ドタキャンした合コン相手から連絡がない…疑念と不安が募る

このQ&Aのポイント
  • 三週間前に社会人の方々との合コンに参加した際、魅力的な相手と出会いましたが、彼は急に体調不良を理由に予定を変更し、連絡が途絶えました。彼の言っていたことは本当なのか、不安と疑念が募る中、自分からの連絡はしても良いのでしょうか?
  • 合コンで素敵な相手と出会ったものの、彼は突然体調不良を理由に予定をキャンセルし、連絡が途絶えました。彼の言っていたことの真実性に疑念を抱きながら、自分からの連絡を迷っています。
  • 合コンで魅力的な相手と出会い、連絡先を交換したものの、彼は体調不良を理由に予定を変更し、連絡が途絶えてしまいました。彼の言っていたことが本当なのか、連絡を取るべきかどうか、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドタキャン

三週間程前に、社会人の方達と5対5で合コンしました。合コンといっても、普通に健全な飲み会です。 そこで、とっても面白くて雰囲気のある方がいていいなぁと思いました。その時は世間話をみんなでしただけです。そして帰りにみんなで連絡先を交換しました。 次の日に奢っていただいたのでお礼のメールをしました。そしたらまた連絡してといわれました。 そして少し経ってから、彼の方から連絡がきて、飲みに行こうと誘われ、本当は昨日飲みにいくはずでした。 でも昨日の朝、電話で「今日熱でて会社休んでるんだ、だるいから日にち変えて。…じゃあまた連絡する」と言われ、約束はなくなってしまいました。(>_<) 熱がでたっていうのが嘘っぽくて、めんどくさくなったのかなぁ?って考えてたらなんだかどんどん悲しくなってきてしまって… 疑いすぎですかね? いつもメールなのに、わざわざ電話くれて、誠意伝わるし、大丈夫だ!とずっと自分に言い聞かせているんですが 楽しみにしていた分かなり落ち込んじゃって 「また連絡する」っていうのも、真に受けていいのか…連絡こなかったらどうしよう?とずっと考えてしまいます 彼の言ってたことは本当なんでしょうか? 自分から連絡してもいいんでしょうか? よろしかったら相談に乗ってください。

noname#120879
noname#120879

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.3

> 彼の言ってたことは本当なんでしょうか?  面識ある 9einr さんが判断できないのに、一面識もない第三者には誰も判断できません。だから、疑うよりもまず信用することからスタートしませんか。  信頼と信用は違います。お互いに信用を積み重ねていくことで、信頼関係が作られるのですよ。最初から疑心暗鬼になって、ネガティブ思考でいると、せっかくの縁を逃がしてしまいますよ。 > 自分から連絡してもいいんでしょうか?  だから、信用して3日間(熱が下がって安定するまでの最短日数)過ぎてから「具合はどう ? 」とか「酷くなっていないといいね。」などとメールしてみればいいんですよ。もしそれが、長い付き合いをしている友人だったら、約束がどうとかドタキャンがなんてことよりも、病気のことが心配になるはずでしょ。    自分でも、疑い深いことを気にしているのだから、これを機にポジティブ思考にしましょうよ。

noname#120879
質問者

お礼

そうですよね(^_^) 彼のこと信じます。 ネガティブに考え過ぎてしまう自分をどうにかしようと思います!! とても参考になるご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pupurpu
  • ベストアンサー率15% (29/192)
回答No.2

基本は、相手は何もしないし、自分の都合しか考えない。ということを肝に銘じて 自分から連絡しましょう

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

嘘つかなきゃならない理由など無いのでは?? よって、本当のことだと思いますけど(^_^;) 彼ってそんなに嘘つきそうな雰囲気の人なんですかね?? それとも、質問者さんが人一倍猜疑心が強い人なのか・・・ 一度会っただけの人で、病気だっていってるのに、本当かどうか疑うのって、人格的にどうなの??っていう感じです(^_^;) ネガティブもそこまで行くと、「少々病んでる??」って思われますよ。 熱があるなら、今週末はゆっくり休んだ方が良いので、 「体大事にしてください。体調良くなったら、飲み行きましょう」くらいで、連絡は控えた方がいいでしょうね。 2週間くらい様子見て、連絡無いようなら、 「体調どうですか~~??」って連絡して見ては?? まだ、「気軽な感じ」でよいと思いますよ。 変に重たい雰囲気だと、連絡しずらくなります。

noname#120879
質問者

お礼

そうですよね(^_^;) ネガティブになりすぎですね。 前向きにがんばります!

