• 締切済み

1 台のプリンタを複数のパソコンで使用したいのですが

現在、二台目のPCで印刷を実行する場合その都度プリンタのUSBケーブルをつなぎ変えて使用しております。 プリンタの共用設定(2台のPC)をしたのですが二台目のPCで印刷を実行しようとすると「オフライン」と表示され印刷が出来ません。(プリンタとPC共に起動している) 設定方法のご教授をお願いしたいのですが [使用環境] (OS) Windows XP SP2 (PC2台) (プリンタ) Canon MP370 (LAN) 有線(USBハブを使用) (PC) MAINのPC NEC VALUESTAR FS .SABのPC HP Compaq [実行して見た事] (1) いままで使用していたPCを起動しプリンタも起動してプリンタの   「プリンタの共有名」を設定 (2) 二台目のPCを起動してプリンタの設定を1台目の設定と同じに設定 (3) 「プリンタ名」の確認 気になる点が一点あります。それは「ワークグループ名」がWevサ  イト名がMNSになっておりますが現在使用しているサイトがYAHOOな   のですがその点の「ワークグループ名」の違いは問題ないのでしよ  うか?                以上です。

みんなの回答

• mlqqj
回答No.1

他のメーカーですが参考になると思いますので、見てみてください。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/syb0-019d7fa