• ベストアンサー

大阪で浴衣のレンタルをしてくれるお店を知りませんか?

今年の7月25日にある大阪の天神祭に、外国人の友達行きたいと考えています。 そこで、彼女たちが浴衣を着て、お祭りに行きたいといっているのですが、どこかで浴衣をレンタルしてくれる所を知っている方はいませんか? 浴衣を貸し出してくれるホテルも探したのですが、あまり数もなくどこも既に満杯でした。 なのでホテルとは別に、大阪にある呉服屋(?)で、浴衣をレンタルできるところがないかと考えています。 回答お願いします。

  • san-q
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 空いているかどうか判りませんが http://www.wabunka.or.jp/alice/

san-q
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 連絡をとってみたところ、まだ予約は可能とのことでした。 自分ではどうにも見つからず、助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

レンタルとは違いますが、ユニクロで4,900円(週末の限定価格の時をねらえば3,900円)で浴衣を売っています。 http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/yukata/index.jsp 外国人のお友達はいずれ帰国されると思うのですが、 持ち帰ればいい記念になると思うしお勧めです。 ただ、ユニクロですのでお祭り会場で同じ浴衣の人に出会ってしまう危険性はあります。

san-q
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます! 買うのは荷物の関係もあり、難しいかもしれませんが、そういう手もありますよね。

関連するQ&A

  • 浴衣が安いお店 (大阪)

    浴衣が安いお店 こんにちは。 外国から来た友達が、浴衣をほしいといっています。 とはいっても、浴衣なんて季節はずれなので、探すのが大変なんです。 どなたか安くて(~8000円)品揃えのいいお店を教えてください。 大阪市内又は京都市内にあるお店がいいのですが・・・。 よろしくお願いします♪

  • 大阪で浴衣が買いたい!!!

    こんにちわ、今年から大阪の大学に通ってる18歳の女の子です。 今年こそ浴衣で花火大会に行きたいのですが、 どこで売ってるのかわかりません。 なるべく低予算で浴衣を購入したいのですが、 どこかいいところはありませんか? できるだけ詳しく教えていただけるとありがたいです。 なるべく早く買いに行きたいので、すばやい回答待ってます!!!

  • 浴衣のレンタル

    もうすぐ花火大会があるのですが、 彼氏が浴衣を着たいと言い出しました。 私の親や友達、彼氏の友達などにも持っている人が いないか、いろいろ聞いてみたのですが結局見つからず 買うにしてもそんなに着ないと思うので躊躇っています。 なので男物の浴衣をレンタルできる所を探しています。 名古屋市内できれば私の家が名古屋駅の近くなので そのあたりでお店があれば教えてください。 お願いします。

  • 浴衣の履物は?

    きのうの大阪は天神祭りの宵宮。 夕方の電車の中には浴衣を着た若い女性が何人か、乗っていました。 そのうちの1人の履物がぞうりではなく、サンダルなのです。 (バックバンドとかがない) でもそのサンダルの飾りが、浴衣の模様とよく合ってるのです。 これって、トータルコーディネート? 売り場で一緒に売ってる? 最近は浴衣にぞうり以外の履物って、ありなんでしょうか?

  • 大阪の天神祭に行く事になったのですが私が行くのはお

    大阪の天神祭に行く事になったのですが私が行くのはおそらく、花火が上がらない日です。 そんな日に浴衣で行っている人はいますか??

  • 大阪梅田で浴衣

    今年新しく浴衣を買おうと思います。 阪神間、できれば、大阪梅田周辺(遠くてもミナミまで)で、 一式を3万円以内で買いたいのですが、 どこか良いお店ありませんか? それなりに値が張るものなので、あまり安っぽいものではなく、 長く着られるものがいいです。 それと、淀川花火大会当日、着付けをしてくれるお店知りませんか? 一人暮らしの上になかなか不器用なので、 自分で着ると途中で脱げないか心配です。 阪急神戸線沿線あたりで、探しています。 以前地元に居た時は 「浴衣を購入されたお客様にはお祭りの当日に着付けを無料でします」 というデパートがありました。 そういうお店があれば2つとも解決して最も良い感じなのですが…。 よろしくお願いします。

