• ベストアンサー

奈良市で生活用品をそろえる

知人が奈良県奈良市に引っ越します。 一番近いのが近鉄奈良線の富雄らしいのですが、 生活用品はどこに買いにいけばよいのか困っています。 地図ではダイエー・イズミヤ・ロイヤルホームセンターが 近くにあるみたいなのですが、 それぞれどんな感じのお店なのでしょう? とりあえず買うものは生活用品(洗剤やなべなど全て)とカーテンなどらしいです。 あと、100円ショップは近くにありますでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momoolive
回答No.2

こんにちは、奈良市民の者です。 富雄ならやっぱりダイエーで買い物することになるでしょうね。 100円ショップも富雄駅前にあったはずです。 台所用品やカーテンなどならダイエーで十分揃えられるでしょう。 ただ、富雄のダイエーだとデザイン的に品揃えが豊富とは言いがたいので、お勧めとしては近鉄大和西大寺駅前の「ならファミリー」まで行ったほうがよいのではないかと思います。 ここはジャスコと近鉄百貨店と専門店が一緒になったショッピングセンターなので、生活用品はもちろん家具・家電までひととおりなんでもそろいます。 富雄から電車で15分くらいで着きます。 西大寺駅前なら私の知ってる範囲で100円ショップも3件ほどありますし。 参考になれば幸いです。

masae1979
質問者

お礼

ジャスコと百貨店だと本当にいろんなものがそろいそうですね。 西大寺にも100円ショップがあるのですか・・。 それだったら西大寺で揃えた方がいいのかもしれませんね。 ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• momoolive
回答No.5

No.2です。 車がないのでしたら今後はならファミリーの無料送迎バスを使うのも手ですね。 ジャスコ・近鉄・専門店いずれかのカードを持っていないとバスには乗れないので最初の一回は電車で行ってカードを作らないといけませんが・・・。 専門店の「らくだカード」ならその場ですぐに作れますよ。 ならファミリーのサイトがありますのでご参考までに。

参考URL:
http://www.narafa.jp/
  • goncyan18
回答No.4

再びです(*゜ー゜*) 学園前は近鉄沿線ではかなり栄えている駅です。何でもありますよ。歩いても行けます。(駅前の情報一番下のULRに入れました。) でも車が無いのでしたらやはり富雄の駅近くで買い物されたほうが便利ですよね。 富雄の住宅街は駅からずっと上り坂ですし、きっと荷物も重たくなるでしょうから一番近くでの買い物が賢明だと思います。 あと、買い物ではないのですが・・私の好きなお店がありまして・・(^^ゞ http://www.big-ocean.co.jp/claire/shop/154/ ベビーフェイスというレストランなんですが、とても安くて美味しいんです。 引越しが終わって落ち着いたら、行ってみてください。 私は大阪に住んでいますが、学園前に行った時にはよく利用しています。 そうそう、量がとても多いので少しずつ注文してくださいね(^o^)丿

参考URL:
http://www1.kcn.ne.jp/~yocco079/Jimoto/Gakuenmae/Jimoto-1.htm
  • goncyan18
回答No.3

こんにちは(*゜ー゜*) 高級住宅地に引越しされるのですね・・羨ましい。 富雄の駅前はNo.2の方が書いておられるので。。。 ひとつ隣の学園前は買い物できるところが本当に沢山有りますよ。車でしたらすぐです。食事をするところやブティック、電気屋さんと沢山有ります。 駅から少し離れたところにもお洒落なお店がちょこちょこ有り、町もおしゃれでとても良い感じですよ(^.^)

masae1979
質問者

お礼

車がないので少々困っています。 引越し当日に無理にそろえなくてもいいような気もするのですが、 どうしても必要なものも全て向こうでそろえるようなので・・・。 学園前でも日用品などを揃える事は可能ですか?

• jay
回答No.1

奈良市は人口36万人の立派な都市ですので心配いりません。しかも近所にダイエー・イズミヤ・ロイヤルホームセンターが揃っているなら、かなり便利な環境ですよ。

masae1979
質問者

お礼

そうですね。 どこで何をそろえれるかを先に知っておいたほうが 当日車もないので動きやすいのではないかと思っています。 どのような店なのでしょうか?