• ベストアンサー

滋賀草津市の陸運局は守山の木の浜町ですか?

滋賀県草津市の陸運局は「守山市木の浜町2298」でしょうか? 調べましたが、軽四輪とかバイクとかしかホームページに出ていませんでした。 用事があるのは4輪普通自動車です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toma9
回答No.1

滋賀陸運支局は草津市ではありません。 「524-0104 滋賀県守山市木浜町2298番地5」です。 参考URL 【国家整備士による代行・同行車検登録】

参考URL:
http://www.d4.dion.ne.jp/~k11/yusa/yusa1.htm
epson01
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tsuzumi
回答No.3

「守山市木浜町2298-3」にあるのは、「軽自動車検査協会」です。 ここは、「陸運局」とはとは違い、文字通り軽自動車の検査を取り扱う所です。 普通車などはすぐ隣の「守山市木浜町2298-5」にある運輸支局が担当です。 国土交通省のリンクページからたどってみましたが、ここのホームページは見つかりませんでした。

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/link.html#3
epson01
質問者

お礼

ありがとうございます。 お手数をおかけいたしました。

epson01
質問者

補足

ありがとうございました。 無事、名義変更をおこないました。 あらかじめ場所をおききしていましたのでとってもスムーズにいきました。 みなさん、ありがとうございました。

回答No.2

HPに普通車が出ていなくても、 普通は県内の陸運局で用事は済むと思いますよ。 何をされたいのかがわかりませんが・・・。

epson01
質問者

お礼

ありがとうございます。 車の名義変更です。