• ベストアンサー

映りません!(モニタ)

モニタに何も映らなくなってしまいました。 モニタが故障か?と思い、別モニタを接続したのですが まったくダメです。。。。 ホントに困ってます。 会社の重要なファイルを開いている最中に ちょっと席をはずし、帰ってくるとこんな状態です。 再起動はできません。(保存されていませんから。) 本体に原因があるのでしょうか? 涙を飲んで再起動すれば治るのでしょうか? PCは PCサーバ:Gateway ALR700 を使用し、 購入、半年ほど経過しました。 なんでもいいので教えてください。

noname#1802
noname#1802

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.1

別モニタで駄目ということですので、モニタ以外の部分が悪いのでしょう。 Windowsがフリーズしてしまったのでなければ、モニタが映っていなくとも、とりあえずは保存はできます。 とりあえず、データを保存する方法ですが、 キーボードで、Alt+F4 を押す。 しばらくしてから、Y を押す。 とすると、ほとんどのアプリで保存ができます。 Yキーを押した後で、ディスクがガチャガチャする(もしくはLANがピコピコする)ので、保存できたことが確認できるでしょう。 他にもアプリを開いている場合は、Alt+Tabを入力した後、再び Alt+F4 Yを入力します。 この操作を、何回か(開いているアプリの数だけ)繰り返すと、とりあえずは再起動していい状態にまで持ち込めるはずです。(別に実行しすぎても問題ないので、気のすむまでやればいいでしょう。) その後で、Alt+F4 Alt+R Enter と操作することで、Windowsを再起動できます。 再起動後もまだモニタが映らないんであれば、その旨を補足にでもお書きください。

noname#1802
質問者

お礼

共有しているフォルダでしたので 他のマシンから同じファイルを読取専用で開き、 上記の方法で上書きしました。 すると、他のマシン側のファイルが書込モードに 変更できるようになりました。 これにて上書き完了!という証ですので 続いてWindowsを再起動!で復活です。 原因は わからないのですが。。。。 ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • モニターが映らない

    お世話になります。 電源を切って起動したとき、再起動したとき、あるいはスタンバイ状態になって再起動したときに、何もモニターに映らず、休止状態になってしまうときがあります。パソコンを使っている最中にモニターが映らなくなるという症状はありません。 電源を切って、数十回起動したらようやくモニターが映ってパソコンを使うことができるのですが、これは何が故障しているのでしょうか? パソコン本体とモニターのケーブルがちゃんと繋がってないとかいうわけじゃないです。 補足あればご指摘お願いします。 使っているパソコンは、 DELL DEMENSION E521です。

  • モニタが映りません

    デスクトップPC、オンボではないです。 そのままなのですが、モニタが映りません。 モニタの電源ランプはオフ(オレンジ)からオン(グリーン)になるのですが、点いてないです。 ビープ音エラー画面等はなく、映らないだけで中身は動いてるようです。 モニタ周りのコードの抜き差しは試しましたがダメでした。 たまに映るのですが、起動後(デスクトップが映ると)にランプはグリーンのまま消えてしまいます。 1年半前にモニタは使い回しで、PC本体を買い換えましたが 買い換える前にも買い換えた後にも同じ症状が出てます。 修理に出したことはなく、この症状が出ても時間経過で何事もなかったかのように治ってました。 モニタか本体かどっちが悪いか分からないので、買い換えようにも悩んでおります。

  • モニターが映りません

    弟の自作PCのモニターが映らなくなり困っています… PCの電源を切った後、すぐ電源を入れ直したところ、映らなくなったとの事です。 モニターの故障かと思い、もう1台のPCに映らなくなったモニターを接続しても、映らず、逆に、映っていたモニターをつないでも映らないようです。 ケーブルを変えても駄目なようです。 本体自体はファンも回り、イルミネーション等も機能しています。 モニターと、PC両方が駄目になったようですが、何が原因なんでしょうか? また修理は可能でしょうか?

  • 液晶モニターのトラブル

    PC本体の電源を消すと、ちゃんとモニターは省電力モードに入るのですが、 しばらく経つと、省電力モードに入る直前のPower save modeみたいな文字を表示し、 また省電力モードに入り、また直前の・・・のループです この繰り返しに一定のリズムはありません、不規則です これは、モニターの故障でしょうか? それともPC? しかし、このPC本体に違う液晶モニタを繋いでもこの現象にはなりません どうしたら治せるのでしょう? PCを起動しているときのモニターは、故障とは思えないほど正常です 今はPCの本体を消した後、モニターの電源も消すようにして対処していますが、 家を出ているときにPCの電源をタイマーで落としたりする使い方をするので、この現象は悩ましいです どうにかならないものでしょうか?・・ 宜しくお願い致します

