• ベストアンサー

犬と宮島に行きます

夏か秋に愛犬と広島県の宮島に行こうと思っています。 宮島は船にも乗れ、ペットもOKのところが多いのですが、犬と泊まれるホテルがありません。 夕方までは愛犬といっしょで、夜はペットホテルに預けて、次の日の朝に迎えに行こうとも考えましたが、ペットホテル自体もあまりないようです。 宮島旅行をされた方でおすすめのホテルや、愛犬との過ごし方など教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#198354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

犬のトイレのしつけ に書いた事をもう一度出しておきます。 見知らぬ土地での散歩には特別の気を使うものですよね 有名な観光地ではなおさらですね。 手軽に使える携帯トイレがあれば安心して船にも乗れるし 散歩もできます。冷たい視線に耐える事も無いでしょう。 参考URLを見て参考にされたらよいと思います ワンちゃんと楽しい旅行をすごしてください~

参考URL:
http://www.ashimaru.net/index.html
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 観光地なので他の人に迷惑をかけないように気をつけます。 携帯トイレもあるだけで安心できるので、もって行きたいと思います。

その他の回答 (2)

• kuma0204
回答No.3

宮島は何回か行ってますが(近県なので)宮島のホテルには泊まってないんですよね(^_^;)あと、ワンコ連れではなかったんで、参考にならないかもしれませんが。。。 やっぱり宮島付近でホテルをお探しなんですよね。 市内からはずれたとこはいくつかみつけたんですが。。。 vivi0120様のワンコの犬種が分からないですが、ここは↓大型犬も泊まれるみたいですね。 http://petyado.com/yado-s/34hiroshima/34002.html http://www.pet-yoogle.jp/g/p320.html 宮浜グランドホテルも泊まれる宿になってるみたいですね。 ただ、そのプランがのってない。。。 私も犬を飼ってますが、まだいっしょに旅に出たことがないんでいろいろ探しています。 広島も泊まってみようかと思って、検索したりしてました。 今のところ、ペンションもいくつかあるので大山に行ってみようかと計画中です。

質問者

お礼

やはり宮島付近は少ないようですね。 宮島グランドホテルも泊まれるかどうか確認してみます。 少し離れたところも視野に入れて探したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

宮島で問題になっているのが、神のお使いの鹿のいたずらです。私たちも行ったとき、袖をひっぱられました。それは楽しくて良かったのですが、TVで宮島の鹿が犬を踏みつけているのを見ました。(鹿は犬が大嫌いだそうです)ペットホテルに置いていくとかしたほうが、安全かもしれません。

質問者

お礼

鹿が犬を踏みつけるなんて・・・ まったく想像していなかったので、びっくりしました。 ホテルに置いていく事も考えましたが、やはり一緒に行きたいので、危険なところではバッグに入れて、踏まれないように気をつけようと思います。 アドバイスありがとうございました。