• 締切済み

法だ、正義だ、著作権だ、言いう方に素朴な質問します。

私は中国のMP3サイトとファイル共有ソフトでしか音楽をDLしたこと無いのですが、正規のサイトから正規の方法で音楽をDLするにはどうやればイイのでしょうか?、また料金は何処でどうやって払えばよいのでしょうか?、よろしくお願いします、拙い(つたない)といえば拙いですが。

みんなの回答

回答No.1

こんなサイトがあります。 http://www.ongen.net/

参考URL:
http://www.ongen.net/

関連するQ&A

  • 著作権法について

    10月1日から動画やDVDのダビングなどができなくなると聞きました 私はニコニコ動画やユーチューブから音楽をMP3で落としていたのですが やはりそれもできなくなりますか? 個人で楽しむ分にもダメなんでしょうか? あと、10月になって改正された後にDLソフトがもしできたら それを使ったらアウトですかね? MP3なくなると大変ですね・・・ 回答待ってます・・・

  • 著作権法はどうなるの?

    著作権法はどうなるんですかね?団体は強く言ってるみたいですが。 改正されたら、俺の1つの楽しみのニコニコ動画もどうなるか分からないし、同人誌も売れないみたいだし、DVDのコピーも違法だし、アップローダとかファイル共有ソフトとかピンチじゃないですか。 「このままでいいんですがねぇ。中国みたいにゆるすぎなければ、いいじゃない」とか思ってますが。改正されたくないなぁ 本当に改正されると思いますか?

  • http//~.mp3というサイトからmp3を無料でダウンロードする方法

    自主作成音楽を「自由にDLどうぞ」と書かれてこういったサイトアドレスが載せられていることがあるのですが、飛んでも音楽が流れるだけでDLするボタンとかありません。 右クリックするとファイルを保存がありますが、有料のQuickTime 7 Proを購入してくださいとでてしまいます。 フリーソフトだけでこういったサイトからmp3をダウンロードする方法はないでしょうか。

  • wmv→mp3

    音楽ダウンロードサイト『ongen』で曲をDLしたところ、ファイルの形式がwmvでした。 それをmp3に変換しようとして、rip!audicdでやってみたのですが、できませんでした。 こういう音楽サイトからDLしたものは変換できないのでしょうか?? またできるとしたら、どのソフトを使えばできるのでしょうか?? よろしくお願いします。m(__)m

  • ファイル共有ソフトについて。

    ファイル共有やファイル共有ソフトについて解りやすく教えてください。 少し調べてみたのですがもう一つ良く解らなかったのでどうぞお願いします。 まず、ファイル共有ソフトというのは最初からPCに入っているものなんですか? それとも無料のアンチウイルスソフトのようにどこからかDLしてくるものなんでしょうか? ファイル共有ソフトというのはサイトなどから動画や画像などをDLする時に使うというような事が書いてあったのですがDLした時点でファイル共有ソフトが勝手に作動しているのですか? また自分のPCにファイル共有ソフトが入っているのか調べる方法ってありますか? もらい物のウインドウズ2000なのでどうなのかもよく解りません。 以上くだらない質問かも知れませんが教えてください。

  • mp3の正規化

    mp3ファイルをDLするとファイルによって再生時の音量が違います。これらを正規化するソフトはないでしょうか? また、これらのmp3をwaveファイルにしてCD-Rに焼く際は、正規化してからwave変換する方がいいのか、或いはwaveにしてから正規化するのが良いのか教えてください。

  • 著作権法アニメ動画について

    いままでアップロードする人だけ違法だったけど 改正されてDLする人も違法になると聞いたのですが Youtubeなどの動画共有サイトの違反している動画(アニメなど)をDLするのは違法になるんでしょうか?(改正されて)

  • ファイル共有ソフトについて

    ファイル共有ソフトについて もしかしたらすでに回答があるかと思いますが、共有ソフトを使用して音楽や動画などをDLした場合は違法ですよか?ゲームをDLした場合も違法でしょうか?(アダルトも含む) 共有ソフトには合法なファイルはないんでしょうか? もしDLしてしまった場合、警察とか著作権の団体からとか警告や手紙などがくるのでしょうか? 最悪、逮捕という可能性もあるんですか?

  • 著作権法ではクラウドサーバーをどう考えるのでしょうか?

    私は普段、CDよりもPCで音楽を聴いています。最近はむしろそれが普通かと思います。 最近は、ローカルのハードディスクではなく、クラウドのサーバーにmp3の音楽ファイルを置き、そこからネット経由で直接「ダウンロードではなくストリーミングで」聞いていています。 もちろん、そのクラウドサーバーは、パスワードさえ知っていれば、どこからでもアクセスできますが、今のところ私しかそのパスワードを知りません。 さて、音楽を自分の彼女と一緒に楽しみたいので、そのサーバーにアクセスするためのパスワードを教えたいのですが、その行為は著作権侵害になるのでしょうか? そのサーバーにアクセスすれば、誰でも音楽ファイルそのものをローカルディスクにダウンロードしてコピーすることは可能ですが、もちろん、それを推奨はせず、あくまでもストリーミングでそのサーバーから直接聴くことを前提にしてます。また、この場合、いわゆるP2Pのファイルシェアのように不特定多数の公にファイルを無償で公開するためにアップロードしているわけではなく、あくまで私自身の個人のサーバーであり、パブリック設定はしていません。 このように、ネット上で同時に違う場所から私と私の彼女が同じファイルに遠隔アクセスして、一緒に音楽を楽しむ場合、理屈としては同じ空間にいて、複数の人が一つのスピーカーで音楽を共有するのと変わらないと思いますが、ただ、この場合、彼女が他の第三者にパスワードを教える可能性もあります。最終的に私の個人サーバーのパスワードが不特定多数の手に渡る可能性も秘めているのです。もしそうなってしまって、私の知らない誰かがファイルをダウンロードした場合、私は著作物をネットで公開し、著作権を侵害したことになるのでしょうか? 或いは、私自身が不特定多数の友人に音楽を聞かせたいという理由で、例えばmixi上でそのパスワードを公開したら、違法行為になるのでしょうか?

  • 音楽ファイルをDL出来るサイト知りませんか?

    ちょっと気になる音楽を検索してDL出来るサイト知りませんか?WINMX(現在は閉鎖?しているようですが)のように、ファイルを共有出来るサイトでもいいデス。教えてくださいっ!

専門家に質問してみよう