• ベストアンサー

教えて下さい

ジーンズのサムシングのCMでかなり前から使われている曲の名前を教えて下さい。日本では原田ともよが「彼と彼女のソネット」というタイトルで歌っていたと思うのですが。もう5.6年気になってます。よろしくお願いします。

• mihta
  • お礼率35% (5/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サムシングのテレビCMで使われているのは「T'EN VA PAS」という曲です。 原曲を唄っているのは、パリ生まれの「エルザ」というひと。 「T'EN VA PAS」は1986年、彼女が13歳のときのデビュー曲です。 彼女みずから出演している映画「悲しみのバイオリン」(LA FEMME DE MA VIE)の主題歌としてリリースされました。 「哀しみのアダージョ~ベスト・オブ・エルザ」というアルバムにこの曲が収録されて いるそうです。 哀しみのアダージョ~ベスト・オブ・エルザ L'ESSENTIEL ELSA 1986-1993 1997.11.21発売 なお、知世さんの「彼と彼女のソネット」は大貫妙子さんが詩を書いています。

mihta
質問者

お礼

ありがとうございます。ずっと気になっていたんです