• ベストアンサー

電話サービスは、何を使ってますか?

皆さんの会社では、固定電話に関するサービスもしくは、 その他システムは何を利用、導入されていますでしょうか? 私の会社は、ビジネスフォンで、NTTとKDDIのマイラインに 契約しているのみで、電話料金の見直しを迫られており、 何が良いのか色々ありすぎて良く分りません。 そこで、皆様のの現状を参考にさせて頂けたら思い 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

私の会社は中小ですが、 本社・支店・営業所の回線全てをソフトバンクのおとくラインにして 携帯もソフトバンクを支給しています。 固定費を払うとソフトバンク同士の通話料が無料になるみたいです。

関連するQ&A

  • 新しい電話サービスのメリット・デメリット

     私の家では、今現在NTTの普通の電話回線を利用した 電話サービスを受けています(電話加入権があります)。 マイラインのサービスが始まった際に、 市外と国際はKDDIのマイラインを選択しました。  先日KDDIから電話がかかってきて、 「KDDIメタルプラス」に加入することになってしまいました(母の対応でした)。 母はよくわからずに返事をしてしまったそうで、 新しいサービスの実態がわからなく、不安だといっています。 私が調べてみたところでは、新しい電話サービスに加入することの ・メリット 基本料金・通話料金が安くなる デメリット ・プロバイダはKDDIのみ ・電話帳がもらえなくなる(ほしければ購入しなければならない) ・かけられない番号が存在する といったところなのですが、その他、メリット、デメリットはあるんでしょうか。 わかる方、ぜひお教えください。

  • マイラインとIP電話

    電話会社選択サービス「マイライン」・電話会社固定サービス「マイラインプラス」のそれぞれは、Yahoo!BBなどのIP電話を使用している場合は、関係ないんでしょうか? 私はYahoo!BBフォンを利用しているのですが、この間いたずら電話が多いので電話番号を変更したところ、KDDIから「割引サービス解約のご案内」が届きました。継続して利用するには再度手続きが必要と書かれています。 Yahoo!BBからも請求書が来るし、NTTからも請求書が来るし、KDDIからも請求書が来るので分け分からないです(*_*) みなさんもこんな同じなんでしょうか?

  • 「おとくライン」などのサービスについて

    3つ質問させてください。答えは1個だけでも構いません。よろしくお願いします。 1)日本テレコムの「おとくライン」やKDDIの「KDDIメタルプラス」などの新しいサービスは、これらを申し込むということは、マイラインがそこになるということですか? 2)私はマイラインはNTTなんでよく分からないんですけど、NTT以外のマイラインの人は、現況、基本料金はNTTから請求書が来て、通話料がそれ以外の事業者からくるのでしょうか?それともマイラインの事業者だけから基本料金と通話料が合算して請求が来ているのでしょうか? 3)1)で言った日本テレコムやKDDIの新しいサービスは、請求書はもちろん基本料金と通話料を合わせて一本ですよね?あ、でも、これらのサービスを申し込んだ場合は、フレッツADSLは引けなくなっちゃうんでしょうか?

  • NTT固定→KDDI固定への電話料金を安くしたい

    私自身は、携帯もネットも固定もKDDIでまとめています。 実家は100km以上離れており、以前からNTTの固定電話のみを使い、 マイラインなども特に変更はしていないと思います。 通話料金はKDDI→NTTの方が安い(1/3以下)ため、 親からの電話は、常に私が掛け直すようにしていましたが、 最近、掛け直すのを忘れて数時間話し込んでしまい、その料金に 親がビックリするということが続きました。 親戚や知人も何人かがKDDIを使っていますので、 NTT固定→KDDI固定への電話料金を少しでも安くしたいのです。 プラチナラインへの申し込みが一番良いのでしょうか? 親が年老いていますので、電話会社を変えるとか、 携帯を使うとかはなかなか難しいと考えております。 簡単にできることで良い方法があればと思い 相談させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • マイラインを全てNTT以外に変えるとNTTのサービスは?

