• ベストアンサー

Windous Liveのメールの送受信について

突然、送受信ができなくなってしまいました。 その直前にパスワードを変更したのですが、それは、問題なく メール画面はでています。 送信を押すと、ログオンーHotmail(.....)という小さい画面がでて アカウント名とパスワードを入力してくださいと出ます。 そこに考えられるすべての文字を入力したのですが、だめでした。 以前は、ログオン画面はでませんでした。 どうしたら送受信できるようになりますか よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.8

#6です。 >それぞれのサーバーの空欄には何を入れればよいのでしょうか? WindowsLiveメールでの追加設定ですか? そうでしたら、先に貼ったURLの http://mysterious-ramu.spaces.live.com/blog/cns!8F86F6CC5EC84012!13733.entry?sa=287435310 を参照してください。 Windowsメールとなっていますが、全く同じ手順で設定できると思います。 POPの受信サーバー名は「pop3.live.com」、受信ポート番号は995、 smtp送信サーバー名は、「smtp.live.com」で、送信ポート番号は25(エラーが出たりする場合は587)でよいです。 その他、[送信メール (SMTP)] と [受信メール (POP3)] の下にある「このサーバーはセキュリティで保護された接続 (SSL) が必要」に両方ともチェックをつけます。 「送信サーバーは認証が必要」にチェックです。

kotorimama
質問者

お礼

丁寧に教えていただいて、ありがとうございました。 書いてあるとおりに入力しました。 送受信はやはりできませんが、もう、あきらめようと思います。 とても感謝しています。

その他の回答 (7)

• violet430
回答No.7

>ユーザー名はアドレスなのでしょうか? >それともアカウントですか? その箇所によって違ってくるので、入力場所を明確にした方が良いですよ。 Hotmailのサインイン画面ではアカウント名がアドレスと同じになっていますね。Windows Live ID:とも言います。

kotorimama
質問者

補足

ありがとうございます。 長時間にわたって、いろいろやっているうちに、 とうとう、アカウントを削除してしまいました。 そして、メール画面も見られなくなってしまったのですが、 新しいアカウントを作ったら、又、メールを開けるようになりました。 それで、電子メールアカウントを追加する というのが出てきて 受信サーバーは、 種類はpop3, ポート110.ログインに使用する認証 クリアテキスト認証 と入っています。 送信サーバーは ポート25 だけです。 受信サーバーと送信サーバーの空欄には、何を入れればよいでしょうか?

回答No.6

>以前から、わからなかったのですが、私はいつのまにか、2つのアカウントを作ってしまったということでしょうか? 本人が判らないのですから、回答者には分かりません。 サインインできたということは、そのID(@マーク以降もすべて、メールアドレスに当たる)とパスワードは有効ですね。 待ってみるしかないと思います。 パスワードを変更されたとのことですが、hotmailのアカウントは、サインインしなければ一定期間で無効になります。 別に新規に取得してもよいのではないですか。

kotorimama
質問者

補足

ありがとうございます。 いろいろやっているうちに、間違えて、アカウントを削除してしまいました。メール画面さえ開けなくなって、息が止まりそうなくらいショックを受けました。そのあと、新しいアカウントを作って、又、メールを開けるようになって、ほっとしています。 フォルダーをダウンロードするようにという指示がでて、クリックすると、また今までと同じログオン画面が出て、何を入れてもいきません。 いろいろやっていると、電子メールアカウントを追加すると出てきました。受信サーバー 種類POP3 ポート110 ログインに使用する認証 クリアテキスト認証 と入っています。送信サーバー ポート25です。それぞれのサーバーの空欄には何を入れればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

• violet430
回答No.5

>URLにサインインできたのですが、まだ受信トレイがありませんと 表示されました。 以前から、わからなかったのですが、私はいつのまにか、2つのアカウントを作ってしまったということでしょうか? わけがわからない状態です サインインするとき、@の右側をよく見て下さい。これが違っていれば違うアカウントです。メールアドレスも違います。

kotorimama
質問者

お礼

回答をありがとうございます。   @の右側は違っていました。2つのアカウントを作っていたのですね。 受信トレイがない方のアカウントは削除したほうがいいと思いました。 1つにした方が混乱しなくてすみそうです。 ユーザー名はアドレスなのでしょうか? それともアカウントですか? 何度も入力しなおしているうちに、わからなくなってしまいました。

