• ベストアンサー

教えて下さい

ジーンズのサムシングのCMでかなり前から使われている曲の名前を教えて下さい。日本では原田ともよが「彼と彼女のソネット」というタイトルで歌っていたと思うのですが。もう5.6年気になってます。よろしくお願いします。

  • mihta
  • お礼率35% (5/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

サムシングのテレビCMで使われているのは「T'EN VA PAS」という曲です。 原曲を唄っているのは、パリ生まれの「エルザ」というひと。 「T'EN VA PAS」は1986年、彼女が13歳のときのデビュー曲です。 彼女みずから出演している映画「悲しみのバイオリン」(LA FEMME DE MA VIE)の主題歌としてリリースされました。 「哀しみのアダージョ~ベスト・オブ・エルザ」というアルバムにこの曲が収録されて いるそうです。 哀しみのアダージョ~ベスト・オブ・エルザ L'ESSENTIEL ELSA 1986-1993 1997.11.21発売 なお、知世さんの「彼と彼女のソネット」は大貫妙子さんが詩を書いています。

mihta
質問者

お礼

ありがとうございます。ずっと気になっていたんです

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    数年前ですが女性用ジーンズSOMETHINGのCMでバックに かかっていた曲と女性歌手を教えてください。 確か英語だと思いますのでこちらに投稿しました。 よろしくお願いします。

  • somethingのCMの曲は?

    ずいぶん昔になりますが、ジーンズのサムシングのCMで流れていたフランス語っぽい曲のタイトルをご存知の方はいないでしょうか。 もし知ってる人がいましたら、どんな情報でもかまわないので教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • サムシングの曲

    エドウィン・サムシングジーンズのって今もやってるのかわからないけど、金髪の女の子が出てくるCMのバックに流れてる曲って何という曲でしょうか?たまにラジオとかで流れているんですがわからないので教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サムシングのCMの曲か原田知世さんの曲

    こんにちは。 こちらのサイトでサムシングのCMの曲がElsaの「T'en Va Pas」であることを知りました。 できればその曲を着メロにしたいのですが、なかなか見当たりません。 どこかで見かけた方はいらっしゃいませんか? あと、原田知世さんの曲の着メロも探しています。 ちなみに機種はツーカーのTK12(16和音対応)です。 よろしくお願いします。

  • ネプリーグにて・・・

    今日ネプリーグを見てて、どうしても気になることがあります。 「キスリーグ」のコーナーでNOキッスマン(原田)が登場する時の曲です。聞いたことはあるのですが、タイトルと誰の曲がかどうしてもわかりません。 他には、本木雅弘が出ていた、コピー機かなんかのCMでも流れていました。 ご存知の方は教えてください!

  • 原田知世さんがJ-PHONEのCMで唄っていた曲名

    原田知世さんがJ-PHONEのCMで唄っていた曲の曲名を教えてください。 歌詞は「時間を止めて たった一言 愛してると ささやくだけで・・・・」 という感じだと思います。 スカイメールができるようになったばかりの頃のCMなので、だいぶ前なのですが、気になって気になってしかたないのでお願いします(^▽^)

  • WBC中継BGM

    先日のWBC対キューバ戦で優勝トロフィーを受け取ったときだったと思うのですがテレビ局がBGMに流していた洋楽曲のタイトルを教えてください。記憶が間違っていなければ数年前にジーンズのCMに使われていたように記憶しています。

  • 昔のTVCMで使われていた曲を探しています。

    12,3年ぐらい前(もう少し前かもしれない)のcmで使われていた曲についての質問です。 うっすらと覚えているのはセピア色で白人女性がギターを弾いていたことだけです。 明るい曲ではなくどちらかというとしっとりという感じでした。 CMで使われていた曲のタイトルと歌手の名前が知りたいです。 その曲のpvだったのかもしれないし、商品のCMだったのかもハッキリしません。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • むかーし昔、原田知世の化粧品のCM

    かなり昔になりますが、原田知世が出ていた、化粧品のCMの化粧品のメーカーとブランドを教えて下さい。 姉妹と二人で出てたような気もしますが、定かではないので、覚え違いかもしれません。 最近になって、そのCMに使われてたのと同じ曲がビールのCMで流れてたので思い出しました。 なにか白い服を着た知世?が鼻歌を歌いながらお手入れすると言うかんじのものだったような気がしますが、どうでしょうか?。。 もしそのブランドが今でもあるなら使ってみたいと思いますが、ご存知の方教えて下さい。たぶん10年以上は前だと思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 何年か前のNHKのドラマ「オグリの子」のテーマ曲のタイトルを教えてください。

    たぶん5年ぐらい前だと思うんですけど確か「オグリの子」っていうタイトルでした。 奥田英二さんや原田なんとかさんや中村カツオ?さんが出演していました。 そのオープニングやBGMとして流れていた曲のタイトルご存知の方いたら教えてください。 歌なしの曲でした。フ~フフ~ン♪って感じの曲です。 よろしくお願いしま~す。

専門家に質問してみよう