• ベストアンサー

ノエビア化粧品

母なのですが最近、目の周りがカサカサになり、できものができました。医者に行っても治らず化粧品が合わないのではと疑いはじめました。数十年ずっと使い続けてきたのにと困ってました。こういう経験された方いますか?また化粧品メーカー変えたら改善された方などよろしくお願いします。あとノエビアの会社から直接説明に来られるみたいです。どんな話しされるか不安です。(いいように言われるか)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecopuri
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

5年前までノエビアの営業社員で、皮膚トラブル対応なども何度かやったことがある者です。ちなみに、退社理由は一身上の都合で円満ですので、ご安心下さい。 皮膚は本当にデリケートで、何が理由でトラブルが起こったのか解明するのは難しいです。精神的理由や季節の変わり目、ちょっとした体調不良、加齢による変化など複合要因が重なって起こる場合も多く、皮膚科医も大抵断定出来ないようです。 ただ一つ言えるのは、何らかの皮膚トラブルが起きた場合、まず現在使用している化粧品の使用を極力停止して下さい。例え化粧品が原因で起こったトラブルではないにしても、化粧品の中の有効成分が敏感になっている所には刺激物となってしまう場合があるからです。それから、トラブルが完治したら(ひどい様なら皮膚科の受診をお勧めします)、化粧水→乳液→クリーム→美容液の順に、トラブルがまた起きないか様子を十分見ながら数日かけて一品ずつ使う品目を増やしていってみて下さい。もし途中でトラブルが起きたら、再度使用を中止して下さい。 今度訪問するノエビアの社員も、そういったお話だとは思いますが…。お母様が長年愛用してくださっている方なので、大事をとって訪問するんだと思いますよ。いずれにしても、お母様の皮膚トラブルが早く良くなるといいですね。

ayanami3
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。母に話を聞いたところ、とりあえず1ランク上の化粧品をすすめられたそうです。3日間無料のサンプル品を使ってみて効果があるかどうか様子をみると言ってました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノエビア化粧品について。

    ノエビア化粧品ってどうなのでしょうか?? 私は,去年の11月から使用しているのですが, 最近、システムについてどうなんだろう?と思いはじめました。 ノエビアについて色々な視点から知りたいので, 使ったことのある方,使っている方,何か意見、情報を お持ちの方、どんなことでもかまいませんので 教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに,私は化粧品自体はいいものだと感じています。

  • ノエビア化粧品のCMで流れてる歌は?

    マエから、母に「ノエビア化粧品のCMで流れてる歌が欲しい」といわれていました。さっき、そのCMを、初めてみたのですが、一瞬だったので、だれが歌ってるのかわかりませんでした。母は、「美空ひばりさんかも?」、といっているのですが。わかる方いらっしゃいますか?

  • ノエビアのメイク体験について・・・

    友人から、遊びに行きたいと言われOKしたところ 「ちょっとメイクの練習をしたくて・・・」と言われました。 最近彼女はノエビア化粧品の話をよくするようになり サロンのチラシも知人に配っていたので 「この前言ってた化粧品の関係?」「メイクは私の顔に?」 と聞いてみたところ、そうだと返事がありました。 また、彼女は体験に抵抗があるなら、体験はしないで 適当に感想を書いてくれればいいとの事でした。 それ以上はなにも説明はありませんでしたが 私は、以前別の友人にあるマルチ商法をしつこく勧められ、かなり嫌な思いをしましたので断ったのですが、今回の事は仲良しの友人ですのでなんだかスッキリしません。 1・メイクの体験を、なぜ練習といったのか? 2・適当でいいから、となぜそうまでして感想を求めるのか? 3・目的が全くわからない 彼女の職業は全く別の専門職で、ノエビア社員ではありません。 また、化粧品には今までそんなに大きなこだわりもなく 化粧品の話はしたことがありません。 ネット上などであまりよくない情報も飛び交っていますので 鵜呑みにはしていませんが、少々心配です。 ノエビア代理店と会員(?)のシステムを知っている方や、同じような経験のある方がいましたら宜しくお願いします。

  • ノエビア化粧品のCMで原田知世さんが持っているカメラは?

    最近OAされているノエビア化粧品のCMで原田知世さんが写真を撮っている映像があるのですが、その時に使っているカメラのメーカーとか機種名をご存知の方、いらっしゃいませんか? なんとなく広角レンズみたいな大きなレンズが気になって、デジカメではないだろうと思っているのですが・・・。 一眼レフなら欲しいな、と思っているので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ニキビ肌でノエビアを使ってる方に質問です!!

