• ベストアンサー

ノエビア化粧品

母なのですが最近、目の周りがカサカサになり、できものができました。医者に行っても治らず化粧品が合わないのではと疑いはじめました。数十年ずっと使い続けてきたのにと困ってました。こういう経験された方いますか?また化粧品メーカー変えたら改善された方などよろしくお願いします。あとノエビアの会社から直接説明に来られるみたいです。どんな話しされるか不安です。(いいように言われるか)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecopuri
回答No.1

5年前までノエビアの営業社員で、皮膚トラブル対応なども何度かやったことがある者です。ちなみに、退社理由は一身上の都合で円満ですので、ご安心下さい。 皮膚は本当にデリケートで、何が理由でトラブルが起こったのか解明するのは難しいです。精神的理由や季節の変わり目、ちょっとした体調不良、加齢による変化など複合要因が重なって起こる場合も多く、皮膚科医も大抵断定出来ないようです。 ただ一つ言えるのは、何らかの皮膚トラブルが起きた場合、まず現在使用している化粧品の使用を極力停止して下さい。例え化粧品が原因で起こったトラブルではないにしても、化粧品の中の有効成分が敏感になっている所には刺激物となってしまう場合があるからです。それから、トラブルが完治したら(ひどい様なら皮膚科の受診をお勧めします)、化粧水→乳液→クリーム→美容液の順に、トラブルがまた起きないか様子を十分見ながら数日かけて一品ずつ使う品目を増やしていってみて下さい。もし途中でトラブルが起きたら、再度使用を中止して下さい。 今度訪問するノエビアの社員も、そういったお話だとは思いますが…。お母様が長年愛用してくださっている方なので、大事をとって訪問するんだと思いますよ。いずれにしても、お母様の皮膚トラブルが早く良くなるといいですね。

ayanami3
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。母に話を聞いたところ、とりあえず1ランク上の化粧品をすすめられたそうです。3日間無料のサンプル品を使ってみて効果があるかどうか様子をみると言ってました。ありがとうございました。