• 締切済み

既婚の方、同棲してる男女両方の方に質問です(家での服装)

私は彼氏と同棲しています。 私が20代、彼が30代で、一緒に住み始めて半年ちょっと経ちました。 家での服装について質問なんですが、私は仕事から帰ってきたらまず着替えます。 今の季節だったら、Tシャツ+カプリパンツ(ユニクロのとか)みたいな感じで 正直かなりだらっとした服装です。 彼にも、外にいるときと全然違うよね~、と言われます。 しかも、外に出る時以外はブラをしないので、Tシャツから乳首とか全然わかってしまう感じです。 同棲半年にしてこんなんでいいのかしら…とは思いつつ、ラクさ重視です^^; いちおう、彼も家の中ではTシャツ+スウェット(時には下着のみだったり)なので あまり気にはしてないように見えるんですけど。 時々(というかしょっちゅう…)、『ポチッとな』とか言って Tシャツの上から乳首を触ってきたりはしますが^^; 結婚している方とか、同棲している方は、おうちの中ではどんな格好していますか? やっぱり相手には家の中でもある程度きちんとした格好してもらいたいって思ったりしますか? 女性が家の中でノーブラ(とはっきり分かる格好・しかも乳首が分かる)だと、 だらしないな~とかって思いますか? もちろん、宅急便の受取り時などにはあわててブラはします^^; ちょっとだらけすぎの格好かな…と内心思ってはいるのですけど、家の中でブラっていうのも窮屈です。 ブラトップも試してみたんですが、あまりしっくりこなくて ノーブラに勝る楽なものはなく結局ノーブラで過ごしています…。

みんなの回答

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.5

うちの旦那は、私が家の中でブラしてると、逆にしょんぼり残念な顔をします・・・(苦笑)。 ブラレット等といって、締め付けの少ない、ワイヤーなしのブラも売っていますから、 そういうのを試してみても良いかもしれません。 http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=304612&s_contain=1 また、いざという時用には、ポチが目立たなくなるような軽い上着を玄関やリビングの近くに用意しておくという手も。 あわててブラつけるより楽ですし、見えるところに置いてあっても問題ないので。 (さすがに、玄関にブラ準備しとくのは変なので・・・w) あとは、カプリパンツの代わりに、ガーゼやインド綿生地のウエストゴムのロングスカートがあると、楽なわりに見た目可愛く見えますよ。 自分は化繊がイマイチ苦手で、ガーゼのような綿生地の肌触りが好きなので、 夏の間の部屋着は、ガーゼのチュニックやワンピ、ロングスカートで着まわしてます。

  • divi
  • ベストアンサー率22% (43/194)
回答No.4

家の中では、下着の代わりにパット付きのタンクトップで その上に、もう一枚とかですね。 暑いと、タンクトップだけにもなりますが…。 下はスエットやジャージやスパッツ。 元々窮屈な服が苦手なのもあります。 実際は、何か起こった時(大地震とか)に恥ずかしくない 格好をしておくのがいいのでしょうけどね…。 また、見た目がどうの、ではなく 加齢と重力の関係で、肉体が弛んでくるので、 ちょっとは、ちきんとした服をしていた方が、 後々のために…というのも。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

>『ポチッとな』 笑ってしまいました(笑)同じ感じなので(^_^;) 既婚一年目です。 今の季節だと キャミ+カプリパンツとか サマードレス+レギンスとか ですね。 Tシャツにあわないので(^_^;) 安価で着心地が良いかわいいっぽいものを着てます。 ゆるいデザインなのでノーブラでも乳首は目立たないですね(笑) 部屋をきちんときれいにしていたり 生活自体が美しくあれば 別に楽なかっこうしててもいいのでは?と個人的に思います。

  • hokyu
  • ベストアンサー率24% (257/1030)
回答No.2

既婚30代男性です。 いいんじゃないでしょうか(^O^)/ うち帰ってまでキチンとした格好でいろなんて言われたら一体どこでいつ寛げば良いのか分からなくなってしまいます。 私自身は今時期ならパンツ+Tシャツですね。夏になるとパンツだけとか下手すると全裸ですw 嫁は質問者様と似たよーなモンですね。宅急便の受け取りは大抵私が行かされます(爆) >『ポチッとな』 コレは基本でしょう(笑) そんな格好でいられたらやらない訳にはいきますまいw

  • miccoa
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.1

私は結婚当初からかなり適当だしノーブラですが、昼間や家事をする時間帯はその上に必ずエプロンしてます。 なので乳首はわかりません(笑) 夜になってくつろぐ時間になったら外す感じです。 オバサンの意見なので参考になるかわからないけど、宅配便等の急な時でも取り敢えずなんとかなるし便利です。