関連するQ&A

  • ドタキャンされて

    好きになると会えなくなってしまいます。 今回も、一度も自分から誘った訳ではないのに、ハマった人に2回もドタキャンされて、気が滅入ってます。 理由は仕事が休めなかったのと、やっと休めたら熱が出たです。 しかもこちらから連絡したらそう言われたので不信です。ただの連絡無精の人なのでしょうか。 二度会っただけで、彼のことが頭から離れなくなってしまい、あぁーまたハマってしまった。この恋はダメになると客観的に思ってしまうのですが、案の定相手から誘われたにもかかわらず、二度もドタキャンされたので不信になってるしもう会えない気がします。 好きになると会えなくなるサイクルが辛いです。 メールはそんなにしてないけど、好きオーラが伝わって相手が冷めてくのでしょうか… ちなみに好きになる人はみんなメールがマメじゃない人です。 自分がそういう人を好きになってしまうからドタキャンされる確率が高いのでしょうか? 好きになると会えなくなるのが、ホント辛いです。 恋愛体質だと思うので、こんな辛い思いをしてもまた恋愛してしまいます。 今回の人は本当は会いたいけど、やめた方がいいんでしょうか?

  • 合コンの計画をドタキャンされました。

    先日、友人の紹介でメールをしていた男性と飲みに行きました。 その時に彼から『いつまでも彼女ができない友達がいるからその子のために合コンをして欲しい』と言われたので快く了承しました。 別れ際にも『また合コンのこと連絡してね』と言われました。 後日メンバーを集めて連絡をしたところ、女子側に2人、男子側に1人同じテニスサークルに入っていることが発覚しました。 私はお互い気まずいのではないかと思い、幹事の男の子にそのことを伝えてみました。 すると『じゃあその男子に同じサークルの子が2人いても良いか聞いてみる。もし彼がダメと言ったら別の人を連れて行くから!』と言ってくれたので安心していました。 しかし次の日になって『ごめん!教授にしんどい課題を出されたから当分遊べない。』と言われてしまいました。 これって本当に課題のせいで合コンをドタキャンしたのでしょうか? 正直私はテニスサークルの男の子が何か言ったからなのではないかと疑っています。 違うかもしれないし会ったこともない男の子を疑うのは良くないと思いますが、あまりにもタイミングが良すぎてそう感じずにはいられませんでした。 幹事の彼から『また落ち着いたら連絡する』と言われましたが、もう連絡は来ないだろうと思ってます。 ていうか彼女ができない子のために合コンをするんじゃなかったの?と疑問と怒りが交錯している状態です。 一緒に飲んでいた時は話も価値観も合うので良い人だしまた会いたいなと思った矢先だったのと、今回合コンしたいと言っていた友人たちに声をかけたあとだったので期待をさせたのにこんな結果になってしまって申し訳ないのとでかなり落ち込んでいます。 友人には私が悪いわけではないから気にするなと言われましたが日にちがたつに連れてドンドン落ち込んでいます。 どうしたらいいか自分でわからなくなっている状態で参っています。 乱文で申し訳ありません。 みなさんはこんな経験ありませんか? 今後、合コンの幹事をする上で気をつけたら良いことがあれば教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ドタキャンされた後の誘い方

