解決済みの質問
この企業は「仲人型」の結婚企業会社です。
個室お見合いは、一般の方に事務所に来て頂き入会をさせる目的です。
さくらがいてもおかしくないと思います。
少々悪質的な金銭感覚での入会に思えます。理由はネットでは3万と」サポート費用が数千円です。
実際、言い渡されるのが総合40万円です。
入会されている方の一部を閲覧できますが、良い条件のものばかり
見せられます。
話によると、仲人型なので、お相手に話をまとめて押して頂けるメリットがあるとのこと。
相互に比較しながら、二股を掛けることができません。
このメリットが本当ならば、オーネットなど大企業結婚会社よりは
いいかもしれません。
ただ、写真が自宅へ送られてしまいます。例え、自分の申込人のみ
公開にしても他人の自宅へ郵送されますので、ゴミ箱に捨てられると
悲惨なことになりえます。
覚えていることはこれぐらいです。何かあれば質問して下さい。
投稿日時 - 2009-07-16 14:01:11
補足
丁寧に回答いただきまして有難うございます!
フィオーレは危険そうですね。
補足で質問させてください。
このような「仲人型」とオーネットのような「結婚情報サービス型」との大きな違いとは『二股をかけることができない』ということ以外には何があるのでしょうか?噂によると、前者は成婚料を請求されるとも聞きます。
投稿日時 - 2009-07-18 23:42:31
18人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)
先月このパーティに参加したことがあるので、私が感じた印象をお伝えさせていただきます。
会場の雰囲気は、キレイな感じでしたが、場所が分かりにくかったです。
スタッフの対応は、特に良くもなく悪くもなくという感じでした。
受付が終わると小部屋に通されて、その中で女性と話しをしました。
他のパーティとは少し違った雰囲気なので不思議な感じでしたよ。
あと、女性の年齢はバラバラでしたが、30代が多かった気がします。
私は最後に一応相手が見つかったので良かったですが
会場が少し変わっただけで、普通のお見合いパーティという印象でした。
投稿日時 - 2009-07-20 16:28:50
お礼
参考になりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2009-07-20 23:33:00