    叔父がこれまで使っていたACR付きの電話機を買い換えることになったのですが、携帯はauを使っているので、この機会に市内や市外通話などもマイラインでKDDIに統一したいと言っております。私の父はナンバーディスプレイやキャッチホンなどはKDDIから提供されていないので変更すると使えなくなるんじゃないか?と言っているのですが、実際のところどうなのでしょうか? 私はマイラインは自分から電話をかけるときの電話会社を選択するサービスで、たとえNTTからKDDIにマイラインで乗り換えたとしても、ナンバーディスプレイやキャッチホンなどといった電話を受けるときのサービスは、直接NTTにサービスの中止を申し込まない限り、そのまま利用できるのではないかと思ったのですが、確信がもてなかったのでまだ返答していません^^; マイライン自体にしてもNTTのサービスでしょうし、NTTの基本料もこれまで通り払い続けなければならないと思うのですが・・。 どなたかご教示頂ければ幸いです。

  • IP電話キャリアの切り替え

    現在、NTTのIP電話を導入(法人でそれなりの規模)なのですが、 固定電話(マイライン)のキャリアをNTTから、KDDIか日本テレコムに変えることを想定していまして、それに伴って、KDDIとか日本テレコムにIPを切り替える場合、切り替え費用や装置のコストがかかるのでしょうか?マイライン切り替えに関してはまったくコストがかからないのは分かりますが、IPの場合は何か違いがありますか? またこのようなことが詳しく書かれているサイトをご存知でしたら、教えていただけたら幸いです。

  • KDDIから電話サービスをNTTに変更したらマイラインプラスが決められていた

    KDDIから一般電話サービスをNTTに変更したらマイラインプラスが決められていました。 「市内通話」・・・NTT東日本 「同一県内の・・・NTT東日本  市外通話」 「県外への通話」・・NTTコミュニケーション 「国際通話」・・・・NTTコミュニケーション NTTに問い合わせてみたところ、新たにNTTの電話回線開通だったので マイライン登録料無料でこちらに決定させて頂きましたとのこと。 なので私の了承の証明にあらかじめマイラインプラスを 上記のように記入してある「マイライン申込書」にハンコウを押して 送ってくださいとのことでした。 しかし、NTT電話一般電話サービスをお願いしましたが 細かなマイラインまでお願いしたつもりはなかったのですが・・ これってお徳なのでしょうか? それとも他社のマイラインサービスに見直したほうが良いのでしょうか?今頃、見直せるかどうかも分からないのですが(汗) (電話加入権は8年前から持っています。今までにNTT→KDDI→NTTに変更) アドバイス頂ければ助かります。宜しくお願いします。

  • マイラインについて

    KDDIのADSLを解約します。KDDIからの請求書をなくしたいので完全解約したいので、 マイラインのことも聞かれたのでよくわからないまま解約してもらうことにしました。 ・・・が、確か固定電話を利用するにはどこかの会社とマイライン契約しなければいけないんですよね? マイラインの仕組みがいまだによくわからず、固定電話が使えなくなるかもしれないと思い聞いたところ、マイラインは他と契約しなければ勝手には解約されない仕組み?みたいなことを言われましたので少し安心していますが。(つまり、NTTとマイライン契約すればKDDIのマイラインが解約される?) マイラインはNTTと契約したいのですが、NTT東日本とNTTコミュニケーションズとどちらに申し込めばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 電話料金って例えると・・・・何?

    みなさん、こんにちは 営業の仕事しています (直収電話サービスの営業です) お客様にお電話料金の説明をすることが、多々あるのですが お電話料金の仕組みをよくわかっていない方も多々いらっしゃり・・・ 電話を切られる毎日です そこで皆さんにお伺いしたいです 営業は「いかにわかりやすく伝えるか」だと言われました 電話料金も「何かに例えて」分かりやすく伝えたいです 1.現状のNTT基本料金+マイラインの通話料って料金体系ありますよね? 何かに例えるとしたら、何だと思いますか? 2.直収電話サービスも何かに例えたいです よく言われるのが 「今までのと何が違うの?」です。 何かいい例えは無いでしょうか? 教えて頂ければ幸いです

  • 固定電話の発信履歴

    マイラインはNTTですが、IP電話の料金はKDDIです。 モデム使用料などはNTTから請求がきて、IP電話料金、net使用料などはKDDIです。 発信履歴がほしいのですが、どちらに問い合わせしたらいいでしょうか?