  • 大阪付近の花火大会について教えて下さい。。

    大阪市城東区に住んでいます。 今年、浴衣を着て花火大会に行きたいのですが、 夜店のある良い花火大会はないでしょうか? 淀川、天神祭、PLは、かなり混むと聞くので、 行ったことがなく、大和川の花火大会に行った ことがあります。あの混み具合なら、それほど 疲れないので、良いとは思うのですが、やはり、 淀川や天神祭やPLのような凄い花火大会にも 行ってみたいなぁと思っています。 店のない場所や少し見え難いなら、穴場もあるそう ですが、せっかくなので、店もまわりたいですし、 淀川、天神祭、PLの攻略、又はそれほど混んで いない、良い花火大会(店有り)を教えて下さい。 10ヶ月の子供も連れて行くので、あまりにも 混んでいると、危ないかとも思います。わがままな 質問ですが、去年の夏、妊娠中でどこにもいけな かったので、楽しい夏にしたいです。お願い致します。

  • 大阪 天神祭り。

     今年の大阪 天神祭りはいつかわかりますか?  花火大会を見たいのですが日程がわからなくて。  教えて下さい。

  • 8~9月、関西、浴衣で出かけたいのですが…

    20代前半、大阪在住の女性です。 今年、新しく浴衣を二枚新調したのですが生憎の体調不良で7月のお祭りやPL花火大会はすべて行けずじまいでした。 彼も浴衣を一枚購入し楽しみにしていただけにとても残念で、これからでも浴衣デートが出来る機会は無いものかと悩んでいます。 とりあえず8日の淀川、月末に城崎に行く予定でいますが、せっかくなので彼も私ももっと浴衣を活用したいと考えています。 ですので、他におすすめのスポットやシチュエーションがありましたら是非教えてください。 日帰り出来る距離が理想です。 それともうひとつ、9月20日の岸和田だんじり祭りに、暗い色目で柄もあまり夏々しくない浴衣を単衣の着物のようにして着て行くつもりなのですが、だんじり祭りには浴衣や着物のかたは少ないでしょうか? 一応季節的には秋分前ですしまだ暑さが残るのではという感じでギリギリ大丈夫かなと思っているのですが…だんじり祭りに行くのが今年初めてなのであまりに浮きそうであればちょっと心配です。 彼の浴衣も単衣風に着られそうなものなので、出来れば二人で和装のほうが気分的にも盛り上がりそうなんですけれど…。 こちらも是非ご意見たまわりたく思います。 よろしくお願いします。

  • 夏祭りに浴衣で行きたいけど....

    友達と夏祭りに行きます。 夏祭りは二日間あるんですけど一緒に行く友達は 1日目は別の友達と行って2日目は私と行くという 感じです。 この間ショッピングセンターに一緒に行った時に 服屋さんに浴衣が置いてあるのを見て友達が 冗談っぽく「今年の夏祭りは浴衣で行く?笑」みたいな感じのことを言ってきました。 着たい気持ちはあったんですけど多分 似合わないだろうなーと思って「私肩幅広いから似合わないんよ笑」と私が言ったら「私も広いから似合わんね笑2人とも似合わんやん笑」 みたいな感じのことを友達が言いました。 その会話をしてからやっぱ浴衣を着たいなーと 思い始めて友達に浴衣で行かない?って 聞きたいんですけど上の会話があるし、 私は浴衣と下駄は持ってるから買うのは髪飾りとか バックだけで大丈夫なんですけど 友達は浴衣も持ってるか分からないです。 お互いまだ高校生でバイトはしてますが 部活もあるので月の収入は大した額ではないです。 夏祭りまで後1ヶ月くらいです。 再来週遊ぶ時にさりげなく言ってみようかなとも 考えたのですが、祭り2週間前から準備し始めるのは かなりギリギリだよなーと思って 言うなら早めが良いとは分かってるのですが 勇気が出ません。 そもそも、もしかしたら友達は浴衣で 行きたいとは思ってないかもです。 嫌な事でも引き受けちゃうとこがある人なので もし浴衣で行くのが嫌だったとしても 多分一言も嫌とは言わずokしてくれると思います。 無理強いみたいなのはしたくないです。 どうしたら良いでしょうか?