• ベストアンサー

Windous Liveのメールの送受信について

突然、送受信ができなくなってしまいました。 その直前にパスワードを変更したのですが、それは、問題なく メール画面はでています。 送信を押すと、ログオンーHotmail(.....)という小さい画面がでて アカウント名とパスワードを入力してくださいと出ます。 そこに考えられるすべての文字を入力したのですが、だめでした。 以前は、ログオン画面はでませんでした。 どうしたら送受信できるようになりますか よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.8

#6です。 >それぞれのサーバーの空欄には何を入れればよいのでしょうか? WindowsLiveメールでの追加設定ですか? そうでしたら、先に貼ったURLの http://mysterious-ramu.spaces.live.com/blog/cns!8F86F6CC5EC84012!13733.entry?sa=287435310 を参照してください。 Windowsメールとなっていますが、全く同じ手順で設定できると思います。 POPの受信サーバー名は「pop3.live.com」、受信ポート番号は995、 smtp送信サーバー名は、「smtp.live.com」で、送信ポート番号は25(エラーが出たりする場合は587)でよいです。 その他、[送信メール (SMTP)] と [受信メール (POP3)] の下にある「このサーバーはセキュリティで保護された接続 (SSL) が必要」に両方ともチェックをつけます。 「送信サーバーは認証が必要」にチェックです。

kotorimama
質問者

お礼

丁寧に教えていただいて、ありがとうございました。 書いてあるとおりに入力しました。 送受信はやはりできませんが、もう、あきらめようと思います。 とても感謝しています。

その他の回答 (7)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.7

>ユーザー名はアドレスなのでしょうか? >それともアカウントですか? その箇所によって違ってくるので、入力場所を明確にした方が良いですよ。 Hotmailのサインイン画面ではアカウント名がアドレスと同じになっていますね。Windows Live ID:とも言います。

kotorimama
質問者

補足

ありがとうございます。 長時間にわたって、いろいろやっているうちに、 とうとう、アカウントを削除してしまいました。 そして、メール画面も見られなくなってしまったのですが、 新しいアカウントを作ったら、又、メールを開けるようになりました。 それで、電子メールアカウントを追加する というのが出てきて 受信サーバーは、 種類はpop3, ポート110.ログインに使用する認証 クリアテキスト認証 と入っています。 送信サーバーは ポート25 だけです。 受信サーバーと送信サーバーの空欄には、何を入れればよいでしょうか?

noname#151570
noname#151570
回答No.6

>以前から、わからなかったのですが、私はいつのまにか、2つのアカウントを作ってしまったということでしょうか? 本人が判らないのですから、回答者には分かりません。 サインインできたということは、そのID(@マーク以降もすべて、メールアドレスに当たる)とパスワードは有効ですね。 待ってみるしかないと思います。 パスワードを変更されたとのことですが、hotmailのアカウントは、サインインしなければ一定期間で無効になります。 別に新規に取得してもよいのではないですか。

kotorimama
質問者

補足

ありがとうございます。 いろいろやっているうちに、間違えて、アカウントを削除してしまいました。メール画面さえ開けなくなって、息が止まりそうなくらいショックを受けました。そのあと、新しいアカウントを作って、又、メールを開けるようになって、ほっとしています。 フォルダーをダウンロードするようにという指示がでて、クリックすると、また今までと同じログオン画面が出て、何を入れてもいきません。 いろいろやっていると、電子メールアカウントを追加すると出てきました。受信サーバー 種類POP3 ポート110 ログインに使用する認証 クリアテキスト認証 と入っています。送信サーバー ポート25です。それぞれのサーバーの空欄には何を入れればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

>URLにサインインできたのですが、まだ受信トレイがありませんと 表示されました。 以前から、わからなかったのですが、私はいつのまにか、2つのアカウントを作ってしまったということでしょうか? わけがわからない状態です サインインするとき、@の右側をよく見て下さい。これが違っていれば違うアカウントです。メールアドレスも違います。

kotorimama
質問者

お礼

回答をありがとうございます。   @の右側は違っていました。2つのアカウントを作っていたのですね。 受信トレイがない方のアカウントは削除したほうがいいと思いました。 1つにした方が混乱しなくてすみそうです。 ユーザー名はアドレスなのでしょうか? それともアカウントですか? 何度も入力しなおしているうちに、わからなくなってしまいました。