回答No.4

#3です。 怖いですか・・。困りました。 >ユーザー名とパスワードを調べる方法はないでしょうか? hotmailアカウントとそのパスワードですよね? ブラウザでサインインするアカウント(@マーク以降も入力)と付随するパスワードですが。 >その直前にパスワードを変更したのですが、それは、問題なくメール画面はでています。 これは変更前のメールですね。新しいパスワードがWindowsLiveメールで通らないとどうしようもないです。 ブラウザでお持ちのhotmailアカウントに、サインインしてメールも使えますよ。 変更したパスワードを使用して入ってみたらいかがですか。 http://jp.msn.com/?ocid=hmlogout

kotorimama
質問者

補足

ありがとうございます。 URLにサインインできたのですが、まだ受信トレイがありませんと 表示されました。 以前から、わからなかったのですが、私はいつのまにか、2つのアカウントを作ってしまったということでしょうか? わけがわからない状態です。 本当に途方にくれる思いです・・ 昨日まで毎日メールのやり取りをしていたのに 今日は全くできなくてもう何時間も取り組んでいるのにどうにもなりません。

回答No.3

#1です。 >ツールのアカウントを開くということでしょうか? そうです。今の設定アカウントの関係部分を変更入力した場合の症状ですね?他のメーラーでも、そういう現象があることがあります。 最初からアカウント設定を再作成するということです。 バージョンが不明ですが、2009での設定/確認の例があります。 削除でも、追加でも2項目のプロパティを開いた画面ですね。 http://www.do-up.com/support/live2009_op25b/change.html なお、Hotmailでしたら、POPでの送受信もできますが、今はPOPの設定でしたら、次も参考になります。 (WindowsメールのHotmail設定例:liveメールと同じようなものです) http://mbsupport.dip.jp/watson/windows_live_hotmail02.htm http://mysterious-ramu.spaces.live.com/blog/cns!8F86F6CC5EC84012!13733.entry?sa=745618484

kotorimama
質問者

補足

いろいろ教えていただいてありがとうございます。 でも、新しい設定は失敗したらと思うと怖くてできません。 元に戻す方法を知りたいです。 ログオン画面に入力する、ユーザー名とパスワードを調べる方法は ないでしょうか? それを正しく入力すれば、送信できるかと思うのですが・・・

• maipe70
回答No.2

>その直前にパスワードを変更したのですが この前の過去PC快適の日(太字)を選択しまして 「システムの復元」 http://www.mmd.co.jp/manual/fukugen/fukugen.html お試し下さい。

参考URL:
http://www.mmd.co.jp/manual/fukugen/fukugen.html
kotorimama
質問者

お礼

回答をありがとうございます。   早速やってみたのですが、太字を選択したのですが 自動的に再起動したあとに未完了とでました。 メールの送信もしてみたのですが、状況は変わりませんでした。 2回システムの復元をやってみましが、未完了と出ます。 どうしてなのかは、わかりません。

回答No.1

これまでのパスワードを設定したアカウントの入力事項の変更入力で設定されたのでしたら、一度、アカウントを削除して(あるいは追加で)、新しいパスワードでのアカウントを設定してみたらいかがですか。 以前の設定されたパスワードが悪さをする場合があります。 >以前は、ログオン画面はでませんでした。 ちゃんとサーバーとの接続ができれば、パスワードの保存ダイアログが効いて、開かなくなります。

kotorimama
質問者

補足

早速の回答をありがとうございます! ツールのアカウントを開くということでしょうか? そのアカウントを変えてみたのですが、だめでした。 削除するということは、空欄にして、閉じてから もう1度入れなおして閉じるということですか? ログオン画面をでないように、以前の状態に戻りますか? パソコン初心者でとても困っています。 もう1度、教えて頂けますか?