• 締切済み

コンビニのバイト

今度、コンビニのバイトの面接に行こうかと思うのですが自分が行こうとしている所は、自宅から自転車で15分くらいのところにあるのですがこういう場合、店側からしてあまり採用はしたくないものなのでしょうか?また、面接時の服装ですが20代半ばがこんな事を聞くのは常識はずれかもしれませんがスーツよりチノパンや絵柄が無い半袖Tシャツ(ユニクロで売っているようなもの)で行こうかなと思うのですがこういう格好で面接に行く(或いは行った、来られた)と言う人はいてるのでしょうか?1

• occn
  • お礼率6% (43/684)

みんなの回答

• mat983
回答No.3

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013687765 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013732810 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa638703.html 上のサイトに情報がありますが、コンビニバイトの面接でスーツは違和感があります。一人もいないと思います。 清潔感があれば、書かれた服装で何も問題はありません。 コンビニは慢性的な人手不足です。 「自宅から自転車で15分」は何も心配ありません。

• satomi002
回答No.2

以前コンビニでバイトしていました。 面接は私服です。 他に面接に来た人も私服でした。 コンビニだったら私服で良いと思います。 自宅から自転車で15分というのが採用するしないの判断にはならないので 面接でやる気をアピールしましょう。

occn
質問者

補足

コンビニって他の職種や業種(事務・ドライバー・受付など)とは違って私服(チノパンやTシャツなどラフな格好)での面接の方が良いんじゃないかなって個人的に思いました。前にスーパーの面接に行った時も私服(ラフな格好でもちゃんとした服装)で行った事があります。周りもそうでした。(年配の人は背広を着ていましたが) コンビニって私服の方がって言うイメージがあります。

• zorro
回答No.1

やる気さえあれば必ず採用されます。スーツで参加します。