• ベストアンサー

初動負荷トレーニングについて

今私は、フットサルをしているのですが、試合後は、古傷で関節が痛んだり疲れやすくなります。そこで、初動負荷トレーニングをするといいと聞いたのですが、兵庫県で初動負荷トレーニングができるところはあるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121057
noname#121057
回答No.1

鳥取にある「ワールドウィング」と その提携施設以外では初動負荷トレーニングはできませんが 兵庫県はおろか関西にその施設は無いようです。 一番近いのは香川ですね。 一応、参考URLに公式HPの提携施設一覧を載せておきます。 以前、話を聞いたことがありますが 提携施設以外で初動負荷トレーニングを名乗っているところは きちんとした理論、設備がないので体に悪影響を与えるだけだそうです。

参考URL:
http://bmlt-worldwing.com/newpage5.html