    先日、気になる男性と飲みに行く約束をしていましたが、 仕事を理由に当日の数時間前にドタキャンされました。 9月に入ってから休みなく朝早くから深夜まで働いていて、 約束していた日も彼の仕事終わりを待って深夜から行く予定だったので 仕事というのは本当だと思います。 「日を改めて行こう」と言われたので私からまた誘おうと思ってはいるのですが、 仕事も当分忙しそうだし、どの程度あけて誘おうか悩んでいます。 それに当日キャンセルの連絡がきてから後、連絡がありません。 今日で4日目です。 昨日私からメールしたのですが、返事もありません。 仕事が忙しいのは分かっているのですが、約束の日までは毎日メール(1通ですが)あったので、もしかすると私と会う気がなくなったのかな・・・と少し不安になってしまっています。 今回は彼から誘ってくれたのですが、共通の趣味のことで話しようって感じだったので脈があるかどうかは分かりません。 (飲みに行きましょうと言われ、日にちや場所は私任せでした) ですが、このまま何もせず自然消滅だけは避けたいと思っています。 昨日は「仕事お疲れさま。忙しそうだけど無理しないでね。落ち着いたら会おうね」とメールしました。 彼から連絡があるまで、私からは連絡せず待った方が良いですか? それとも2~3日に1回程度、返信を求めないメールをした方が良いですか? 以前あったメールも私がしたメールへの返信といった感じだったので、私から連絡しないと彼からはこないような気がして・・・ ・知り合ってから3ヶ月 ・私28歳、彼27歳 ・一度、数人で会ったことがある。 このようなドタキャンは初めてなので、どうしようか悩んでいます。 小さな悩みかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • ドタキャンされました

    彼氏は社会人で私は学生で2年ほど付き合ってます。彼の仕事と私の勉強が忙しくなってしまい、1ヶ月は会えなさそうなので、今日会おうと彼から言われて会うことになっていました。 しかし昨日いきなり彼が「今から合コンに行く」と言い出しました。上司に誘われたならしょうがないかと思い、本心は嫌でしたが「わかった。いってらっしゃい」と送りました。 夜は彼は今何しているのか気が気じゃありませんでした。メールで「明日の待ち合わせ時間を決めよう」や「家に着いたらメールして」と送ったものの返事は来ないまま朝になってしまいました。 朝彼に電話して出ず、昼過ぎには繋がりました。すると「会うのは今度にしようごめん」と言われました。 私は泣きそうだったので「わかったバイバイ…」と言ってすぐに電話を切ってしまいた。 これからどうしたらいいと思いますか…?

  • 気になってる彼にドタキャンをされました。

    気になってる彼にドタキャンをされました。 彼から誘われたのに体調悪くてまた今度にしようという連絡がありました。 それから1週間後、電話で「これから2対2で飲まない?」と言われました。 これが、この間行ってた『また今度』のつもりなんでしょうか…。 皆さんなら自分から連絡しますか? また、考えすぎかとは思うのですが最初に誘われた時、 何気なく「他に誰かいるの?」(共通の知合いは1人だけなのに)と聞いてしまったので それが何か関係してるのかなぁとも思ったのですが。。 アドバイス下さい。

