• 締切済み

ビデオ DVD Hi8

Hi8ビデオカメラ(Canon HI8 VC2HI)で撮りためたテープを DVDに移そうとしたのですが、Hi8ビデオカメラが壊れてしまい Hi8のビデオデッキ東芝E-800BSの評判が良かったので オークションで購入しました しかし、1本目をDVDに移そうとしたら映らなくなってしまい どうやら、早速E-800BSが故障してしまったようです 仕方ないので電器屋へ修理をお願いしたのですが Hi8ビデオカメラ、デッキ(E-800BS)の部品がないので 修理できないと断られてしまいました 質問ですが ・出来れば画質が良い状態でDVDに移したいのですが 稼動品SONYのEV-NS9000がオークションであったのですが それを購入して使用するべきでしょうか? (E-800BSと比べて再生画質はどうなのか ご存知であればお教え下さい) それか、使用していたHi8ビデオカメラ(Canon HI8 VC2HI)を オークションか何かで中古OR新品を購入して、それを使うか 良い画質でDVDへ移したいので、良い方法を お教えいただけますでしょうか、宜しくお願いします

みんなの回答

• foitec
回答No.3

EV-NS9000の購入をお勧めします。 Hi8はトラッキングずれなど ありません よ。 SONYはHi8の部品はまだまだストックがあり修理代も安いので 万一壊れた場合も安心です。 かなり古いモデルでも直ぐに対応してくれます。 ヘッドとテープローディングは消耗品と考えていたほうが精神的に楽です。

• souji77
回答No.2

NS9000は上級機ですしTBCも搭載しているので再生画質は良いはずです。ソニーなので修理もがんばってくれる気はします。

• black2005
回答No.1

理想は録画機で再生することです。 メーカーや機種が違えば、相性等でノイズやトラッキングズレが起こる場合があります。 一歩譲ってもCANON機が良いと思いますよ。 同一機種に拘らなければオークションでも沢山出品されています。 いっそダビング専門店に頼むのも手ですが、ダビング本数にもよりますね。 数本程度なら再生機を購入するより、ショップに頼む方が手間無しで安上がりかもしれません。