• ベストアンサー

就職について

悩んでいますがまだまだ甘甘かもしれないけど、相談するかたがいないので投稿します。 今年派遣業務を打ち切られ、正社員の仕事を探していますが 中々見つかりません。ハローワークで応募した企業は10社で全部ダメ インターネット求人で応募したけどダメ、現在は日当たりんおバイトで 生活費を稼いでいますがつい最近は体を壊して寝込んでいます。 今年の求人は過去最悪みたいです。 この状況でも決まる人は決まります。 決まらない原因はなんなのかがわかりません。 派遣では期間が短く経歴書は汚く、企業では嫌われる事は承知していますがどうすればこの状況から奪還できるか教えて頂ければ幸いです。

• gibu
  • お礼率43% (31/71)
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://www.iwcm.jp/activity.html 転職活動を始めるなら求人数のピークになる1~3月と7~9月がおすすめ・・ http://plaza.rakuten.co.jp/resume8interist/diary/200803040000/ 自分に合った仕事や職場は必ず見つかると信じて、前向きに集中的に転職活動をすること・・ http://plaza.rakuten.co.jp/resume8interist/diary/200803100000/ 1週間に5社応募しようと決めて、機械的に応募。これは、落ち込まないでいられるためにとても有効な方法・・ 上のサイトが参考になると思います。 特に3番目は大賛成です。落ち続けると心が折れます。 心が折れるとどんどん落ち込みます。 それを防ぐ方法です。 質問者さんはまだ、たったの10社です。めげてはいけません。

その他の回答 (2)

• gokaityou
回答No.2

お住まいはどちらですか。 近くのハローワークを訪ねてみてください。 職業訓練と企業実習を組み合わせたものなど、いくつかのコースがあります。 それで必ず就職できることを保証するものではありませんが、利用する価値はあると思います。 これまでは、失業保険の給付を受ける権利のある人が受けやすいといったこともありましたが、本年度は、失業保険の受給資格のない人にも支給される手当(返済不要 月に10万円~12万円)もあります。 ハローワークを見方にして仕事を探すということも一つの方法かと思います。 能力開発支援アドバイザーとか、就職アドバイザーなどという専門職の人もいますので、相談してみてください。何かヒントが得られるかもしれません。ちなみに私は、能力開発支援アドバイザーです。

• zorro
回答No.1

絶対に探すという強い意志を持ち続けることができたならドアは必ず開けられます。