• ベストアンサー

PCで音楽再生

PCに音楽が大量に入ってます。いつもi-tuneを使って再生しています。今は、ONKYOのFR-V77に繋いで、ONKYOスピーカーから音楽を流しています。しかし、スピーカー・コンポともに古いので買い替えようと思っています。 そこで、1.コンポを買い替えるか2.スピーカーだけ換えるか3.PC用のスピーカーを購入するかで迷ってます。コンポ・スピーカーを換えるならONKYO製品がいいです。 音楽は、クラシック・トランス・ハウス・J-Popsなど幅広いジャンルを聞きます。高音・低音ともに重視したいのですが、どちらかといえば高音を重視します。 何かおすすめはありますか?値段は50,000円まででお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

コンポを買い換えた方が音質的にはベストです。 ですが、パソコンで気軽に楽しむならPC用スピーカを買い換えるだけでもかなりの効果がありますよ。 当方はオンキョーのGX-D90を使っています。満足していますよ。

nikon_1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりコンポごと買い替えた方が音質的にはいいようですね。PC用スピーカーも検討していたので有用な情報ありがとうございます。 オンキョーファンなのでGX-D90も候補に入れさせていただきます☆

その他の回答 (1)

noname#146143
noname#146143
回答No.2
nikon_1987
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 BOSEの製品は、小さいのに迫力があって興味深いです。 ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • PCで音楽再生

    PCに音楽が大量に入ってます。いつもi-tuneを使って再生しています。今は、ONKYOのFR-V77に繋いで、ONKYOスピーカーから音楽を流しています。しかし、スピーカー・コンポともに古いので買い替えようと思っています。 そこで、1.コンポを買い替えるか2.スピーカーだけ換えるか3.PC用のスピーカーを購入するかで迷ってます。コンポ・スピーカーを換えるならONKYO製品がいいです。 音楽は、クラシック・トランス・ハウス・J-Popsなど幅広いジャンルを聞きます。高音・低音ともに重視したいのですが、どちらかといえば高音を重視します。 何かおすすめはありますか?値段は50,000円まででお願いします。

  • 好きな音楽のジャンル チルアウト、アンビサイケ?

    buletechが好きなのですが、なかなか同じ方向性の音楽が見つかりません。 そこでbuletechのジャンルを教えてください。 アンビエントサイケ、チルアウト、ダウンテンポなど色々出てるのですが、shpongleやShulmanなどとはまったく違った方向性だと感じています。 buletechの好きな部分を下記に挙げます。 これはジャンルなのか教えて頂けますでしょうか。 ・サイケによくある呪術臭さがまったくない。 ・低音の質が物凄く良い(スピーカーによりますが) ・高音によって低音の味を引き立たせている。 ・落ち着いた感じでリズミカル ・もちろんトランスなどによくある子供っぽさもない ・テクノとも違うと思います。 ・アンビエントは芸術過ぎてもちろん違いますね。 よろしくお願いします。

  • CDコンポのスピーカをPC用スピーカに改造できるのか?

    CDコンポのスピーカをPC用スピーカに改造できるのか? こんにちは。はじめまして。 AV機器初心者として質問させていただきます。 現在、ONKYOのCD/MDコンポの「FR-V3」を使っているのですが、 音楽のメイン機器がMP3に変わったので廃棄する予定です。 ただ、まだまだ現役で使えるので、せめて付属のスピーカだけでも、 再利用できないものかと思いました。 スピーカはONKYOの「D-V3EX」です。 配線は、2本の銅線が束ねられており、透明な銅線カバーの内 片方だけ白いラインが入っていて、スピーカ、コンポそれぞれの 赤と黒の差込口に合うように挿入するものです。 質問は、このスピーカをどうにか改造して、PC用のスピーカとして 再利用できないか?というものです。 AV機器に関しては全くの素人です。 基盤のはんだづけ等が必要ならばすっぱり諦めようと思います。 いかがでしょうか。 まとめ コンポ:ONKYO「FR-V3」 スピーカ:ONKYO「D-V3EX」 コンポスピーカを改造して、PC用スピーカにしたい 以上、宜しくお願いします。

  • PCで再生する音楽をもっと良い音で聴きたい

    ノートPCに、Timedomain lightを接続して音楽を聴いていますが、低音が出ないので満足できません。 評判のよいスピーカーといっても、この程度の音質になってしまうのでしょうか? もっと良い音で再生する方法が知りたいです。 PC専用スピーカーではなく、普通のミニコンポなんかにつなげて聴く方がいい音が出るのでしょうか? 今あるスピーカーを生かしてより良い音にするには、何か買い足すものはありますか? (ONKYOのSE-U33GXという製品も試してみましたが、私の耳では音質に変化があるとは思えませんでした)

