• ベストアンサー

PCで音楽再生

PCに音楽が大量に入ってます。いつもi-tuneを使って再生しています。今は、ONKYOのFR-V77に繋いで、ONKYOスピーカーから音楽を流しています。しかし、スピーカー・コンポともに古いので買い替えようと思っています。 そこで、1.コンポを買い替えるか2.スピーカーだけ換えるか3.PC用のスピーカーを購入するかで迷ってます。コンポ・スピーカーを換えるならONKYO製品がいいです。 音楽は、クラシック・トランス・ハウス・J-Popsなど幅広いジャンルを聞きます。高音・低音ともに重視したいのですが、どちらかといえば高音を重視します。 何かおすすめはありますか?値段は50,000円まででお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

コンポを買い換えた方が音質的にはベストです。 ですが、パソコンで気軽に楽しむならPC用スピーカを買い換えるだけでもかなりの効果がありますよ。 当方はオンキョーのGX-D90を使っています。満足していますよ。

nikon_1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりコンポごと買い替えた方が音質的にはいいようですね。PC用スピーカーも検討していたので有用な情報ありがとうございます。 オンキョーファンなのでGX-D90も候補に入れさせていただきます☆

その他の回答 (1)

noname#146143
noname#146143
回答No.2
nikon_1987
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 BOSEの製品は、小さいのに迫力があって興味深いです。 ありがとうございます^^