• 締切済み

遠距離恋愛で、かなりピンチです(泣)

hinayukiの回答

• hinayuki
回答No.10

えーと、私は率直に「別れた方がいいのでは?」と申し上げたい。。。 なぜならば、私も「今まで何度も別れそうに」なりながらもつきあっていた 「自己中心的」な恋人と、遠距離を機会に別れたことがあるからです。 その彼とは、一緒にいること2年、遠距離半年でしたが、別れた原因は 「遠距離になったから」ではなく、「彼の自己中心的性格」でした。 nonnon777_さんの彼ともしかしたら同じようなタイプかも?? 自己中心的な上、女癖は悪いわ、大酒は飲むわ… でも惚れてましたんで (笑)、つきあってる当初は喧嘩しながら何度も 別れそうになりながらもやってました。ほとんど同棲してましたし、 いずれは結婚するつもりでいました。 そんなある時彼は転勤になり、遠距離(当時は福岡ー東京でした)になった わけなのですが。。 それまでは喧嘩しても浮気されても、惚れてるし、つきあいも長くて お互い気心も知れてるし、いずれ結婚するつもりだし…などなど考えて 折り合いを付けていたのですが、遠距離になり、毎日逢うわけでも なくなってふと、考えたんですよね。 「冷静に考えて、この人と結婚してこの先やっていけるのだろうか?」 答えはきっぱりNoでしたねぇ(^^;  惚れてはいましたが、人間的に 尊敬なんてとてもできる人じゃなかったし、まず信頼ができなかった。 つきあってる間、別れようと思うことは何度もありましたが、しょせん 惚れてますから、顔を見ると結局ずるずると…となってしまっていました。 遠距離はお互いを見つめなおす期間になると思います。 「彼と結婚してうまくやっていけるか?」というのは、冷静に考えれば わかることだと思います。たぶんnonnon777_さんもわかっているのでは? 人間そうそう変わりませんから、今の彼の自己中心的な性格は、結婚後も 続きます。nonnon777_さんが笑って許せる程度のものであれば 良いのですが、そうでないのならば、ここでごまかしたり妥協したりせず この遠距離を絶好のチャンスとしてきっぱりと別れるべきであると 思います。 私も実際、「別れるなら会わないで済む遠距離の間しかない!!」と 思い、気合い入れて別れました。彼からはさんざん復縁を迫られましたが (彼も私と結婚するつもりですっかり安心していたらしい。。)、とにかく 頑張ってつっぱねました。 で、結論から言えば別れて良かったと思っています。 結婚すると「好きだから」等では解決できない様々な問題が勃発します。 現ダンナはいい人で(実はダンナとも5年遠距離やりました(^^; )、 惚れて結婚した相手ですが、それでも波風が立つことはあります。 離婚の危機も実際ありましたが、それでも乗り越えて一緒に頑張って これたのは、ひとえに「ダンナの人間性」に負ってるところが大きいです。 これが前彼なら、問題がでた時点で一発で崩壊していただろうなと思うし、 それ以前に遅かれ早かれ彼の浮気問題/生活態度(自分のことばっかり で私のことは後回し!とかね)その他にたぶん我慢できなくなっていたと 思いますし。。 私のいとこも自己中心的恋人(その上、女/酒/金にルーズと3拍子 揃ったつわものだった)と、愛ゆえに「私が直してみせる!!」と 意気込んで結婚したのですが、結局3年で離婚しました。浮気/借金で とにかく大変だったようです。 私はその頃まだ高校生でしたが、それを見て、「結婚したら変わって くれる」などという甘い考えを持っちゃいけないとつくづく思いました。 後悔されない選択をどうかされますように。