• ベストアンサー

可愛い人とは

「可愛い」という言葉が当てはまる人(女性)とは、 どういった人なのでしょうか? 男性から見る「可愛い」と 女性からでは違うものがあるのでしょうか? 私は、作りこんでいない自然体の人が好きなので、 同じ女性であっても、 そのような人がいると素敵だなと思います。 可愛いとは何でしょう? 容姿が整っているなら 「綺麗」とか「美人」とかではないかと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sako722
回答No.5

・放っておけない ・守ってあげたい のように幼い感じを与える雰囲気を持った人(普段は見せていなくても)ではないかと思っています。(妹のようだとか、子供扱いできる感じ) ただ、女から見ると、そういう雰囲気をわざと作っているような人にあまり好感は持てないですけれど^^;

aquarelle
質問者

お礼

納得できました。 そういう雰囲気を持つ人ですね。 回答有難うございました。

その他の回答 (6)

• inakaeru
回答No.7

30代男性です 「可愛い」という言葉は、冗談以外では、あんまり好きな人以外には使った記憶がありません。 対象が人でないときは使うことはありますが・・・ 好きな人の何気ない仕種を見ていると思わずでる言葉ですね。 容姿端麗であるとかどうかはあまり関係ないと思います。 漢字から考えると「愛することが可能である」行動や仕種、容姿なんだろうから、人それぞれの趣味嗜好に左右される物だと思います。

aquarelle
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• kotorin5
回答No.6

女性としての意見ですが、 「可愛い」人を見ていると小動物を連想することが多いです。 小動物は「可愛い」と形容する方がしっくりきます。 また柔らかいイメージを持った人・実年齢より若く感じる人・ 目が大きくてクリクリしてる人なども 「可愛い」と思います。 「美人」はすっとした・凛とした感じで、 頼りたい感じ・落ち着いた感じな人をイメージします。 「可愛くて綺麗」「美人で綺麗」というように 「綺麗」はどちらにも当てはまる言葉だと思います。

aquarelle
質問者

お礼

小動物は確かに「可愛い」と表現することが多いですね。 解ります。 回答ありがとうございました。

noname#90046
noname#90046
回答No.4

個人的嗜好かもしれませんが ショートカットの小さい女性はかわいいなぁーと思いますね 守ってあげたい、大切にしたいと思います。 少し言葉は悪いですが 自分より馬鹿だったり、弱かったり、自分と対等以下の対象に対して「かわいい」という感情が芽生えるような気がします。

aquarelle
質問者

お礼

回答No.3

容姿が整って(ツンとした美女系はダメですが)いて、性格が良く、愛想がいい。身長は160センチ以下 そしてちょっぴり甘え上手な女性が「可愛い」と思います。 30代 ♂でした。

aquarelle
質問者

お礼

• shuusan101
回答No.2

愛想のよさは大きいですね。 笑顔があり愛想が良いと多少ブスでもかわいく見えますよ。

aquarelle
質問者

お礼

愛想いい人っていますね。 なんとなく解ります。 アドバイスありがとうございました。

noname#164502
noname#164502
回答No.1

女性からみたかわいいと男性からみたかわいいはよく違うっていう話はよく聞きます。 確かに、男性陣からみてかわいいという女の子をみてみると、なんだかなぁと思いました。 可愛いとは、外見だけでなくその人がもつキュートさ(人柄や雰囲気)もあるのではないかと思います。

aquarelle
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。