• 締切済み

煙草を吸うとクラクラするのは当たり前なんですか??

初めまして。 あたしは最近煙草を吸い始めました。 理由はストレスと自傷をやめる為です。 今までリスカや過食嘔吐、薬の大量摂取などしてきて煙草に行きつきました。 ついでに、病院には行ってないです。 煙草はピースライトを吸っています。 吸うと頭がクラクラして朦朧とするのは、最初は皆なるものなんでしょうか?? 食欲が減るのは当たり前なのは知ってるんですが…。 煙草がキツすぎるのかな、とは思ったんですけどどれがキツいとかよくわからないんで。 後、もう完治したと思うんですけど昔喘息持ちでした。 保育園から小学校中学年あたりまでの期間だったはずです。 体に悪いのはわかってます。 でもリスカみたいに跡が残らないことを考えると煙草が一番なんです。 自傷行為自体やめれば早い話なんですが止めれないんです。 ストレス貯めすぎて自分が爆発して人を傷つけるのが怖いんです。 前に兄に酷い火傷をおわせちゃったんで…。 質問と内容がずれてごめんなさい。 質問はタイトル通り、 煙草を吸うと頭がクラクラするのは吸い始めは当たり前なのか、です。 長文乱文すいません。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.6

連投すみません。 ちなみに自分もぜんそくを小さい頃持っていましたが、なんの問題もなく吸っています。

回答No.5

自分も吸うと頭がくらくらします。それへの回答は既にあるようですが、あまり心配しなくてもいいでしょう。むしろ自分はそれを楽しんでいます。 リスカよりはたばこの方が傷も増えなくていいですよね。 たばこはやめたほうがいいという意見がよく見られますが、自分はやめる必要はないと思います。他にストレスを発散する方法があればとっくにやっているはずですし。 吸いすぎなければいいんだと思いますよ。

noname#157692
noname#157692
回答No.4

くらくらしている内に止めた方がいいですよ。喘息もひどくなるしタバコなんて止めてもっと楽しい事で気を紛らわせたらどうですか?楽しい事がわからなければ探せばいい。私も色々荒れてたけど部活入ってダンス楽しくてそれから人生変わったかも。明るく積極的にはなった気が。規則的に運動するとあまり悩まなくなる。スポーツ選手とかってさっぱりしててオタクの人は色々ねっとりしてるイメージだけど佐藤富雄?さんの本に歩けばキレイになるだったかな?そのメカニズムも書いてありました。運動してると悩みも消えるみたい。私も運動したからっていうかめちゃくちゃ集中して練習してた頃は悩みがなかった。集中って悩みにいいみたい

noname#191252
noname#191252
回答No.3

皆さんのおっしゃる通り、たばこはやめた方がいいですよ。くらくらするのは、血管が収縮して、脳に血が回らないからでしょう。 たばこに逃げずに、精神科に行くことです。

• ppp4649
回答No.2

なれないせいもあるのでしょう、タバコは末端の血管を収縮させます。 ただ、タバコを吸うのは賛成出来ません。自傷行為を辞めれない人が、タバコを辞めれる様になるとは思えません。 精神科に行くべきです。我慢せずに、助けてくれる所に助けてもらいに行って下さい。

• tfb
回答No.1

吸い始めた頃や、長くすってなくてたまに吸った時などはくらくらします。 脳の血管が収縮して、酸素不足になることが原因です。 耐性力がついてくるのでそのうちくらくらすることも無くなっていくと思います。