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#3です。 怖いですか・・。困りました。 >ユーザー名とパスワードを調べる方法はないでしょうか? hotmailアカウントとそのパスワードですよね? ブラウザでサインインするアカウント(@マーク以降も入力)と付随するパスワードですが。 >その直前にパスワードを変更したのですが、それは、問題なくメール画面はでています。 これは変更前のメールですね。新しいパスワードがWindowsLiveメールで通らないとどうしようもないです。 ブラウザでお持ちのhotmailアカウントに、サインインしてメールも使えますよ。 変更したパスワードを使用して入ってみたらいかがですか。 http://jp.msn.com/?ocid=hmlogout

kotorimama
質問者

補足

ありがとうございます。 URLにサインインできたのですが、まだ受信トレイがありませんと 表示されました。 以前から、わからなかったのですが、私はいつのまにか、2つのアカウントを作ってしまったということでしょうか? わけがわからない状態です。 本当に途方にくれる思いです・・ 昨日まで毎日メールのやり取りをしていたのに 今日は全くできなくてもう何時間も取り組んでいるのにどうにもなりません。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 >ツールのアカウントを開くということでしょうか? そうです。今の設定アカウントの関係部分を変更入力した場合の症状ですね?他のメーラーでも、そういう現象があることがあります。 最初からアカウント設定を再作成するということです。 バージョンが不明ですが、2009での設定/確認の例があります。 削除でも、追加でも2項目のプロパティを開いた画面ですね。 http://www.do-up.com/support/live2009_op25b/change.html なお、Hotmailでしたら、POPでの送受信もできますが、今はPOPの設定でしたら、次も参考になります。 (WindowsメールのHotmail設定例:liveメールと同じようなものです) http://mbsupport.dip.jp/watson/windows_live_hotmail02.htm http://mysterious-ramu.spaces.live.com/blog/cns!8F86F6CC5EC84012!13733.entry?sa=745618484

kotorimama
質問者

補足

いろいろ教えていただいてありがとうございます。 でも、新しい設定は失敗したらと思うと怖くてできません。 元に戻す方法を知りたいです。 ログオン画面に入力する、ユーザー名とパスワードを調べる方法は ないでしょうか? それを正しく入力すれば、送信できるかと思うのですが・・・

  • maipe70
  • ベストアンサー率32% (155/471)
回答No.2

>その直前にパスワードを変更したのですが この前の過去PC快適の日(太字)を選択しまして 「システムの復元」 http://www.mmd.co.jp/manual/fukugen/fukugen.html お試し下さい。

参考URL:
http://www.mmd.co.jp/manual/fukugen/fukugen.html
kotorimama
質問者

お礼

回答をありがとうございます。   早速やってみたのですが、太字を選択したのですが 自動的に再起動したあとに未完了とでました。 メールの送信もしてみたのですが、状況は変わりませんでした。 2回システムの復元をやってみましが、未完了と出ます。 どうしてなのかは、わかりません。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

これまでのパスワードを設定したアカウントの入力事項の変更入力で設定されたのでしたら、一度、アカウントを削除して(あるいは追加で)、新しいパスワードでのアカウントを設定してみたらいかがですか。 以前の設定されたパスワードが悪さをする場合があります。 >以前は、ログオン画面はでませんでした。 ちゃんとサーバーとの接続ができれば、パスワードの保存ダイアログが効いて、開かなくなります。

kotorimama
質問者

補足

早速の回答をありがとうございます! ツールのアカウントを開くということでしょうか? そのアカウントを変えてみたのですが、だめでした。 削除するということは、空欄にして、閉じてから もう1度入れなおして閉じるということですか? ログオン画面をでないように、以前の状態に戻りますか? パソコン初心者でとても困っています。 もう1度、教えて頂けますか?

関連するQ&A

  • メールの送受信ができないです 急いでいます!

    windows live mail 2011を使っているのですが、送受信の際に、ログオンで、「サーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」という画面がでるようになりました。そのときに、必ず「パスワードが正しくない」としてエラーになります。登録した際のユーザー名とパスワードを入力しているのですがなぜエラーになるかわかりません。重要なメールを受信しなくてはならないのですが、パソコンに詳しくないので、自分でやるのは逆効果だと思います。プロバイダに電話するのは有料のようで困っています。だれかパソコンに詳しい方に回答おねがいします。

  • OEでの送受信をクリック

    送受信をクリックするとログオン画面が出ます。 ユーザー名とパスワードは入っているのでOK押すと またログオン画面です。となりの小さい三角から 「すべて受信」や「すべて送信」をクリックすると ログオン画面は出ずに受信や送信をします。 WinXP OE6.0 です 何故でしょう?

  • メールの送受信が出来なくなりました

    プロバイダはOCN、メールソフトはoutlook2007を使用しています。 一昨日PCのメールアドレス、メールパスワードを変更しました。その際outlookの設定も変更し昨日までは送受信できていたのですが、今日になり送受信が出来なくなりました。 outlookのインターネット電子メール設定でアカウント設定のテストを行うと何度もネットワークパスワードの入力を求められます。 アカウント名、パスワードに間違いはないと思うのですが。 OCNのサポートページを見ながら設定を再確認しているのですがわからないことがあります。 サポートページでは受信メールサーバーを《pop.ocn.ne.jp》送信メールサーバーを《smtp.ocn.ne.jp》に設定するように書いてありますが、私の手元にあるOCNの会員証には別のサーバー名が書いてあります。この際どちらのサーバー名を入力すれば良いのでしょうか? アカウント名は@マークよりも前の文字でいいのでしょうか? 説明が下手ですみません。わかる方回答願います。