  • ドタキャンされて怒ったのですが・・・。

    先日、彼(付き合ってはいないけど、頻繁に会う関係)とデートの約束をしました。 日にちを指定してきたのは彼の方でした。 時間はその時決めなかったので、前日の夕方メールしたけど返事がありませんでした。 休暇中でしたので、遊びに行ってるのか寝ているかだと思ったので、そのうち連絡あるだろうと思っていました。 夜12時になっても連絡がなく、再度電話したのですが出ませんでした。 仕方ないので、何時くらいに出発したいってメールしておきました。 朝起きても、連絡はなし・・・。電話しても出ない。これはドタキャン?? それとも何かあったのか?と思い、自宅に電話してお母さんに聞いてみたら、 まだ寝てるとの事だったので、携帯に出るように伝えてもらいました。 やっと電話に出てくれて、まだ寝ぼけているカレ。 早く準備して!って言っても、うん・・・・。って言うだけで、何か気乗りしない返答でした。 どうしたの?行きたくないの?って聞くと、無言です。 もう、はっきりしてよ!行くの?行かないの?って聞くと、じゃあ行かない。って言いました。 何それ?ドタキャンって事だよね? ・・・・・・。 また無言です。 あたしにドタキャンするのって初めてだね!?じゃあ、もういいや。知らない。バイバイ。 って言って一方的に電話を切りました。 ドタキャン自体ヒドイって思いますが、カレはそういうのよくある人なんです。 彼女とか以外にも、男友達にも普通にドタキャンするそうだし、 友達もカレはドタキャンを頻繁にするのが普通と思われているそうなんです。 でも、これまで2年間くらい一緒にいるのですが、私にはドタキャンはありませんでした。 今回のように連絡つかなかったり、寝坊は時々ありますが、行かないと言われたのは初めてでショックでした。 私は気が長い方なので、寝坊ぐらいじゃ怒りませんが、 今回はさすがにムカついて多分初めて怒ってしまったと思います。 カレはケンカするタイプの人でないので言い返したりは決してしてきません。 面倒臭いからもういいや。っていうタイプです。 なのでもしかしてこれで連絡がなかったらどうしよう!って思っています。 こんなどうしようもないヤツだけど、今は離れたいとは思えません。 私から連絡してはダメな気もします。反省してほしいし。 どうしたらいいでしょう?彼はどう考えていると予想しますか?

  • 誘っておいてわざとドタキャン?

    合コンで知り合ってちょっと興味あるという感じで相手に言われ、ずっとメールしてた女性がいます。 1度会おうかと言ってご飯食べに行く約束をしたら、風邪をひいたと言われ当日ドタキャン。 じゃあ後日ってことで日を改めたら、今度は急な来客が入ったといわれまた当日ドタキャン。 嘘かもしれない微妙な感じがしたんで、まだ好きなわけじゃないし、もう自分から誘うのは辞めようと思って連絡を控えてました。 そしたら相手から映画に行こうとメールが。 うーん・・・ということは別に会いたくないわけではないのか?と。 では今度こそ一度会ってみようと思い、OKしました。 と思ったら、今度は会う2時間前にドタキャンでした。 急に映画の後に入ってた予定が早まってしまった。後日でもいいかな?と。 もういい加減にしてほしいと正直怒りに満ちていたんですが、相手が言っているキャンセルの理由がもし本当なら、相手に非はないです。 だからそれを本当に信じるかどうかは別として、「気にしてないから」と送っておきました。 相手はまた連絡しますとメールを切りました。 そして昨日、映画の日から2週間くらい経ってますので、こちらから「元気にしてる?」といった軽い感じでメールを送ってみました。 そしたら「もうメールしてこないでください。迷惑なんで」と返信が。 かなり理解に苦しむんですが・・・もしかすると前からうざい(キモイ)と思っていたのかもしれません。 (僕のメールはよく知ってる人ならともかく、知らない人は男のクセに気持ち悪いと思うかもしれません。絵文字とか使うし文調も男らしくないです) とはいえ、それだったら最初からそういえば良いわけで、僕が頼んでもないのに映画に誘っておいてわざとドタキャンしたんでしょうか? しかもドタキャン後も「また今度ね」とか言っておいて。 それでいきなり「迷惑だから・・・」とか・・・。理解不能です。 まあしょうがないし、理由も聞く気はないけど、一応最後にさよならのメールを送りました。 すると受信拒否までされてました。・・・ちょっと意識過剰すぎます。 嫌な男を断るためにこんな回りくどいことする女性がいるんでしょうか? また彼女の心理はどういうことなのでしょう? これだけじゃわからないと思うけど、なにか思いつくことがあれば教えてください。お願いします。 彼女に未練は全くないけど、ちょっと納得がいかなくて・・・。