  • モニターに何も映らない原因

    メーカー:DELL OS:WindowsXp パソコン:Dimension 9200C トラブル現象:モニタに何も映りません(本体は起動しているようです) 96年10月に購入したものです。 質問させていただきます。 上記PCを休止状態にした後、再起動を試みたら上手く立ち上がらず、止むを得ず強制終了をしてから起動しなおしました。 すると、本体は起動してファンの音はしているのですがモニタには何も映りません。 モニタの故障かな?と思いノートPCにモニタを繋げてみたらちゃんと表示されたのでモニタの故障ではありませんでした。 Dimension 9200Cの説明書によると本体の1~4の数字のランプの付き方で異常個所が分かるということで、確認してみたところ3と4にランプが点灯していて「拡張カードの異常」ということが分かりましたが、私のPCでは拡張カードは使用していません。 こういった場合の原因として考えられるものは何があるでしょうか? 特にDimension 9200Cを利用している(いた)方からのご意見も聴きたいです。 まずはサポートセンターに問い合わせたかったのですが1時間近くコールしていても繋がらず…こちらで助けていただきたいと思い質問しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • モニターが映らない。

    4年前に購入した、アプライドオリジナルデスクトップPCなんですがある日突然PC本体の電源を入れてもモニター(三菱RDF17X)が映らなくなりました。 モニターを修理持込してみるとお店のPCに接続すればちゃんと映ります。 それではPC本体が悪いのかなと修理持ち込むとお店の別のモニターはきちんと映ります。 で、自宅で再度接続してスイッチ入れると映りません。真っ暗な画面のままです。 PC本体もモニターも間違いなく電源は入ってます。 お店の方もなぜかは分からないようです。 どちらかが完全に故障しているのであれば諦めもついて新品を購入しようかと思いますが、故障ではないのだけれど相性が悪いのでしょうか?

  • モニターを交換したのですが・・・

    7年ほど前に購入したデスクトップPCのブラウン管モニターが故障しはじめた(モニター上に、黒い影が浮き出始めたもの。限界かと思いました。。。)ので、液晶モニターを購入しました。 接続完了後、一度は正常にモニター画面にも映ったのですが、再起動すると、PC自体がビープ音を発して起動しなくなりました。 再度、今までのモニターに接続しなおすと正常起動します。 今までは、接続モニタの電源はPC本体からとられており、PC本体とが連動して、電源の自動ON/OFFしておりました。 純正モニタではないので、新しいモニターは、PCからの電源ではなくなります。 どのように対処すればよいのか、教えていただけませんか? 機器は、次のとおりです。  PC   富士通FMV-DESKPOWER C8/150L  モニター (旧)富士通製       (新)BUFFALO FTD-W932HSR

  • HDMI端子のないモニターとpcの接続

    HDMI端子のないモニターを使用しています。 結構長い間使っていたpcが故障したので買い換えようと思いますが、 モニターとpcの本体の接続がHDMI端子でつなぐ物も多い気がします。 この組み合わせで購入しようと思いますが音声とかも確保する方法はあるんでしょうか? 購入予定pc Gateway SX2855-F22D http://joshinweb.jp/pc/43/0827103162165.html 使用モニター サムソン 206bw http://kakaku.com/item/0085X312139/spec/ 教えてください。

  • モニターが、白くてモワ~ッとした表示

    PCの電源を入れると、モニターに白くてモワ~っとした表示が出てしまいます(黒いところもあります)電源入れてすぐにそのような状態になるため、PCのロゴマークも何も確認できません。ごくまれに表示が戻るのですが、そのときにモニターのメニューボタンを押すと、モニターメニューの背景が黒と白のツブツブでサイケデリック?な模様になっています。グラフィックカードっていうものをつけてるんですが、グラフィックカードに接続してみても、グラフィックカードじゃなくてPC本体のモニター接続にしてみても同じ症状が出ます。モニターの故障でしょうか?本体マザーボードの故障でしょうか?

  • 画面に表示されない

    マウスコンピュータのゲームPCを買って1年半経つのですが ある日、PCを起動させたところ本体は動いてるのにモニターに何も表示されなくなってしまいました。モニターはほかのPCだと普通につくので本体の故障だと思われるのですが・・・・気になる原因といえば ゲームをしてる最中に画面が乱れフリーズ、稀に勝手に再起動、電源ボタンを押すと少し遅れて起動などのトラブルがあったのでここにきて本格的に壊れたのかもしれないです。どなたか分かる方教えてください。

専門家に質問してみよう