• 締切済み

収入印紙

収入印紙税額の変更について教えて下さい。 昭和48年頃から昭和54年までに変更があったでしょうか、 あったら100万、200万までの税額とデザインを教えて下さい。

みんなの回答

• baian
回答No.1

印紙税額については、国税庁が資料を提供しています。 http://www.nta.go.jp/ 変更についても問合せ(近くの国税局でも聞ける)はできるかと思います。 デザインについては、下記の博物館が参考になるかと思います。 印刷局記念館。 「 平成6年に愛称を「お札と切手の博物館」とし、展示施設、展示内容の充実に努めています。そして、印刷局の主要製品であり、私たちの生活で身近なお札や切手などを通して経済、文化、技術の変遷などの知識を広めていただけるよう、親しまれる博物館を目指しています。」

参考URL:
http://www.pb-mof.go.jp/
tikuru
質問者

お礼

デザインの件は理解できましたありがとうございます。