• ベストアンサー

ハードディスクが一杯でCDRWを買ったのですが・・・

arai163の回答

• arai163
回答No.4

CドライブとDドライブは、物理的に違うものとして認識しています。 ですから、Dドライブの空きを増やしてもそれがCドライブの方に反映されて空きが平均化されることはありません。 したがって、Cドライブの空きを増やすためには、使用頻度の少ないソフトをアンインストールして、Dドライブにインストールし直す必要があると思います。 これでCドライブに空きが増えます。 再インストールに際しては、御存知だとは思いますが、インストール先を聞いてきますので、「C:\program・・・」を「D:\program・・・」にしてください。 結構大変な作業となりますが、安全な方法と考えます。

ROYFF
質問者

お礼

大きなファイルを選んでDドライブに再インストールする事を考えてみます。 ありがとうございました。