  • 合コンドタキャン

    街こんで出会った人と3対3の飲み会をやることになりました。 男性の幹事がお店を予約してくれ、日にちも女性に会わせてくれました。女性は私と私の友達二人。一人は職場の動機でもう一人は高校の同級生なので、友達二人はお互いに私以外は面識ありません。 そして、当日…。 朝からちょっと体調悪くて、でも予約もしてあるし、行かなきゃと思ってたんですが、どんどん熱が出始め、合コン4時間前にこれはまずいと思い、女の子友達に体調悪いから私行けないかも!申し訳ないけど私抜きで飲み会お願いしたい、と伝えたところ、まったく知らない人しかいない合コンは行きたくないよーと言われてしまいました。 その子がいかないと女の子は一人きり。一応もう一人に確認したら一人!?ちょっときついと(それはそうだ)言われました。 困ってしまい、お店の方には私からキャンセル料が発生するかの確認をしたら発生しないとのことだったので、男性の幹事に今回はキャンセルで また改めてでお願い出来ないか伝えたところ、それは困る。無理いって先輩をよんだのに、当日の数時間前のキャンセルは無理と言われました。しかも予約したお店も知り合いのお店らしく、信頼なくすから誰でも良いから変わりの友達誘ってと言われました。 体調最悪のなか、他の友達を当たりましたが、見つからず、男性幹事に伝えると、彼氏持ちでも既婚者でもいいからとにかく集めてとめちゃ切れられました。 それは無理だと伝えると、どう責任とるの?信用なくしたんだけど?と言われました。 確かに当日の数時間前にドタキャンはだめだったと思うのですが、ここまで攻められるものなのでしょうか??途中から本当に体調が悪化してフラフラの状態でした。 私が悪かったのか、相手が悪いのか皆さんの意見を聞かせてください。

  • スチュワーデスさんのドタキャンって・・・?

    男友達に頼まれて、 4対4の合コンの幹事をする事になりました。 女子メンバーは私の会社の同僚の女性一人と、 私の友人、 そして知り合いのCA(スチュワーデス)をしている女性を誘いました。 この女性メンバーは、皆顔見知りです。 日時の決定やお店の予約を済ませ、 みんなに連絡をした後になって、 そのCAの女の子から 「明日の夜、急に自宅待機になったので、行けなくなりました」とメールが。 日程は明日に迫っているので 急遽ほかの女の子を一人誘わなくてはいけなくなったのですが 理由が仕事とはいえ、急なドタキャンに正直ちょっと迷惑だなぁと 思ってしまいました。 CAさんっていうのは 休日だと確定している日にも、急遽自宅待機の指示が入ったりする事が 多いのでしょうか?? それとも、 彼女は美人で好みもはっきりした女性のようで (前から話を聞く限り、、) 合コンのメンバーにどんな男性が参加するか 会社名など、わりと詳しくメールで説明した後だったので、 男性メンバーが気に入らなくてキャンセルされたのかな~?と ちょっと悩んでしまいました。。。 皆様はどう思われますか?? よろしくお願い致します。

  • ドタキャン・・・(-_-)...

    お世話になっています。 昨年、友人の結婚式があったのですが 私の愛犬が、当日倒れてしまい 瀕死の状態で病院に運ばれ、やむなく当日欠席の 電話を入れました。 友人は激怒して、ハネムーンから帰った後、 怒りのメールがきました。 「親友だと思っていたのに、もう知らねー!」的な。 私は出来る限り誠意を込めてあやまりました。 ご祝儀も式の翌日すぐに郵送し 丁寧な謝罪文もつけました。 しかしそれ以後連絡は途絶えました。 しかし、数ヵ月後~現在に至るまで 2,3ヶ月に1度、何も無かったように 「久しぶりに会いたいね」というメールが来ます。 私は一度も会ってないので、ちゃんと会って 謝りたいしまた仲良くなれたな、と思い すぐメールをかえします。 しかし、具体的な場所や日程が決まる前に いつも向こうからメールが来なくなります。 そんなやりとりが数回繰り返されて いいかげん私もバカにされてる気になってきました。 それでも自分のしたことを考えたら 謝り続けるべきなのでしょうか? ちなみに、私の結婚式でも友人一人が 病気でドタキャンしましたが、私は 普通に許してあげました・・・。