• ベストアンサー

プレイステーション2の本体が品切れしているようなのですが

子供の誕生日にと、そろそろプレステ2を買おうと思いましたが、どの店をたずねても在庫なしの状態のようで、入荷予定も不明だとのことです。何時でも売っているものと思っていたので驚いています。子供はできればこの春でた春バージョンがほしいらしいのですが、あきらめるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolv
回答No.1

http://www.jp.playstation.com/ha/index.html によれば、次回の情報は3/27に発表されるようです。 また、たしか、今年の秋ぐらいにPS3も発売されますね。 (来年だったかも^^;)

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/ha/index.html
shairot
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。さっそくプレ予約のエントリが出来るように登録を行いました。入手できるといいのですが。

その他の回答 (2)

noname#4058
noname#4058
回答No.3

私の行っているゲーム屋さんの店主によると今海外へ輸出をしているらしくそれで国内のPS2の方が手に入りにくくなっているそうですよ。 私の周りについ最近PS2が壊れたので電機屋さんからゲーム屋さんから雑貨屋さんまでゲームのありそうな店に電話しまくったら、トイザラスにあるゲームソフトとセットで売っているものならあるといわれ買いに行っていました。その色は春バージョンではないけれど、水色のようなかわいいPS2でした。ネットで予約とかとってないんでしょうかね?コンビニとかできないんでしょうかね? たいしたアドバイスもせず体験談のみですみません。 お子さんのご期待のものみつかるといいですね☆

shairot
質問者

お礼

情報ありがとうございます。近所の店ではいつ入荷するかわからないので予約も受けられないとのことでした。ネット予約できるよう登録をしました。

• mrtommy
回答No.2

こんにちは 焦らずとも,必ず手に入ります おそらくFF10-2等から,PS2デビューした人が多く 売り切れたのでは無いでしょうか??? 中古なら余るほど置いてありましたけどね・・・

shairot
質問者

お礼

情報ありがとうございます。子供は春バージョンがどうしても欲しいようなので、努力してみます。