• ベストアンサー

プーリーボスとシャフトの固着

車種は4ストのアドレスV50です。 プーリーボスとシャフトが固着してしまい、ランププレートが取り外せなくなってしまいました。 最近ハイスピードプーリーに交換して本日分解したろころ、プーリーだけ外れてしまいました。そのため、ウエイトローラーとスライダーが組みつけられなくなりました。お知恵をおかしください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bg0005
回答No.1

ちょっと…あんまり聞いたことない状況ですね。 セピア V100とかSUZUKI系でランプレートが、 斜めに入るとたまに抜けなくなることはある。 プーリーボス?。。。ん~ 4ストのアドレスV50はあけた事がないので...ご参考程度で。 2本?3本?爪プーラーとか使えれば取れそぅな気もする。 ランプレートに引っ掛けて。。。こんなヤツ↓ http://www.dogudoraku.com/catalog/default.php/cPath/240_240250 湾曲してるから引っかかんないかも??? たぶん特殊な状況と言えば、そぅかもしれない。が、 SUZUKIの仕様自体に特殊なものもあるので。 この状況で特殊?工具買うのも。。。ねぇ? まっ。たぶん百戦錬磨の車屋、バイク屋持ってけば、 瞬殺で取ってくれる気もするけど。。。(^^;

dsakusaku
質問者

お礼

ありがとうございます。プーラーで取れました。 中身は…人力ではとれそうにない状況でした(ーー;)