  • メールの送受信について

    so-netのメールが急に使えなくなりました。 アカウントの設定は合っていますが、「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」の画面でOKを押すと、タスクで「受信サーバー(POP3)へのログオン」の状況が失敗になってしまいます。 メールのパスワードを変更していません。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信に突然ログオン画面が出るように、、、。

    お願いします。 Outlook Express 6です。 今朝まで普通にメールの送受信出来ていたのに、 夕方仕事から帰って来てメールチェックしようと思ったら、 突然ログオン画面になり、 ユーザー名とパスワードの入力を求められます。 ユーザー名とパスワードが入力された状態で表示されるので OKを押しても、また同じ画面が表示されます。 何度繰り返しても同じです。 キャンセルにするとエラー表示が出ます。 パスワードが拒否されたというのですが、 パスワードを入力しなおしてもダメです。 過去の質問も参考にいろいろ試してみましたが解決できません。 そもそも、どこもさわってないのに突然そんな画面が出るなんてことあるのでしょうか。

  • YBB!回線で、ZEROのメールが送受信できません。

    こんばんは。先日、ZEROでのメールプランでアドレスを取得しました。 しかし、OUTLOOKで送受信ができません。 アカウント設定のテストで、何度やっても下記のメッセージがでます。 ●受信メールサーバー(POP3)へのログオン:受信メールサーバー(POP3)にログオンできません。ユーザー名、パスワード、電子メールフィールドを確認してください。 ●テスト電子メールメッセージの送信:テストメッセージを送信できません。電子メールアドレスフィールドを確認してください。 WIN XP OUTLOOK2002を使用しています。 最初は、入力する文字を間違えたのかと思い、何度も、やり直したのですが、やはりダメです。 送受信できるようにするには、どうすればよいでしょうか? ちなみに、他のフリーメールなどは、ちゃんとOUTLOOKでも送受信できています。 宜しくお願いいたします。

  • OE 送受信ができなくなってしまいました。

    こんばんは、いつもお世話になっております。 OUTLOOK EXPRESSを使用してます。 突然メールの送受信ができなくなりました。 OEをクリックしてメールの確認をしようと思ったら ログオン画面がでてきました。 今までもたまーにでてくる時があったのですが<OK>か<キャンセル>を押せば 画面は消えて普通に送受信できてました。 が、今回OKを押しても画面は消えず、キャンセルを押すとエラー画面 がでてきたので、パスワードを再入力していたところ・・・ どうやらパスワードが間違っていたようで その後何回送受信の箇所を押しても ログオン画面がでてきてしまい、送受信できない状態に なってしまいました。 キャンセルを押すと”メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : ・・・・・” という画面が・・・。 自分の思っていたパスワードと違かったようです。。 他に思い当たるパスワードを思い出せず・・・・。 このような場合どうしたらいいのでしょうか・・? PCに関してはかなり無知です。 教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します<m(__)m>

  • Outlook Expressでのメールの送受信が急に・・・・・

    OSはXPです。 或る日急にOutlook Expressを立ち上げたところ、エラーメッセージの内容が、(メールサーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました・・・サーバーエラー:0X800CCC90、0X800CCC92) 続いて次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。とのログオンの画面が表示されて送受信が全く出来なくなりました。送受信が出来なくなった原因はいろいろあるかと考えられますが、Outlook Expressからインターネットのアカウントの設定を再チェック、再設定をしましたが、パスワードも間違いなくあってます。何日か前のシステムの復元をしましたがダメでした。 パスワードが書き換えられた可能性も捨てきれないのですが、家族でそれが出来る者はいません。 送受信が出来なくなった原因はいろいろと考えられますが、Outlook Express自身に問題が生じたのかと考え、再インストールも考えていますが、メールを復帰させるにはどうすればいいのでしょうか?

  • パスワードを変えたが、メール送受信できない

    第三者が私のアカウントとパスワードを使ってメール発信したということを、ソネットから連絡され、いったんメールの送受信を凍結した、とのことでした。そして、パスワードをすぐに変えるようにとのことだったので変えました。その後、メールの送受信をしようとすると、次のサーバのアカウント名とパスワードを入力してください、と小さい窓が何度もあらわれ、そこにユーザー名と新しいパスワードを入れましたが、送受信できるようになりません。アカウント名を入力してください、と書いてあるのに、実際に打ち込む場所は、ユーザー名とあります。アカウント名とユーザー名は同じなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メール送受信出来ません

    新規のPCにメールの送受信設定入力しましたがログインアカウントとパスワードを要求する画面が消しても消しても出て送受信出来ません。Microsoft supportで見てもアカウントとパスワードを再入力試す程度で解決していません。インターネットは出来ます。何か方法ありませんか?ちなみにWin-XPです。