関連するQ&A

  • ユニクロのブラトップ&ノーブラについて

    ユニクロのブラトップは、胸が極端に小さい場合でも、問題なく着れますか? やっぱり、胸のパットの部分がパカパカになってしましますか? 私は極端に胸が小さいです。 Aサイズないです。 普段はスポーツブラしてますが、大人用のだとスポーツブラでもパットが付いていて、胸の部分に隙間が出来てパカパカして気持ち悪いです。 だから、10代が着るようなスポーツブラ(パットがないので)をしてます。 ノーブラでも垂れるものがないしから、可能ならノーブラがいいのですが、やっぱりノーブラで買い物など出歩くのは、常識はずれかな?と思って、スポーツブラしてます。 でも、ユニクロのブラトップみたいなのは、普通のブラジャーと違って、背中の所にブラのラインがないですよね? ぱっと見だと、ブラしてないのと同じですよね? 乳首が透けたりして服の上から見えなければ、別にノーブラでも非常識にはならないのかな?と最近思いまして。 この夏はブラトップを着ようかな?って思いましたが、胸が小さすぎてもしブラトップが合わないなら、ノーブラでもいいかな?って考えてます。 ノーブラって非常識なんでしょうか? (ちなみに、仕事はしてません) 夏場でも、下着(キャミ)を着てその上からTシャツ着てますが。

  • 授乳中の服装

    授乳中の服装について そこまで多く分泌するほうではないのですが、 家にいるときはすぐあげれるしらくだからノーブラでシャツだけています でも最近 胸がたれるのではないかと思うように。 パットつきのキャミとか授乳用ブラとかしたほうがようでしょうか いちおう授乳ブラあるのですが、はずしたときに乳首がつぶれているので ただでさえ小さい乳首が余計につぶれて、なんかやだなと。 どうでしょう

  • ノーブラにニプレスだけだと分かってしまいますか?ヌーブラだとどうでしょうか?

    家にいるときや、今の季節絶対上着やコートを脱がないって分かってる近所へのお出かけの時には ブラをしないでニプレスだけにしています。 何より肩こりや締め付けがなくてラクで、ニプレスってなんか便利だなあって思ってる今日この頃です… 普通に服を着ているとき(ジャケットやコートを着てないとき)、デザインとかにもよると思いますが ブラなしでニプレスだけだと、人から見てノーブラだって分かってしまうでしょうか? 明らかにノーブラだって分かってしまうのは恥ずかしいんですけど 夏にヌーブラってすごい蒸れそう(汗かきだし…)で、まだヌーブラって試したことがありません。 やっぱりヌーブラの方がちゃんと胸自体がキープされてる感じだし、ヌーブラだとブラしてないって感じには見えないですか? あの人ノーブラ?って見られるのはちょっと抵抗あるんです。 あまり関係ないですけど、外国の女性でノーブラでTシャツとかからハッキリ乳首がわかる人とか割といますよね。 付け乳首とかもありますけど…外国だと乳首の形が見えてもヘンだっていう意識はあまりないのでしょうか? 私的には付け乳首でも相当恥ずかしいと思うんですけど…

  • ブラトップって実際どうですか?

    ブラトップって実際どうですか? カップ付きのキャミソールやタンクトップが 以前からずっと気になっているのですが、 なかなか手がでません。 おととしくらいに、ユニクロのブラトップとか すごく売れてましたよね。 あれって、基本的には部屋着として 着るものなんでしょうか。 ブラトップのみの着用でも、胸の形は綺麗になりますか? ブラみたいに寄せて上げて…とはいかなくても 綺麗にキープできる機能も十分あるのでしょうか。 汗かき、暑がりなので夏はブラをして キャミなどのインナーを着てさらにアウター… となると暑いので、ブラトップに興味はあるものの 胸がしっかりホールドされてないと何か不安?なので なかなか手がでません。 胸がぶるぶる揺れたら恥ずかしいですし…。 家では常にノーブラなのですが(帰宅したら即脱ぎます)、 外に出るときはブラでしっかり押さえて(?)ないと 何かだめなんです。 それで質問なのですが、ブラトップの使用感って どんな感じでしょうか? かなりしっかり胸が包まれるような感じになりますか? ノーブラ+ニプレスよりはしっかり包まれてる感はあるけど ブラと比べるとやっぱりちょっと頼りない感じになりますか? (汗かきなのでヌーブラは敬遠してて使ったことありません) あと胸の大きな人だと、胸が脇に流れてしまって 太って見えやすいとかはないでしょうか? いろいろ質問が多くてすみません。 実際に着用したことある方に教えていただきたいです。

  • キャミソールについて!