    私は、すごく敏感肌のうえにニキビもできるかなり厄介な肌ですごく悩んでます(>_<)今23歳で、昔に比べれば少しは落ちついてきたんですが、やっぱりまだストレスがたまったり、生理前になるとたくさん出てしまいます。 最近は目じりのしわも気になります・・・ 昔からニキビ用化粧品はかなりためしてきました。今は綺羅化粧品というのを使っているんですが、やはりあんまり合わないようです・・・・ ノエビアがいいと友達に聞いてカタログを見せてもらったんですがどれがいいのか分かりません(-_-;)ノエビアのシリーズでニキビ肌にもいいシリーズってありますか?? 値段的に88のシリーズにしようかと思うんですが・・・ もし、ニキビ肌でノエビアシリーズを使われてる方いらっしゃいましたらおしえてください!!お願いします☆

  • ノエビアの代理店制度について(信用していいのか?)

    友達がノエビアの販売店で働き出しました。 ノルマがあるらしく、代理店になってほしいと頼まれました。 その内容というのが、最初に保証金を10万円払っておいたら ノエビア製品が4割引で買えるというもの。 その10万円は代理店をやめる時に全額返してくれるそうです。 念のための形だけ預かるお金であって、ちゃんと証書は発行するし やめたいと言えばすぐに10万円は返してくれるというのです。 代理店になったからといって、自分も商品を売ったりしなければいけない ということもなく、例えば1年に1個化粧水だけしか買わなくても OKなんだとか・・・。 信用して良いように考えると、化粧品が4割引で買えるというのは魅力的。 悪いほうに考えると騙されてるような・・・おいしい話には裏がありそうで。 やめたいと言えば本当に10万円はすぐに返してくれるのか? 言い方悪いけど、会社が潰れてしまった場合は返ってこないのでは? 相手が友達だけに協力してあげたい気持ちもあるけど・・・。 一度入ってしまうと、やめたいとも言い出しにくくなりそうだし。 私の周りの友達はみんな入ってあげてるんですよね。 そんな中私だけ断りにくい・・・というのもあって。 そこまでして友達を続ける意味はないのかもしれないけど。 みなさん どう思います?

  • 50代の女性に喜ばれる化粧品は?

    3月に母が誕生日なので、最近中々買えないとぼやいていた 化粧品のプレゼントを考えていますが 50代の女性に喜ばれそうな化粧品は何があるでしょうか? 体系は中肉中背、化粧自体は濃くないと思います。 大雑把な説明で紹介する方も難しいと思うので 化粧品を取り扱ってるサイトや会社などのオススメでも良いです。

  • 化粧品かぶれの症状

    はじめまして。 化粧品かぶれの症状について教えてください。 使用開始してすぐに、赤み、かゆみ、チリチリするなどの症状が現れるのは化粧品かぶれの症状だと思うのですが、そうではなく、使用開始して1~2ヶ月くらいしてから、だんだん痒みがでたり、ヒリヒリしたり、火照り、粟粒のような湿疹、といった症状が出ることもあるのでしょうか? 私はアトピーなのですが、無添加化粧品で有名なメーカーの化粧水と乳液を使用して2ヶ月ほど過ぎたあたりから、アトピーが悪化してしまい、いまだに酷い状態のまま、なかなか改善しません。 化粧品によるものなのか、今となっては分からないのですが、その化粧水と乳液は使用を中止しています。 ☆参考までにお聞かせいただきたいのですが、使用直後の化粧品かぶれではなく、1~2ヶ月以上使用してから化粧品かぶれ(アトピーの悪化)などを経験された方、いらっしゃいますか? ☆もし、経験された方は、そのときの症状や、改善方法などを教えてもらえると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ぉ化粧のゃりかたをぉしぇてくださぃッッ!!

    最近ぉ化粧を始めようとぉぅんですが、ぉ化粧経験まったくぁりません==なので、ゃりかたなど、どぉいう化粧品をつかったらィイかなどぉしぇてくださぃッッ!! ぁと、ゎたしゎ、目がちっちゃぃので、目を大きくみせたぃのですが、 どぉゃったら、大きく見ぇますか??どぉいうの使ぇばィイですか?? ぉしぇてくださぃッッ!!

  • 化粧品業界の研究職について

    化学を専攻している修士1年女です。 就職活動を間近に控えていますが、希望は化粧品会社の研究職です。 研究職は男の人が大半で女の人が少なく、また、その狭き門に 入るのも困難だと聞き、色々不安を抱えて他の業種にしようか 迷っていますが、実際私のまわりに化粧品関係の会社に勤めている 方がいないのでどう手をうったらいいかが分かりません。 化粧品系の研究職に務めた経験のある方やまわりにいるという方が おりましたら、どんなささいな事でもいいので書いてくださると 助かります。(特に就活を経験されている方でしたら、その旨を 書いてくださると本当に助かります!!) よろしくお願いします。