具体的には、 「どんな内容のラノベが多いのか」「オススメの作品(できるだけ、なぜオススメなのか記載してくれると嬉しいです)は何か」の2点です。 変な質問かもしれませんが、スニーカーについて色々と教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 完結済みのティーンズ小説を教えてください

    最近、本を読むのが疲れ気味なので軽く読める本が欲しいのです。 ティーンズの少女小説(コバルトや角川ビーンズなど)やティーンズファンタジー文庫(角川や電撃など)でお話やシリーズが完結しているオススメの本があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 面白いファンタジー小説教えてください!

    最近ファンタジー小説にハマっています。 香月日輪さんの「ファンム・アレース」を読んで面白かったので 文章が軽めで、登場人物同士の会話がおもしろかったり するものがいいと思っています。 ハラハラするような戦いのシーンも好きです。 今までに読んだのは ・ハリー・ポッター ・ダレン・シャン ・デモナータ ・ライラの冒険 ・エラゴンシリーズ ・指輪物語 ・ナルニア国物語 などです。 指輪物語が結構硬い雰囲気だったので、そういうものは避けたいです・・・ かといって、電撃文庫みたいなものはあまり好きではないです。 (矛盾しているかもしれせんが) 主人公は男の子でも女の子でもいいのですが 男の子の場合は恋愛要素はないほうがいいです。 希望が多くて難しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ライトノベル

    このごろライトノベルにこっているのですが、何かお勧めのライトノベル作品はありますでしょうか?「電撃文庫」でも「角川スニーカー文庫」等でもぜんぜんかまいません。どしどし教えてください!!!

  • ライトノベルで青年幼女コンビが登場する本ありますか

    私は最近ライトノベルにはまっているのですが、特に青年と幼女(少女)がコンビがメインの話が好きです。 でも、なかなかそういうお話が出てくる小説を見つけられなくて困っております。 皆様が知ってるライトノベルで青年と幼女(少女)のコンビが登場するライトノベルはありませんか? 私が好きな文庫は、 ・電撃文庫 ・角川スニーカー文庫 です。もちろんそれ以外の文庫でも構いません。あまりコメディーすぎる要素は好きません。

  • 暗くて退廃的な雰囲気の小説

    暗くて退廃的な雰囲気の小説を教えて下さい。 全体的に暗めで、退廃的か荒涼とした雰囲気の世界観、 静かな語り口で登場人物は少なめ、SFの要素は多少なら可、 文学的過ぎない文章でできれば海外物がいいです。 ライトノベルやエロ、グロ、ファンタジー系は苦手です。 よろしくお願いします。

  • 恋愛小説/甘い/ライトノベル/おすすめを教えて下さい

    恋愛小説/甘い/ライトノベル/おすすめを教えて下さい 甘い恋愛小説で オススメの少女小説・ライトノベルをできれば、 沢山教えて頂きたいです。(古いものでも可) BL以外で、密度が高いものが好きです(花織、銀バラのような・・) ファンタジーなどでもかまいません。 どうぞ宜しくお願い致します。 ------------------------ 読んだもの 藤本ひとみ 花織高校シリーズ 銀バラシリーズ なんて素敵にジャパネスク   彩雲国物語 --------------------------

  • お勧めの小説を教えてください

    読書が趣味なのですが、自分で面白そうだと思った本はほとんど読みつくしてしまいました。 あなたのお勧めの小説を教えてください。 値段は気にしません。 軽い文庫本からハードカバーまで何でも読みます。 ライトノベルも好きです。もちろん文学作品も好きです。 剣と魔法のファンタジーはあまり好きではありません…… 人生を諭すような本から、単なる萌えノベルでも大丈夫です。 携帯小説はちょっとよしといてください。 よろしくお願いします。

  • 小説を出版するには…

    自分で書いた小説を大手の出版社から出版する方法を教えてください。 自費出版はお金が大量に必要だと聞きましたので自費出版はできません。 書いている小説はライトノベルだと思うのでメディアワークス(電撃文庫)さんから出していただけたら…と思っています。 そもそも小説作家になるための条件は有るのでしょうか?

  • 角川文庫の、二次元分野の質問です!

    皆さんのお力をお借りしたいと思います! 角川文庫の、二次元分野のライトノベルのことなんですが、(例を上げると、れでぃ×ばと、生徒会の一存、とある魔術の黙示録など)どのレーベルが色んな有名なライトノベルを出していますか?(例を上げると、電撃文庫、富士見書房、ファミ通など) もうちょっと整理しますね! 角川のライトノベルを出しているところで、一番沢山有名な作品を出しているのは、どこですかね? 実は、作家希望なんですが、角川のどこに作品を応募しようか迷ってます‥本当なら、自分の好きな所に応募するんですが、好きな作品がちょっと多くて迷ってます‥ どなたか、アドバイスをお願いします!!