    困ってますが なぜキャミソールってブラ着けないといけないですか? 出かける時又寝る時はノーブラキャミ着けてますが乳首見ても大丈夫ですか?気になってます! それとTシャツ着けてキャミ着けたりしても大丈夫ですか?

  • キャミソールの着け方について

    学生又は社会人について聞きたいですが 私はキャミソール着ける時に困ってますが寝る時ブラ着けたらあまり眠れなくて痒いのが嫌何ですがノーブラキャミ着けてますが乳首見えても大丈夫なのが心配ですがたまにTシャツ着けてキャミです!小学校6年の頃からノーブラキャミ着けてますが何か良い方法があればアドバイスお願いします!

  • どうしてノーブラだと男性は見るのですか?

    私はブラがあまり好きではありません。 窮屈だし肩も凝ります。 なので、この季節はノーブラで居る事が多いです。 ノーブラにTシャツやタンクトップでコンビニに行ったりすると男性の視線を感じます。 私は胸が柔らかいので結構揺れるのですが、揺れてる時も男性に見られてます。 人間には乳首が有るのは当たり前なのに、なぜ乳首が浮き出てたら男性は見るのでしょうか? 外国では乳首が浮き出てても普通だし、そもそも乳首は男性にも有ります。 『乳首が浮き出る』のは『乳首が見える』とは違いますし。 胸が揺れるのだって、乳房は皮下脂肪なんだから揺れるのは当たり前です。 男性はこんな当たり前のものが気になるのですか? あと、ノーブラ主義の女ってどう思いますか?

  • 家での服装

    友人が家に遊びにきたのですが私の服装をみて女を捨てていると言いました。いたって普通だと思ったのですが少し疑問に思いました。 そこで他の人はいったい家にいるときはどんな服を着ているのでしょうか?答えていただけると嬉しいです。 (1)どんな部屋着ですか? (2)パジャマと部屋着は変えてますか? (3)髪型はどんな感じですか? (4)化粧はしていますか? (5)ブラはしていますか? (6)部屋着のまま外にでれますか? (7)どんな雑誌を普段読んでいますか? 年齢を教えていただけると嬉しいです。

  • 男性に質問。ノーブラでジョギングは迷惑?

    20代前半女性です。 私はスタイル維持や健康の為、雨の日以外は毎朝近所の河川敷をジョギングしています。 汗でブラがビショビショになるのが嫌なので、ノーブラで走ってます。 何分か走っていると暑くなってくるので、Tシャツにノーブラだと涼しくて快適です。 私の胸はかなり柔らかいので、歩いてる時でもタップンタップン揺れてしまいますし、乳首の位置も判ってしまいます。 朝の河川敷はウォーキングやジョギングをしてる人が多いです。 男性に質問なのですが、ノーブラで胸をタプンタプン揺らしてるような女性が居ると気が散ってしまったりして迷惑だったりしますか? 上半身裸でジョギングしてるオジサンも居ますし、できれば私も楽な格好で走りたいです。 男性の方、どう思いますか? 気軽にご回答ください。

  • 主婦で子育て中の方、家にいる時の服装を教えてください!!

    私には今4歳と2歳の女の子がいます。年齢は20台半ばです。結婚してまだ子供のいない時は朝起きてパジャマ代わりの部屋着(Tシャツにスパッツ)からきちんと服に着替えていたのですが、まず上の子が生まれてから外に出かける以外に家では部屋着で過ごしてばかりいます。なぜならおしゃれな服を着てもミルクなどで汚されるしジーンズをはいても動きにくいからです。なので上の子がおちついたらきちんと朝起きたら着替えよう!と決めていたのに上の子が1歳半くらいの時に二人目の妊娠がわかり、それからはマタニティーの服で過ごし、二人目を出産してからまた家にいる時はずっとTシャツにジャージが続いています。外に買い物にいく時はそれなりの服は着ます。(といってもジーンズにカットソーなとです。)例えば私はコーポに住んでいるのですが、お隣さんの子供達と玄関前などで遊ばせるときも部屋着のままです。まだ下の子は2歳でまだまだ手のかかる時期で自我がよく出て泣きじゃくる時もあるしすぐに抱っこだし・・・。そうするとそれなりの服をきてもすぐに汚されてしまう。そしてイライラしてしまう。部屋着なら汚されてもイライラしないしっと思っているのですが、まだ小さいお子さんがいる方は外に出かける以外でも家の中でもそれなりにきちんとした服装をしていますか?本当の本当は私も家の中でもそれなりの服装をしたいんですが、育児家事におわれて自分の事は後回しになって時間がないのです。あとできれば安くてかわいい部屋着のサイトをしっている方がいましたら教えてください!