• 締切済み

CD-Rからのファイルのコピー

ikeuchiの回答

  • ikeuchi
  • ベストアンサー率28% (91/314)
回答No.1

あまり考えたことは有りませんが。 読みとり専用属性になるのがいやなら ファイルを圧縮して書き込んではどうでしょう。 (圧縮と言うより書庫を造ることになります) 解凍したときには元の状態に戻ります。 自己解凍型にしておけば受け取る方も楽だと思います。 フリーのインストーラを使うのと似ていますが、 作るのも簡単です。

関連するQ&A

  • 隠しファイルをコピー

    コマンドプロンプトでntldr、ntdetect.com、boot.iniをFDにコピーしたいのですが?隠しファイルなのでコピー出来ません。attribコマンドで属性の変更をしようとして出来ません。どの様にしたらコピー出来ますか?

  • 動画ファイルをCD-Rにコピーすると再生できません

    Win7 です。FLV、MP4の動画ファイルをDVDプレイヤーで見たくてAVT形式に変換しCD-Rにコピーしたのですがどうも同じファイルでも上手く再生できる時と「未確認ファイル」というエラーになって再生できないときがあります。複数動画ファイルをコピーしています。AVIファイルに変換するのがうまくいってないのかと思いいろいろなソフトを試したのですがパソコンで再生できてもDVDプレイヤーで再生できないことはあります。まったく同じファイルでも再生できない場合があるということはCD-Rへコピーがきっちりできていないのではないかと思うのです(動画超初心者ですが)。コピーしているのはエクスプローラーなのですがミスすることがあるのではないでしょうか?もしそうならCD-Rに書き込むのが安定しているフリーソフトを教えていただけませんでしょうか?もしそうでなければきっちりしたAVIに変換してくれる簡単正確なソフトを教えていただけませんか?情報不足ですみませんがよろしくお願い致します。 今、変換ソフトは4Free Video Converter を使っています。 http://maruton-memorandum.blogspot.jp/2013/02/4free-video-converter.html

  • コピープロテクト付きのCD-R作成について

    お世話になります。 CD-Rに焼いたデータをエクスプローラから、 HDD等にコピーできないようにしたいのですが、 対応可能なソフトおよび技術はありますでしょうか? プロテクトをかけたいファイルフォーマットはインストーラ形式「.exe + .msi」で、 イメージとしては、セットアップファイルをCD-Rからしか実行できないようにしたいです。 HexaLockCD-RX http://www.tmx.co.jp/Hexa/HexaLock.htm 上記のようはものもあったのですが、 他のプロテクトソフト同様、msiファイルには対応していないようで困っております。 大量に配布するわけではないので、 プレス等は避けたいと考え、CD-Rでの対応を探しております。 何かご存知の方いらっしゃいましたら、ご返信下さい。 宜しくお願い致します。

  • CD-Rにある大量「読み取り専用」ファイルの移動が面倒

    写真や音楽など、バックアップ用にこれまでCD-Rに焼き付けたファイルを大量に保有しています。CD-Rに焼きつけたファイルはOSで自動的に「読み取り専用」属性になることは理解しています。 ところが、CD-Rの枚数がかなり増えてしまったので、6~7枚ごとにDVD-Rにまとめていきたいと思っています。OSはWinXP-Homeで、焼付け済みのファイルをハードディスクにいったんコピーする際、「はい」と1回ずつ押し続ければ、1ファイルごとにコピーできることも承知しています。でも、全部で1000ファイルくらいあるので、ずっと押し続けるのが厄介で面倒だな、というのがニーズです。 このニーズを解決してくれるようなテクニック、またはフリーウェアをご存知の方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • CD-Rからisoファイルの作り方

    CD-Rからisoファイルを作れるフリーソフト何かありませんか?いろいろ探していましたが、これといえるのが見つかりません。出来れば操作が簡単で日本語のソフト教えてください。 ちなみに違法なコピーをする訳ではありませんよ。

  • 音楽CDをCD-Rにコピーしたい

    PCを購入したときAdaptec Easy CD Creatorで 音楽CDをCD-Rにコピーしていました。 OSをWindowsXPにすると使えなくなりました。 この場合、再度ソフトを購入しなければならないのでしょうか? インストーラは出荷時の状態に戻すCDのみで別になっていなのです。WindowsMEに戻ってしまいます。 フリーソフトとかあるのでしょうか? 教えてください。

  • 音声FLACファイルのCD-R作成についえ

    音声FLACファイルをCD-Rに焼きたいのですが、 直接WAVファイルに変換してCD-Rを作成できる フリーソフトとその操作方法をご教授ください。 WINDOWS XPを使っています。

  • 写真ファイルがCD-Rにコピーできません(焼けません)

    ソニーのFX55/BP(XP-SP2)を使用しております。CDの読み込みや、リームバブルディスクへのファイルのコピーは問題ありません。しかし写真(画像)ファイルをCD-Rにコピーしようとしてウイザードに従って操作すると、「CD-Rへの書き込み」のところで、「エラーが発生しました。このCD-Rは損傷した可能性があり使用できないかも知れません」というエラーメッセージが出ます。CD-Rを数枚変更しても、同じエラーメッセージが出ます。 このような場合、書き込みソフトに不都合が起きていると考えるべきでしょうか。改善するには何か方法はあるでしょうか。CD-Rへのコピーには、別のソフトを使用するしか方法はないでしょうか。その場合、何かいいソフトはないでしょうか。 初歩的な質問ですが、ご教示よろしくお願い致します。

  • CD-Rの焼き方

    パソコンに保存した音楽をCD-Rに焼いて、他のコンポやHDDレコーダー(? すご録)で再生できるようにしたいです。 コンポは5年前のものですが、前に友人にかりたCD-Rは再生できました。 同じ質問を別のカテゴリで質問していたのですが、解決しなかったので、こちらに来ています。 現在の状況 ・CDからの音楽をWindows Media Player上でコピーして保存 ・何通りかの書き込み方で試し、どれも失敗 (1)「CD及びデバイス」→「オーディオCDの書き込み」 (2)既に焼いたつもりのCD-Rをエクスプローラで開き、その中の個々に表示されていたトラックを「書き込みリストに追加」の操作で書き込み ←これの後、そのCD-Rを挿入すると、トラック名の後に黄色い文字で「収容できない可能性があります」と表示 ・CD-Rを出すときに、「書き込みウィザードが完了されていません」と表示 ・一応書き込みの手順で焼いたCD-Rをエクスプローラで開いてみると、「CDに書きこむ準備ができたファイル」、「現在CDにあるファイル」、 アイコンがReal Plrayerの「r」のトラックがズラーと、と表示 PC機種はWindows XPです。 CD-Rの書き込み方をどこからの操作でスタートすればいいのかもわからなくなりました。 と、とても長いのですが・・・回答お願いします。 そして私にはPCの基本知識が皆無だと思って回答してくだされば、とても助かります。

  • DOSコマンドで、CDの中のファイルをコピーしたい

    先程、質問させてもらったのですが、説明不足でした。 1.CD-R(DVD-R)の中に、「Photo」というフォルダがあり、その中には、数個のサブフォルダが存在します。 そのフォルダ内には、デジカメ画像等のデータファイルが入っていてます。 2.ハードディスク(C:)内にフォルダ「Recovery_data」を作成し、CD-R内の「Photo」フォルダー内のすべてのファイルを、C:\Recovery_data へコピーする 3.DOSコマンド(バッチ)の読み込みは、Photoフォルダーが入ったCD-Rから起動する この方法を教えてください。