  • 得意な音楽

    現在ONKYOの5.1chスピーカーを使用しています。前のスピーカーに比べ高音、低音どちらともよく出るのですが、メーカーによって得意な音楽や音というのはあるのでしょうか? ・ONKYO ・BOSE ・KENWOOD ・PIONEER ・AIWA ・JBL ・SONY など比較して頂けると有りがたいです。またその他に音が良いオーディオメーカー等も教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • オーディオ(音楽用)を単品で揃えたいと思っています。

    初心者です。 間違ってる・おかしい点があるかと思いますがよろしくお願い致します。 ミニコンポ【ONKYO FR-X7】 が壊れてしまったので新しくオーディオ機器を購入したいと思い検討中です。 このコンポは音を聴かずに見た目で購入してしまい、 現在までかなり不満がありました。 理由は音がこもった様な感じがする。低音が出ない。 といった感じです。 ミニコンポで色々探しておりましたが、今回は スリムタイプ?タワー型のスピーカーを置きたいと思い 探しておりましたが、セットタイプのコンポにはスリムタイプの スピーカーがないことが分かり、単品で揃えようと検討中です。 恥ずかしい話ですが、探し始めて初めてアンプがないといけないことがわかりました。 オーディオの世界はあまりに幅が広く、価格もピンきりで、 手始めに価格comでスピーカーの掲示板をみたりして探しておりました。スピーカーがスリムタイプが良い為です。 ・アンプ、CDプレーヤー、スピーカーで10万前後 ・さまざまなジャンルの音楽を聴きます。 (ボサノバ、ジャズ、ロック、クラシック) ・クリアな感じで低音がある程度欲しいです。 スリムタイプはAV観賞用?TVの横に設置する感じで オーディオ用ではない?のでしょうか? オーディオ専門店に行って聴いて購入するのがいいと思いますが とても10万では揃えられない。 良いもの(高級)を聴きすぎたら予算内で買えなくなってしまいそうですので、 ある程度品物を決めてから、その機器があるお店に行こうかと考えています。 本当に右も左も分からない状態からの購入です。 選び方やお勧めの商品がございましたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ONKYO FR-S9GXについて

    初めまして。コンポ初心者です。 基本的にFRは音が良いと言いますが、私は良いと思いません。 私は、FRの中音が強すぎるような気がします。音もこもっているような感じですし… 私は、音が透き通っているような感じで、低音と高音がはっきりしていて、澄んだ音が好きです。 私にONKYOは合わないのでしょうか? イコライザーもつけれるようですが、付ければ私の好みの音に調節することができるでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • プリメインアンプのお勧め

    現在所有のスピーカー(ALR Jordan Classic2)に合うピュアオーディオ用プリメインアンプを教えてください。 好きな音楽のジャンルは、Pops、Jazz、Classic等で、特に女性ボーカルの高音の声がきれいに伸びる感じが大好きです。 予算は、10万円以内を考えています。 よろしくお願いします。

  • PCスピーカーについて

     パソコンで音楽を聴きたいのですがピアノのCDとかを少しでも良い音で聴けたらと思うのですがピアノの音の場合高音のイメージがあるのですが高音の良いPC用のスピーカーはありますでしょうか?  今のところBOSEのCompanion3かharman/kardonのSoundSticks II で考えているのですがCompanion3は低音がとくに良いみたいなのですが高音はどうなのかと思ってしまいます。  音の事はよく分かってないのですがピアノの音は、はたして高音が良いスピーカーで聴くのがいいのかというのもよく分かって無いのですがどうなのでしょうか、それに高音が良いスピーカーってあまり聞いた事がないように思うのですがあるのでしょうか。  田舎なので実際にスピーカーの音を聞ける店がないので情報などで決めようかと思っているのですが予算的には5万円以下で考えています、アパート住まいなので音量はあまり上げれませんので大きな音は別に出せなくてもいいと考えているのですが何かピアノとかクラシックを聴くのに良さそうなPCスピーカーがあれば教えてください。

  • ◆PCスピーカーで音が最高のものを教えて下さい!

    PCで音楽を取り込み、メディアプレーヤーで好きな曲をたくさん聴くようになりました。 今まではONKYOのコンポを使っていたのですが、CDを取り替えたりせず、瞬時にアーティスト別に検索できたりできる メディアプレーヤーの利便性が好きです。 またYOU TUBEなどでたくさん楽曲を聴きます。 よく聴くのはアーティストではTOTO、カシオペア、やファンク、フュージョン、あとはロック系も聴きます。 ドラムをしているので、出来るだけ、バスドラムの音(低音)がしっかり聞き取れ、またハイハットの繊細な刻み(高音)まで クリアに聞き取れるPCスピーカーを探しています。 今はロジクールのLS11という3000円のものを使用していたのですが、低音がまったく聞けず、買い替えをしたいと思います。 最高の環境で聞きたいので、予算はあまり設けず、質がいいスピーカーが欲しいです。 (欲を言えば、コストパフォーマンスに優れていたらなおいいです^^) お勧めなのがあれば、ぜひ教えて下さい!! よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう