• ベストアンサー

映画会を開催したいのですが。

tudukiの回答

• ベストアンサー
  • tuduki
回答No.1

図書館(特に都道府県立)で、16ミリの映画を映写機と一緒に借りることが出来ます。貸し出しは無償ですが借りるには映写機を扱える人が必要で、具体的には「16ミリ映写技術講習会」の受講終了者でなければなりません。証明書を提示して借ります。まわりに既に受講した人がいるかもしれないので、きいてみたらどうでしょうか。  この講習は1日で映写機の操作法等を学ぶものです。難しい内容ではありませんから、機会があればご自分で受講しておくと便利でしょう。私の住んでいる地域ではこの講習会は、たまに公民館や図書館で開催されてます。

sakacan
質問者

お礼

どうも有難うございました。 参考にさせて頂きます。