• ベストアンサー

大阪で浴衣のレンタルをしてくれるお店を知りませんか?

今年の7月25日にある大阪の天神祭に、外国人の友達行きたいと考えています。 そこで、彼女たちが浴衣を着て、お祭りに行きたいといっているのですが、どこかで浴衣をレンタルしてくれる所を知っている方はいませんか? 浴衣を貸し出してくれるホテルも探したのですが、あまり数もなくどこも既に満杯でした。 なのでホテルとは別に、大阪にある呉服屋(?)で、浴衣をレンタルできるところがないかと考えています。 回答お願いします。

• san-q
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 空いているかどうか判りませんが http://www.wabunka.or.jp/alice/

san-q
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 連絡をとってみたところ、まだ予約は可能とのことでした。 自分ではどうにも見つからず、助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

レンタルとは違いますが、ユニクロで4,900円(週末の限定価格の時をねらえば3,900円)で浴衣を売っています。 http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/yukata/index.jsp 外国人のお友達はいずれ帰国されると思うのですが、 持ち帰ればいい記念になると思うしお勧めです。 ただ、ユニクロですのでお祭り会場で同じ浴衣の人に出会ってしまう危険性はあります。

san-q
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます! 買うのは荷物の関係もあり、難しいかもしれませんが、そういう手もありますよね。