ドタキャンした合コン相手から連絡がない…疑念と不安が募る

このQ&Aのポイント
  • 三週間前に社会人の方々との合コンに参加した際、魅力的な相手と出会いましたが、彼は急に体調不良を理由に予定を変更し、連絡が途絶えました。彼の言っていたことは本当なのか、不安と疑念が募る中、自分からの連絡はしても良いのでしょうか?
  • 合コンで素敵な相手と出会ったものの、彼は突然体調不良を理由に予定をキャンセルし、連絡が途絶えました。彼の言っていたことの真実性に疑念を抱きながら、自分からの連絡を迷っています。
  • 合コンで魅力的な相手と出会い、連絡先を交換したものの、彼は体調不良を理由に予定を変更し、連絡が途絶えてしまいました。彼の言っていたことが本当なのか、連絡を取るべきかどうか、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドタキャン

三週間程前に、社会人の方達と5対5で合コンしました。合コンといっても、普通に健全な飲み会です。 そこで、とっても面白くて雰囲気のある方がいていいなぁと思いました。その時は世間話をみんなでしただけです。そして帰りにみんなで連絡先を交換しました。 次の日に奢っていただいたのでお礼のメールをしました。そしたらまた連絡してといわれました。 そして少し経ってから、彼の方から連絡がきて、飲みに行こうと誘われ、本当は昨日飲みにいくはずでした。 でも昨日の朝、電話で「今日熱でて会社休んでるんだ、だるいから日にち変えて。…じゃあまた連絡する」と言われ、約束はなくなってしまいました。(>_<) 熱がでたっていうのが嘘っぽくて、めんどくさくなったのかなぁ?って考えてたらなんだかどんどん悲しくなってきてしまって… 疑いすぎですかね? いつもメールなのに、わざわざ電話くれて、誠意伝わるし、大丈夫だ!とずっと自分に言い聞かせているんですが 楽しみにしていた分かなり落ち込んじゃって 「また連絡する」っていうのも、真に受けていいのか…連絡こなかったらどうしよう?とずっと考えてしまいます 彼の言ってたことは本当なんでしょうか? 自分から連絡してもいいんでしょうか? よろしかったら相談に乗ってください。

noname#120879

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.3

> 彼の言ってたことは本当なんでしょうか?  面識ある 9einr さんが判断できないのに、一面識もない第三者には誰も判断できません。だから、疑うよりもまず信用することからスタートしませんか。  信頼と信用は違います。お互いに信用を積み重ねていくことで、信頼関係が作られるのですよ。最初から疑心暗鬼になって、ネガティブ思考でいると、せっかくの縁を逃がしてしまいますよ。 > 自分から連絡してもいいんでしょうか?  だから、信用して3日間(熱が下がって安定するまでの最短日数)過ぎてから「具合はどう ? 」とか「酷くなっていないといいね。」などとメールしてみればいいんですよ。もしそれが、長い付き合いをしている友人だったら、約束がどうとかドタキャンがなんてことよりも、病気のことが心配になるはずでしょ。    自分でも、疑い深いことを気にしているのだから、これを機にポジティブ思考にしましょうよ。

質問者

お礼

そうですよね(^_^) 彼のこと信じます。 ネガティブに考え過ぎてしまう自分をどうにかしようと思います!! とても参考になるご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pupurpu
回答No.2

基本は、相手は何もしないし、自分の都合しか考えない。ということを肝に銘じて 自分から連絡しましょう

• kenkenkiyo
回答No.1

嘘つかなきゃならない理由など無いのでは?? よって、本当のことだと思いますけど(^_^;) 彼ってそんなに嘘つきそうな雰囲気の人なんですかね?? それとも、質問者さんが人一倍猜疑心が強い人なのか・・・ 一度会っただけの人で、病気だっていってるのに、本当かどうか疑うのって、人格的にどうなの??っていう感じです(^_^;) ネガティブもそこまで行くと、「少々病んでる??」って思われますよ。 熱があるなら、今週末はゆっくり休んだ方が良いので、 「体大事にしてください。体調良くなったら、飲み行きましょう」くらいで、連絡は控えた方がいいでしょうね。 2週間くらい様子見て、連絡無いようなら、 「体調どうですか~~??」って連絡して見ては?? まだ、「気軽な感じ」でよいと思いますよ。 変に重たい雰囲気だと、連絡しずらくなります。

質問者

お礼

そうですよね(^_^;) ネガティブになりすぎですね。 前向きにがんばります!