• ベストアンサー

Accessでの検索・抽出方法について

cについての質問です。 Accessだけで氏名を抽出条件として入力して、データベースに入っているその人の住所や趣味やらが抽出できますか? あらかじめ検索条件「山田××」としたクエリーを作っておけば、そのクエリーを使った時に「山田××」が入っているデータを抽出できるようですが、抽出したい時に氏名を入力するようにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96417
noname#96417
回答No.1

パラメータ クエリというものがあります。 デザイン グリッドの氏名の抽出条件のセルに [氏名は?] と入力して実行してみてください。

yamatetsu7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 簡単ですね♪